プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

数々の賞を抱いて

2023年08月27日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます

可愛いで賞・偉いで賞・賢いで賞・大好きで賞・頑張ったで賞・ポピーちゃんが世界で一番で賞

数々の賞をおかーたんから貰って、ポピーちゃん、8月25日 天国へ旅立ちました。

最後の夜、両手の手のひらに乗って休んでたよね(ほとんどそんな事無いのに)。もう8時だよ、明日お仕事行かないといけないから、ポピーちゃんも早く起きるでしょ、もう、寝ようね。って、ケージに戻したら、まだまだ・・って、出入口まで来たね。また、明日だよ、明日も元気で会うんだからね、お約束だよって寝かしてしまったことを、少し後悔しています。もう少し一緒にいるんだった・・😢 

朝5時、気になってそっと見に行くと、薄暗闇のなか、ポピーの膨らみも息してる身体の動きも見えなくて

????

?!

ふと、横を見たら予備のご飯置きの上に、息絶えてるポピーちゃんを見つけました。

長くなっちゃうから、ここで終わりにします。

落ち着いてから、病院へ電話して今度のアポイントをキャンセルしました。先生、電話でられるから代わりますね、と、代わってくれて、ポピーちゃん、頑張ったのにね、残念だったね、でも、〇〇さんと一緒に入れてポピーちゃん幸せだったと思いますよ。と、言ってくださいました(みんなに言うんだろうけど、嬉しかったデス)

最後まで居たケージ

昨日、入るはずだったケージ(2つ用意してあり、かわりばんこに入っています)
みんな

見に来てくれてありがとうッチ

元気いっぱいだった頃のポピーちゃん。いつ見てもやっぱり可愛い❤
ポピーちゃんのいつも居るキッチンは、ガランとして、淋しくて居られなくて、違う部屋でプログ打ってます。
飼い主、立ち直るまで暫く時間がかかりそうです。

お立ち寄りくださった方、有難う御座いました。









朝から大泣き

2023年08月22日 | ポピーの日常
おたちより下さり有難うございます

ポピーちゃん、今朝は今までで一番軽い24.5g
大好きな粟穂をあげても、一口も食べません。

も、もうダメかも?いやだいやだいやだ
泣きながら、おかーちゃん一人にしちゃ嫌だ!と、大泣き

息も静かになって来た、も、もうダメだ!と、主人を呼びに!

昨日もこんな時あったから大丈夫だ!と、言い、部屋が暑い!31度。なんでこんなに暑いんだ!と文句。

イヤイヤ、病気なんだから決して暑すぎるわけじゃない!と、半場喧嘩。じゃあ、消す!消せなんて言ってないでしょ!と、言い合いに。
不機嫌に出ていきおった!もう、呼んでやらない!

ごめんね、具合悪いのに喧嘩してて。

今さっき、三口くらい粟穂を食べたポピーちゃん。生きて欲しい!一人にしないで欲しい。

覚悟はしているけど、やっぱり生きているのに大泣き。泣き虫ババアは可愛くないぞ!と、言い聞かせ、なんとか我慢しようとするが、ティッシュはなくなるばかり。
苦しそうにしか見えない。
こんな寝方したことありましたか?ポピーちゃん・・・





波があります

2023年08月20日 | ポピーの日常
お立ち寄りくださり有難うございます

あれから、体重をハラハラしながら測る毎日が続いています。
今日は、26.7g もう少し、欲しいですが、なかなか増えません。でも、25g台になってしまった時に比べたら、このまま減るな!減るな!と、祈るばかり・・

今朝は、少し元気に動いていたのですが、疲れたのか?


休憩?ですか?ポピーちゃん・・
心配は尽きません・・・


頑張ってる

2023年08月18日 | おしゃべり
お立ち寄りくださり有難うございます

今日も病院の日でした
実は、お盆期間中、ポピーちゃんの調子は悪くて、もしかしたら・・と、思うこともしばしば。
お墓参りに行こうとした日、体重がとうとう25g台にまで落ちてしまったのです

もしかしたら今日で最後?🥹お墓参りにいったら、後悔するかも?と、思った私は、行くことが出来ませんでした。
ても、次の日になったら、少し回復の兆しが・、
体重が26.7グラム!え?ウソー!
急遽、お墓参り決行!このまま、よく慣れよく慣れ!

が、次の日また少し体重が減り
・・病院へ行くはずの今日は26、3gあったものの、元気がありません.じっとして、目はつぶったまま、。

今日の病院は、向っている途中で、落鳥してしまうかもしれない・・と、私独りで行くことにしました。

フンを持って・・ 

結果、マクロラブダスは、まだいるそうです🥲
ポピーちゃんの動画を取り、今こんな感じて・・と、先生に見て頂くと、あーそ~か、見てるのも辛いね・・
頑張ってるんだけどね・・よく頑張ってるよ、この子。何か良くなる兆しがあれば良いんだけどね・・、お力になれそうもないかな・・薬も、お出ししておきますが、あげるかあげないかは飼い主さんにおまかせします。好きなもの食べてもらってくださいね。と・・

もう、何度か力になれそうもないと、言われましたが、それから何度も通院させてもらい、充分力になって頂いています。

もう、言葉には出さないけど、私ら夫婦、覚悟をしておかなくてはと、心の中で思っています。

それでも、希望は捨てたく無くて、次の予約も取り、ご飯もあるけど、生きていると信じて買ってきました!
一番頑張っているのは、ポピーちゃん
明日も元気に会うんだよ!約束だよ!と、おやすみカバーをかけました。