プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

ありがとう

2022年12月31日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます

今年最後になりました。ハイ。ポピーちゃんから皆さんへ
はいでチ。もうちょっと前に行くっチ。
どうもでチ。皆さん、今年もポピーのブログを読んでくれてどうもありがとうでチ。また、来年も宜しくですってチ。皆、良い年を迎えてくださいでチ。

ポピーちゃんが、全部言ってくれました😂皆様にとって、良い年になりますように。
1年間、ご訪問くださかった方、有難う御座いました。感謝感謝です。




記録更新?

2022年12月27日 | ご飯
お立ち寄りくださり有難うございます
記録更新ですかね?だいぶ間があいてしまいました。

スマホに一年前の思い出?みたいな?振り返ってみましょう?みたいなのが出てくるじゃないですか~?
ポピーちゃん、まだ足が大丈夫だったときの写真が出てくると泣きそうになっちゃいます🥲

こういうところにあまり、載せないほうが良いのかなーと、思いつつポピーちゃんの日記を綴っております。

ポピーちゃんの大好きなおミカンだよお、みかんでちね

あ!おみかんでチ!
おかーたん、おいちー!

たくさんお食べー😄


爪切りと体重測定

2022年12月01日 | 病院
お立ち寄りくださり有難うございます

先日、爪切りに病院へ行ってきました。短くなって、良かった良かった。そして、病院で。測った体重が、37グラム。

え?

朝は、37.7グラムあったのに?

ても、先生は、この子にとってはこのくらいが丁度いいと思います。と。

40グラム超えにしたい主人に聞いてもらいたい!体調が悪くなったとき、体力維持のために必要だからと、せっせとご飯を新しいのに替え、体重増を目指します。。

ん~~~・・・

それから、少しづつ増え始め、昨日はなんと!40.1グラム!

いや~〜ー!40グラム以内に抑えたい私としては、複雑・・・

さて、今朝は?
39.8グラム。
おっしゃー!もう少し減らしたい私。飼い主二人、意見が合わず、困ります。
ええ、そりゃぁ、あたチは、たべてと言われれば、食べるでチよ。オイシイのだけ・・・

エッ?😑