プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

寝る前

2018年04月30日 | ポピーの日常

粟穂に着いてこなくなってしまったのでどうしようかと思ったけど、やっぱり、これしかない。

             掴む!

プリちゃんと違って、手を怖がらない子に育ってくれているので、手にコロコロしたりする。飼い主には、至福の時ではあるけれど、いつまでもこうしているわけにもいかず、仕方ない・・・・・確保!

                 捕まったッチ!           

                 ぶーーーーーっち!

                  おやすみ~ ヾ(≧▽≦)ノ

お立ち寄りくださり有難うございました


粟穂に付いてこなくなったポピーちゃん

2018年04月29日 | ポピーの日常

粟穂を見せると、くっついてきたポピーでしたが、最近、粟穂が飽きた?んでしょうか??見せても、くっついてこなくなりました。

おそらく、くっついてケージに入ると、そのまま閉められてしまうということを学習してしまったんでしょうね・・・

              遊びたいっち!

戻ってもらうのが大変になって来まして…何かいい方法ないでしょうか????

お立ち寄りくださり有難うございました


フォージング

2018年04月27日 | グッズ・本・・・など

これは、とりまにさんで買った、フォージングのおもちゃ。

ガチャガチャのカプセルみたいなのに、穴が空いていて、中にご飯を仕込む。転がすと、穴からご飯が出てきて、食べられるという代物。

ポピーには、何ら難しいこともなく、早速頂く。

                   

     ほら~、ポピー遊んでよ~。

                   何でチ?あ、ご飯あるでチね。

                   よっこら・・

                  よっこら・・

                   出てきたでチ!

    簡単みたいですね。お留守番の時にケージに転がしておいてあげると、転がして食べているみたいです。昨日振り込みを忘れてしまった鳥きち横丁さんの商品、今日振り込んだので、再注文しないで、受け付けて頂けました。良かった(*´▽`*)

 お立ち寄りくださり有難うございました


忘れてしまった振り込み

2018年04月26日 | グッズ・本・・・など

ポピーのおもちゃや、ご飯を鳥きち横丁さんで注文したのに、振り込みをうっかり忘れてしまっていて(他、何か所からか色々購入したこともあり、振り込んだつもりでいました)、鳥きち横丁さんから、連絡が来ました。

あー・・・あ、パソコンを開いたのがついさっきだったので、今さら銀行にはいけないし。。。一応、明日振り込むので、ダメですか?と、メールしたものの・・・、ダメですかね?あーあ、今頼めば、GWまでには、届くかな~なんて・・・楽しみにしていたのに・・・

ポピー、m(__)m

        簡単に開けてしまうポピーちゃん。

        忘れたっち?ちょうがないでチね・・

新たな、フォージングのおもちゃもあったのに・・・え~ん(´;ω;`)

お立ち寄りくださり有難うございました。


そうそう・・

2018年04月24日 | 病院

病院に行ったとき、言われた嬉しいことを書き忘れました。

ポピー、最近肩に乗ってくれるとチクチクして、爪が痛かったので切っていただきました。

初爪切りです。ポピーより飼い主が緊張していたかもしれません(笑)

そしたら、以外にもと~ても大人しく、上手にじっとしていてくれて、ドクターに爪切られるの上手いね!と、褒められました。

そしてもう1つ。ポピーはまつげが長いんだそうです!

鳥にもまつげがあったんだ!・・・・まあ、私の(@_@)は、置いといて・・・

              やめてよッチ!

ポピーや、まつげを見せとくれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わからん…見えない飼い主でした。

お立ち寄りくださり有難うございました。