プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

そうか!

2022年02月21日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます
なぜ、そうしなかったんだろう?
なんでチ?
ポピーちゃんのお口の周り
それがなにか?っち
拭けばよかった、、、
あんまり拭かせてくれなかったのと、時間が経って、ガビガビになってしまっていたので、あまりきれいにできませんでした(汗)暫く気長に、拭いていきます、、、



具合悪いんじゃないよ

2022年02月17日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます

この前のこの写真、なんか、、具合悪いみたいな映り方していますが〜、、元気ですよ。
元気でチ
お薬の飲ませ方が、下手くそなのと、ポピーちゃんもなんとか
飲まずに済まそうとしているのか(苦笑)、口を開けてくれないので、垂れちゃうんです(泣)なんとなく、オカメインコで言うところのチークパッチ?に当たるところ?といえばいいのかな?薬の色と混じって、赤く見えるもんだから、血みたいに見えなくもない、、、(汗)

そういうわけで、今日のポピーちゃんを撮ってみたんですけど、、


あまり、変わりませんか?ここの所、調子が良いのか、飛ぼうとするんです。気持ちはわかるけど、案の定放物線を描いて落ちて行くので、飼い主は、ギャーギャー言いながら、ポピーちゃんを落とさないようキャッチするのが大変です!

メジロ

2022年02月16日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます

せっかく生えてきたポピーちゃんの尾羽。ヤッパリ落ちてしまいました。

小さいの、出てきてたのにねぇ、、、

おっこっちゃったでち。



お隣さんの家の木に、メジロが止まっていました!
わかりますか?

モスグリーンの羽の色が、なんとも言えずキレイです。



生えてきました

2022年02月13日 | 病院
お立ち寄りくださり有難うございます


この間より、ちょっと長くなってきました!
先日、病院へ行ったら、おそらく生えては折れ、生えては折れてしまうっていう感じになってしまうのではないかと、言われました。
止まり木も低い位置で、下に降りていることも多いので、仕方ないことだそうです。

尾は、方向転換に役立っているそうです。
飛べないことはないだろうけど、方向転換が出来ないでしょうと、言われました。

方向転換するほど、飛べていないのですが、、、仕方ありません(泣)
でも、元気で、ご飯もモリモリ食べてくれているので、ヨシとしましょう。

実は、飛べなくなったハトさんを保護しているって話はしましたっけ?

先日の病院の日に、ポピーちゃんと一緒に受診しに行ったのですが、あまり自分でご飯を食べられていなくて、強制給餌をしています(私はしていませんが)

フォーミュラーをあげているのですが、まだあるのか必要なのかを聞いていなくて、帰って確認したらもうないと、、、

急遽、送って頂き、本日届きました。有難う御座いました。明日、無事に届きましたと、電話しておこうと思います。鳩さんも、早く自分でご飯を食べられるようになってくれると良いのですが、、、

笑笑、、写真が反対ですね笑笑、PCじゃないので、修正の仕方がわかりません(笑)ご堪忍を😞


2022/02/06

2022年02月06日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます

100均に、インコグッズが売っている!と、聞いて、いそいそでかけた私。

ないやん。
たったこれだけ!
しかも、ブランコ!一番買えないもの!ポピーちゃんの足には、、無理!

期待外れ!

なかったっちか
そうなんだよ〜、ごめんね~

こんだけっち
ポピーちゃんの尾はいつになったら生えて来るのでしょう?まだ、ちょっぴりしかありません、、。