PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

110918 運動会の撤収を終えた直後の笑顔(笑) 初めてのモザイク無し?時間限定??

2011-09-18 07:53:55 | 単位PTA関連話

スナオは

 人の本来の相(すがた)

 

誰もが元々持っている、

純情無垢な心に立ち返る。

成功も幸福もそこから生まれる。

 

 

スナオ・・・

一生懸命・・・

 

スナオさ・・・

一生懸命さ・・・

ちょっと違う系統のモノですが・・・

それが一体となると!?

相乗効果的に?

すごい“パワー”を発揮するのかなぁって

そう思います。

 

そんなパワーを持った?メンバー・・・

今年のメンバーは・・・

今日の画像のメンバー

2011どらちゃん丸の面々・・・です。

 

純情無垢な“こころ”の持ち主かどうかはわかりませんが(苦笑)

純情無垢的に??

一生懸命??

汗をかいていることは間違いないです。

 

この日も全員集合!?で・・・

運動会後のお片付けをほとんど??

学校によってPTAという部分のくくりでのお手伝いの度合いに凄い差があります。

設営から撤収までびっちり二日あるいは三日(延べ)位関わっている保護者も・・・

 

私自身のPTA会長の時のスタンスは・・・

運動会って・・・

学校行事・・・

当時は、育成会主催の運動会、地域主催の運動会・・・って

運動会が一月?(厳密には2週間)の中に3回・・・

 

そこにはPTA主催っていうのはなかったので・・・

私的にはPTAとしては純粋に参加者という立場いいのかなぁって思っていました。

だってぇ・・・

普段、いつも設営側ばかりで・・・

朝から晩まで自身の子どもを時には後回しにすることも??

学校行事の運動会の時くらい・・・

設営も撤収も運営からも解放されて・・・って

そんな感覚でした。

 

なので・・・

それが当たり前のスタンスだったので・・・

何かの時に会議の日程調整をしていて・・・

その日は運動会の設営があるからNGってなって・・・

それが私も?私も?って・・・

えっ!?そんなにお手伝いをしているの??保護者チームで??って

驚いた記憶があります。・・・

逆に言うと何もしていない私の所を驚く会長さんもいらっしゃいました。(笑)

私にとってそれが自然だと思っていたのでそれでぶれることはその後もなく・・・

 

ただそうは言っても自分自身は撤収の際は一日来賓テント(特等席)で鑑賞?

そのお世話になったお礼に??そのテントの撤収をお手伝いはしていましたが・・・

今は・・・

本部役員関係者の皆様が同じユニフォームを着てきちんと撤収に参加!?

これは会長方針です(*^_^*)

少しでも早く子どもたちが帰ることが出来るように(大人の手も応援!)って

本部役員関係者の保護者・・・

片付けも一生懸命やるので“人工”とすると結構稼ぎます。

そして・・その後の記念撮影(今日の画像)

これが恒例となっているようです。

スナオな気持ちで・・・

一生懸命・・・だからPTA活動も同じスタンスで楽しんでいる??(笑)つづく?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110917 60周年という節目の... | トップ | 110919 単位PTA話なのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単位PTA関連話」カテゴリの最新記事