プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

びっくりした

2021年06月30日 | 病院
お立ち寄りくださりありがとうございます
チクチク

さっきまで元気だったのに、、
夕方から、ずーと主人のシャツの中に潜り込んでいたポピーちゃん。
そろそろ出なさーいと出されたんですが、なんだか具合が悪そうです。
ご飯コーナーにのせてあげても、何も食べない、動かない! 目をつぶったまま、、、。

どうしたの?まさか!卵詰まり?

みかんをあげても食べないし、ご飯を口元に持っていってあげても食べないし、お水が入った容器を口元に持っていってあげても飲みません(汗)

どのくらい経ったか、、、

いきなり、ご飯を食べたすポピーさん。

な、なに?良くなったの?

親たちの結論
熟睡していたのに、いきなりシャツをめくられて出され、餌コーナーに乗せられたけど、食べるより眠い💤 
しばらく、人間たちはほっておいて、ボーっとしていた?

正解がどうかはわかりません。私は少なからず、卵が関係しているんじゃないか?と、疑っています。そろそろ産みそうなので、、、。

でも、ちょ~焦りました。小1時間かけて病院へ行けるのか?そもそも、今日休診日だし。(休みでもいれば診て頂けるらしいのですが)卵詰まりだとして、そんな時間我慢させて死んじゃわないかしら?とか、近所の先生のところには、もう、行きづらいし、、、他、探すって言っても、、とか、色々頭を駆け巡っていました。今回は良かったけど、また起きるかもしれないと思うと、考えてしまいます。みんな、どうしているんだろう?


爪切りに

2021年06月25日 | 病院
お立ち寄りくださり有難うございます
爪切りに行ってきました。今日じゃないですが。。
やはり、足は少し曲がって付いていて、滑りながら歩くのも仕方ないそうです(泣)  
足が弱くなると、力が入らないので、卵詰まりになる確率も多くなるそうです(泣)
朝は、病院へ行くので、ケージから出さず(放鳥なし)キャリーケースに入れて、向かいました。30分近く早く着いてしまったのですが、大丈夫ですよ、と、診察室に通して頂いて、診察を待ちました。
 
その時です!
 
ブリッ
 
あ、、、、デカいうんぴよ(汗)
 
先生もそれを見て、また、産みますね。と。ひーーーーん(泣)卵詰まりに気をつけないとイケません。

悪くなっている気が?

2021年06月17日 | その他
お立寄りくださり有難うございます
 
暑かったからね~
 
つべタイでチッ

入ろっかなーっち?
あ、ごめんなさい。順番が逆になってしまいましたね・・。ご愛敬で・・(笑)

ぷるぷるぷるっち。

ふーっち

ポピーちゃんの足ですが・・なんか、悪くなっているというか??服の上を歩くときはマシなのですが、テーブルの上とか歩くときは、右足が滑ってしまって、旨く歩けません・・って言うか、飛んじゃう・・・・
どーしたんだろうねぇ~。。。。。。。。
 
 

精神年齢おこちゃま

2021年06月12日 | その他

 お立ち寄りくださり有難うございます

こんなものを見つけました

お菓子売り場で目が留まりまして・・

何故に・・オカメを買ったかと言いますと・・

セキセイが無かったからです(笑)一番メジャーなセキセイがないなんて信じられない。。スズメにしようかと思ったら、すずめは売り切れでした。幼児用です。いったい私はいくつ?きゃはは…
でも、そこの鳥好きのあなた!あなたも見つけたら、買っちゃってたでしょ?(笑)
おかーたん、子供でチね。