プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

わかりやすい?

2020年11月26日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます
 
今日は、ご飯が少ないでチね…ㇺグㇺグ
見てください!ね?増えてますよね!毛!


何かでチ?そんなことより、ご飯少ないでチ
先日、何しに行ったんだか・・の、病院で、餌は体重の10%です。って言われたんですが・・・・・少なっ!
これ、私が朝あげる量で、すでに終わってる・・・・つまり、朝ごはんで1日の量を出してたってこと。主人がさらにさらにマシマシ状態であげていたのは何だったの?
 
2~3日分を1日で食べていたのかもしれない・・・・って、言っているのに。、「ちょっとだよ~」と、足してしまう主人をどうにかして下さい、しかも、そのちょっとだよーが、何回あるんだい!?

ふらつく

2020年11月22日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます
 
 羽繕い中でチ
指に触れるお腹のフワフワ感が何とも言えず気持ちええ~


 何か、言ったでチか?
イエイエ。。、どうぞゆっくり羽繕いしてください。


ハイっち。
こうして止まっている時はまだ、ふらつきは少ないのですが、やっぱり歩くとフラフラフラフラしています。治ってくれ!と、毎日拝んでいます。。

 で、

2020年11月21日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます
 
 昨日の写真と同じでち、みんな、わかるでチ?ちょっと毛生えてきたでチよん💛


それで・・・予約が取れたのは、夕方5時。こんな時期、予約入れないとやってくれない不便なところが多い。仕方ない。
自分が行くと言っていたのに、また機嫌が悪くなったのか、行かないと言い出した主人。やっぱりそうか・・と、半場思いながら私が行くことになった。
 
と、思ったら、行く直前になってやっぱり自分も行くと言い出す・・・採血させるな、とか、レントゲンも撮らせるなとか、言われて行かなければならなかったので、行ってくれるならその方が良いわ、言いたいことを言って、ご飯をドバドバやってはいけないことをじっくり聞いてきて欲しいものだわ!と、思ったし、一緒に行くことに。
 
話長いな・・・私。(ポピーちゃんの言う通りだね)
 
割愛!
 
結局、なんと、予約15分前に来るよう言われ、きちんと着いたのに、1時間くらい待たされ、その間、主人は外で待ってて(中で待ちなよと、何度も誘ったのに、待合室が密になるからと、外で待つ)、呼ばれたので、主人に中に入って来て!と、呼んだのに、来やしない!!診察は丁寧にやってくれたと、私は思うのですが(20~30分やってたかな?)待つのに耐えられない性格なんでしょうね、診察室から出てきたら、主人が中に入って来て
 
ああ、長い!
 
割愛!
 
結局(2度目ですが)、薬要らないから、診察台払うから早くして!って受付の人に・・ヤンヤン言って帰って来たんです
 
何しに行ったの?
 
ポピーどうすんのよ!このまま?剥げてていいの?卵産ませないようにしないと死んじゃうよ!わかってんの、この人??
 
はあ・・・・・・・・・
 
もういやだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卵が心配で

2020年11月20日 | その他

お立ち寄りくださり有難うございます

実は・・小さく産んでしまった卵・・で、検索したら、内臓が疲弊しているからで、病院へ行きましょうって出てきたって話しましたよね。で、それを主人に話したら、意外なことに、自分が行くから小鳥の病院へ電話しろ!と、言い出したんです。

早速、プリ先輩も行ったことのある小鳥の病院へ電話してみました。

出もしない・・・・・・・・・・・・

留守番電話になっていて、予約は一杯なので、今日の受付は出来ません。通院されている方の急患の場合は診ますのでそのままうんぬん・・・

ええ~!!!!びっくりです。

もういいや。

もう一つあるのですが、自分の行ける日は、日曜日のみ。そこは、日曜日は夕方しかやっていなくて、診察が終わったころは・・真っ暗。ん~、行くの難しいな・・・

仕方なく、鳥も診られる病院を探して行ったんですが・・・・・・・

ちょっと、生えたでチ

おかーたん、話長いので明日にしてッチ!

あ、はい。わかりました。では、また明日。

 


今日のポピーちゃん

2020年11月19日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます
 
朝、ケージを開けると、お気に入りの冷蔵庫の上に飛んでいきます。
 
足はどうなったんだろう?と、飼い主の心配をよそに、なかなか歩く姿を見ることが出来ません。なぜか、私がいるときの移動手段は飛んでいることが多いのです。ん?そんなことない?
いえいえ・・歩く場所が肩の上だったり、腕だったりで、平らな面を歩いてくれないので、よたよたしているのか、少しはいいのか?わからないのがほとんど。
たまの目撃で、あ!と、思ったり・・あれ?と思ったり。
 
おかーたん、暑いとか言って、今日は半そで着てるでチよ、11月なのに。
ポピーちゃんの羽、かったっぽ上がってません?いいの?
何でチょう?
あんね・・・写真撮りにくいんですけどぉ~・・・