プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

え!

2020年07月31日 | その他

お立ち寄りくださり有難うございます

戻って来た!

え?!

なんと!主人が鳩さんを見つけました。駐車場にいたそうです。上がれないし、お腹もすいたし途方に暮れていたのでしょうか?

でも、顏の区別がつかないので、違うかな?とも思ったそうですが、近づいて行っても逃げず、ただ捕まえようとしたらちょっとじたばたしたけど、連れて上まで上がったそうです。

いつものところにいるし、まあ、間違いなくポッポちゃん(勝手にそう呼んでいる)みたいです。

・・・・・・・・・

肩に止まったポピーちゃんを無理にとったら、ボケました~~~(´;ω;`)いつか、ピンボケを治してくれるアプリを使ってみたいと思っている飼い主です・・。

 


大変だ!

2020年07月30日 | その他

お立ち寄りくださり有難うございます

大変です!

鳩さん疾走しました

それらしき鳩を主人が見たらしいのですが、まさか、そんなことはないだろうと近づかなかったようです。でも、飛べないのだから・・・と、近くを探してみましたが、道をトボトボ歩いている鳩はいませんでした。

最近、うちに来たときよりは羽が開くようになっていたので、全く飛べないわけではなくなっていたのでしょうか?どうやって外に出たのかはわかりません。

探しに行ったときにカラスの姿を見たので、どうか無事で元気でいますようにと祈るほかありません。いるときは、階段をフンで汚しやがって!!!と、ブルーな気持ちもありましたが、いざ、いなくなってみるとちょっぴり寂しいです。

飛べたのかな~?動くようになっていれば、何も心配することはないのですが。。散歩に出て、また戻って来る?なんて、奇跡的なことが起きるといいのですが・・・ね・・。

生き延びろよ!鳩さん!


びっくり

2020年07月26日 | その他

お立ち寄りくださり有難うございます

買い物から帰ってきたら・・・

びちょびりょっち

えー!!!水浴び・・ちがっ・・葉浴び下の?ポピーちゃん!

そーでチ

それにしても、面白い顔してますよ、ポピーちゃん( ´艸`)