プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

先生の第一声

2023年05月25日 | 病院
お立ち寄りくださり有難うございます

今日は皆さんに、お伝えしなければならないことがあります。

病院に行ってきました。ポピーちゃんを見ての先生の第一声は

あぁ、これは力になれないかもしれません

でした

耳を疑いました


え???よくないようです。

先生がぽぴーちやんを触ろうとすると、捻髪音が酷くて、苦しいんだね、やめようねー・・と、触診はできないどころか、動いてしまって体重もはかれません😔 

もうだめかも的なお話、食べられなくなっても、無理やり強制給餌をしても、可哀想なだけではないか、それでも一日でも長く生きていてほしいからと、強制給餌をするかしないかは、飼い主さんの考え方次第だと言われました。もし、あげるなら?と、フォーミュラ持っていくか聞かれましたが、未開封なのがあるので、頂いてきませんでしたが・・・、喉に詰まったら、即死という言葉が残っていて、とてもとても出来そうにありません。

確かに、徐々に徐々に体重が落ち始めているし、プチプチというより、ジュッジュと常に言っているように私には聞こえます。(言っているんじゃなく、鳴っている?)



ポピー・・・・首のところをカイカイしてあげると、若干音がしなくなります。

ヤダよ、ポピーちゃん
ポピーちゃんは、ぴーちゃんと、プリ先輩の分まで長生きしなきゃ駄目だって言ったじゃん!まだ自分の分も生きてないじゃん!病気だけど、病気なのに長生きNO1を目指してね!っておかーたん、言ったじゃん!お願いしたじゃん!ポピーちゃんのご飯は、ポピーちゃんにしか食べられないんだからいっぱい食べてって言ったじゃん!なんでちょっとしか食べないんだよぅ
😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

皆さんにお願いです。ポピーちゃんに力を貸してあげてください。どうか祈ってあげてください。これから良くなるように・・
もっとたくさん生きられるように・・


一緒にご飯食べよ

2023年05月23日 | ポピーの日常
お立ち寄りくださり有難うございます

朝ごはんもらったっチ

おいし~かいポピーちゃん

ん?なんでチか?

イヤイヤ、おカーさんも一緒にご飯にするよ。一緒に食べよーね。

最近、調子がよくありません。おそらく捻髪音と言うやつが酷くなっているような気がします。体重も徐々に下がり始め、今33.8グラムです。心配です。今週、病院の日なので、よく見てもらってきます。



暑いのに長袖

2023年05月18日 | ポピーの日常
お立ち寄りくださり有難うございます

今日は暑い!真夏日ですね~😱


ポピーちゃんのドアップ😁
あまり動くことができず、可哀想なのでなるべく一緒にいてあげたくはあるのだけど・・


写真のちょうど真ん中辺りにいます。
最近、袖に潜り込んでくるよりも、お首カキカキをねだるようになって・・・それはそれで、両手でカキカキしてあげるので、それこそお茶の一口も飲めない。かと言って、こうして袖の中に潜り込んでくるのは・・この暑さじゃたまらん😭

しかも、私、とても暑がり😑
たまらない  それでも、ポピーちゃんのほうが可愛いので、優先!ガマンガマン・・・

真夜中に更新しています

2023年05月03日 | その他
お立ち寄りくださり有難うございます

実家に帰省中

ポピーちゃんに薬を飲ませるのは嫌だというので、仕方なくとんぼ返りデス。

遅くなってもいいよと、言いながらその後に続く言葉は、6時でも7時でも

え?

小学生かよ!  と、心の叫び

薬を飲ませるのは8 時

とにかく、急いで帰ります。



待ってろよ!ポピーちゃん!
体重が増えるのは、調子がいい証拠!と、病院に行ったら言われました。
今日の体重は、36.5グラム
良き!

お腹いっぱいで帰ってます(電車の中😁デス)

帰ってきて、きちんとお薬を飲ませました!
良かった良かった😄