プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

new

2022年11月17日 | グッズ・本・・・など
お立ち寄りくださり有難うございます

とりきち横丁さんで、ポピーちゃんの粟穂を買いました。



おぉ!箱が鳥になっとる!捨てられないじゃないですか!再利用、再利用、何を入れようかしらん❤

……………
ダメだわ
まず、開封した途端、蓋が閉じない(汗)
でも、カワイイ
ああ、惜しいな〜こんなに可愛いのにな~
え?あたちのことでチか?

あ、うん、そうですよ?(笑)ポピーちゃんが、一番可愛いよね。
来週は、いよいよ爪切りに行きます。ポピーちゃんとお出かけ。ちょっと楽しみです😊😊😊


届きました

2022年03月03日 | グッズ・本・・・など
お立ち寄りくださり有難うございます

最近、フォニオパディを食べるようになったポピーちゃん。  

通院している小鳥の病院専門病院で紹介され、あげてみたのですが、当初、ほとんど食べていませんでした。
うちの子は、食べないんだな、、、と、思っていたら、数週間前からいきなりポリポリ食べ始め、しかもフォニオパディから食べ始めるという、、、え?好きなの?って言う食べ方😀

鳩(ポッポ)さんの通院も終了したし(ここの所、自分で食べられるようになっているそう)、暫く行く予定はないので、通販で買い求めることに。Birds’Grooming Shop オンラインストアで買いました。

ついでに、色々買いました

イベントをやっていました。タイハクオウムっていうんでしたっけ?雪之丞さんの誕生日だそうです。

オメデトウ🍰🥧🍰🥧🍰🥧

人間用のチョコレートと、鳥さん用のおもちゃを頂きました❤

あ、いけない!ポピーちゃんの写真を取っていませんでした(汗)
一番最近のポピーちゃんの写真で、、







シカト

2021年09月29日 | グッズ・本・・・など
お立ち寄りくださり有難うございます

これなんですけどー(付属の紐が、やたら長い!)
喜んでくれるかと思いきや、、ムシです、シカトされました(泣)
結構な、お値段だったのに(泣)
真ん中のとこに、ちょいと乗せようと思ったのですが、、飛んで行っちゃいました、わ~ん。
あれは、いいデチ、、ポピー(談)

な、なんで、、、

買ったもの

2021年09月26日 | グッズ・本・・・など
お立ち寄りくださり有難うございます

いないんです、、いや、違いますよ。撮ってないだけです。今日のポピーちゃんを。

ポピーちゃんのために、買いました。

コルクのおもちゃ?止まりコルク?
喜んてくれるかなー?

少し前のポピーちゃんです。最近、こういうところに止まるにも、滑るんですよ、、足、悪くなってるのかな(泣)
今週、爪切りの予約を入れたのですが、、台風どうなるのか?とっても心配です、、



可愛くて、思わず

2021年04月20日 | グッズ・本・・・など
お立ち寄りくださり有難うございます
 
何が読みたかったわけではなく・・・表紙のチョウゲンボウのつぶらな瞳が超可愛くて・・・買ってしまいました。
 
 可愛くないですか??ポピーちゃんがこんな子に会ったら、食われちゃいますね、コわこわ・・・


会いたくないでチ