プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

復活

2022年09月20日 | ポピーの日常
お立ち寄りくださり有難うございます

やった!今日は、37.2g!ちょっとづつだけど、増えています。主人は40g台まで持っていきたいようなんですが、私はあまり増えすぎるとまた、発情してしまうと元も子もないので、あまり増えてほしくありません(汗)
みんな、ありがとっチ



報告が遅くなりました

2022年09月18日 | 病院
お立ち寄りくださり有難うございます 

だんだん体重が落ち、心配していたポピーちゃん9日には、40.2グラム体重が、みるみる落ちて、15日には35.5グラムに。
もう、待てない!(とは言っても、危篤な状態の体重ではないのですが)

病院に電話

夕方診ていただけることに。

診察を待つポピーちゃん


結果は、お腹の腫れは、今までで一番良い状態だし、胸筋も食べてないというわりには、しっかりついてるし、何よりウンチも、非常に良い状態、何も悪い菌はいないとのこと。
具合悪い子は、こんないいウンチはしないです。
腫れが引いてきたから、体重が減ってきたのかもしれないし、もしかしたら、換羽が始まっているかもしれないですね?と。換羽が起きると、急に食べなくなる子もいます。と。

近所なら、もう少しこのまま様子をみましょう、と、言うところなんですが、すぐ来れる距離ではないので、と、ビタミン、栄養剤と、万が一食べられなくなったときのためにと、フォーミュラを出して頂きました。あと、朝晩の気温の差に気を付けて、必要ならサーモスタットを使うようにと。

腫れも今迄で一番良い、糞も良い、、ひとまず安心です。

次の日の朝、ふ、増えてる!少し!36g台に!ヤッタ~!
なんだか、食欲も、昨日よりある気がします!

そして、今日、0.2グラムですが、また、増えました❤
元気もあります。
ひょっとして、もう大丈夫?!
大丈夫な気がします!

良かったーー!
今日は、お休みだったので、ほぼほぼ一緒に過ごしました!
ご心配くださった方、ありがとうございました。
   

体調悪いの?

2022年09月11日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます
ポピーちゃん、、
朝、体重を測ったら、、軽い。

と、言っても、37.9g
きのうは、38.7g
微妙に、少しづつ落ちてきています。元気だったら、減ってよかった!と、思うところですが、なんとなく元気がないのと、あまりご飯を食べないような気がします。

それと、これは私が思っているだけかも知れないのですが、具合が悪いと目がちっちゃくなってる、、、夕方になって、なんとなく目が小さくなってるような、なってないような、、

ちょっと食べたかな?と、思うと、その後暫く、口をモゴモゴしていて、、
今日は、止まり木に足を載せていません。(この写真だと、よくわかりますが、右足は、こんなに上がってしまっているんです)

いったいどうしたのでしょう?

それに、おしりが以前にもまして地面にくっついてるような気がしてなりません。
引っかかってきて伸びた爪は、主人が切っていて、病院は必要最小限にしろということなのかと思ったのですが、やはり色々心配なので、行きたいと言ったら、あたり前に「行けよ」という答えが返って来たので予約は、既にしてあるのですが、今月は色々忙しく、やらなければいけないことが目白押しになっていて、予約の電話をしたときは何でもなかったこともあり、まだ、2週間先なんです、、

万が一、何かあれば、仕事なんかほったらかしてでも、私は行きたいと思っています!

明日も元気出会うんだからね!よく寝るんだよ!と言って寝かせましたが、心配で心配で、、、

明日は、いつものポピーちゃんに、戻っていますように。体重も減っていませんように。(増え過ぎも困りますが、日に日に減ってくのも心配です)