プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

本物は如何?

2020年08月31日 | その他

お立ち寄りくださり有難うございます

本物の日光浴をしてもらおうと、今日はベランダにケージ事出してみました。

・・・・

 ・・・・・・

・・・・・・・

中、入ろっか、ポピーちゃん・・・・

爆暑だから?テントに入ったままフリーズです。5分でも、と、思って出したのですが、3分くらいで諦めました(笑)もう少し、涼しくなってからまた試してみます。


高脂血症

2020年08月28日 | 病院

お立ち寄りくださり有難うございます

ポピーちゃん、爪切りに行ってきました。

お剥げちゃんが気になっていたので、それも診てもらいました。前回爪きりに行ったときに、暑くなるので今はいいけど、治らないようなら何か考えないと・・と言われていたので。

やっぱり高脂血症が考えられると・・・。食事制限というか、食事を気をつけないとどうにもならないようです。そりゃそうですよね、飼い主側が、餌をホイホイ食べさせて、卵も沢山産んでしまって、先生どうにかして下さいっていったって、そりゃ無理ってもんでしょ。主人に言ってみたものの、脂肪減らせってこと!?っと、ちょっとムッとされました。ムッとされても・・・・

 おいチっ

早い時間の診察予約だったので、遅く起こし、ケージからキャリーにすぐうつして・・と思ったのですが、朝うんちをしていなかったので、一度ケージから出しました。すぐさまうんちをして、水分採ってもらうために大葉を差し出すと、思ったよりムシャムシャ。

こんなになくなったッチ

食べたというより、食べたし、フッ散らかしたしって感じでしょうか(笑)

対策として、主人がドカドカ餌をあげてしまうなら、私があげる朝ごはんを減らしてみよう・・微々たる努力かもしれないけど。。鳥きち横丁さんや、とりまにさんで買っている選び抜かれた?ご飯が少なくなってしまうけど(主人が沢山あげるのは、スーパーやドラックストアなどで手に入る餌と、鳥きちさんで買ったダイエットフードを混ぜたものなんです、色々あってこうなりました)