もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

精妙な感覚を思い出す..すでに持っている感覚を少しずつ研ぎ澄ましていけばいい。感覚・雰囲気に意識を持って行く(ア)

2016-10-10 | 覚書

”波動使い”を思い出すbyアシュタール

今日の破・常識!

マインド(常識、倫理、道徳など)の外の情報が
これから本当に必要となってくる。
感覚を研ぎ澄ます。
いつも意識して感覚にフォーカスする・・といい・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

これからは、感覚がとても大切になってきます。

いままでのマインドの範疇では理解できないことが増えてきます。

マインドの外の情報が必要となってくるのです。


マインドの外の情報を受け取るにはどうすればいいのでしょうか?

感覚です。でも私にはその感覚を感じる力がありません・・

とよくみなさんおっしゃいますが、

感覚を持たない方などいらっしゃいません。

ただ、そこにそういう意味でのフォーカスを

持って行っていないだけなのです。


熱い冷たい、暑い寒い、を感じない人はいませんね。

今日は風が強いですね・・という会話をしますが、

それは目に見えない風を感じているということです。

そんなあたり前のことではなく、違う感覚のことを言っているのですが・・

とよく言われますが、何も違っていません。

同じものです・・だから、あなたはしっかりと感覚を持っているのです。

ただ、いままでそこに意識を持って行っていなかった分、

精妙なところの感覚を思い出せずにいるだけのことです。

強い風は無意識に感じられますが、精妙な風の流れは

意識しないと感じられませんね。それと同じことなのです。


意識を持っていけば、精妙な小さな空気の揺れも

感じることが出来るようになります。

空気が揺れる感覚・・それは波動エネルギーを感じているのです。

それは、意識を持っていくと意図すること、

そして何度もやっていくうちに慣れることで誰でも出来るのです。

精妙な感覚を思い出すことができればマインドの外の情報を

受け取ることが出来るようになるのです。


例えばテレパシーもそうですね。

テレパシーって特別なことで、特別な才能を持った人だけが

使えるもの・・だと思っていませんか?

そんなことは無いのです・・誰でもその能力は持っているのです。


雰囲気を感じることは出来ますね。この人は怒っているな、

とか、無表情を装っているけど喜んでるな、とか分かりますね。

人間の言葉は話さないけど、犬やネコの感情も

なんとなくわかりますね。それは立派なテレパシーなのです。

雰囲気を感じるというのは、その人が発している本音を

受け取っているということです。もしかしてテレパシーというのは、

言葉でしっかりと聞こえてくると思っていますか?

それは違います。

”何言ってるんだ(怒)ホント腹が立つ・・”などと

言葉で聞こえるものではありません。

テレパシーになれた人でも、言葉では会話していません。

感覚です、閃きです、理解なのです


雰囲気を感じるというのも理解ですね。

なんとなくそんな気がする・・というのも理解なのです。

慣れてきても同じです。


テレパシー的な感覚を使うことに慣れてくると波動エネルギーを

感じ、そこから情報を得ることが出来るようになります

いますでにあなたはそれも出来ているのですが・・

例えば、この場所はなんだか暗い?重い?イヤな?気がする

・・行きたくない・・というのも、そこのエネルギーを感じ取り

自分のエネルギーと合わない場所だという情報を得ているのです。

それならば、いつもあなたもしていますね。

それも立派なテレパシーであり、マインドの外からの情報なのです。


とにかく、あなたはマインドの外の情報を得る能力を持っていることに

自信を持ってください。いつも何気なくしているのです。

それをそういう方向で考えていなかっただけなのです。

そう言う能力は特別な人にしかないものだと

思い込んでいただけなのです。


先ほどの風の強さの話のように、そのすでに持っている感覚を

少しずつ研ぎ澄ましていけばいいだけなのです。

それには感覚に意識を持っていけばいいのです。

雰囲気を感じる・・そこに意識を持っていけばいいのです。


雰囲気を感じ、その感覚を信じることが出来るようになれば、

波動エネルギーのことが肌感覚でわかってくるようになります。

マインドを通り越して、言葉で理解することなく、

感覚で理解することが出来るようになります

感覚で理解することが出来るようになれば、

波動エネルギーを意識して使うことが出来るようになります

そうすれば、あなたがもともと”波動使い”であることを

思い出すことができます。マインド(常識、倫理、道徳など)の外

の情報がこれから本当に必要となってきます

感覚を研ぎ澄ましてください。

いつも意識して感覚にフォーカスしていてください。


あなたに愛を感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

海に戻らない波がないように、絶対無限の存在に戻らない人間もいない。海に戻れば分離の無い海水に(ア)

2016-10-10 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

特別な存在などいませんbyアシュタール

今日の破・常識!

高貴で特別な存在などいない。
物質的に目に見えない存在であっても、
宇宙人であっても・・・みんな同じ。
絶対無限の存在も高貴で特別な存在ではなく、あなた・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

宇宙のすべては波動エネルギーで出来ています。

すべてです・・例外はありません。物質化しているものも、

物質化していないものもすべてがエネルギーで出来ています。

宇宙に浮かぶ惑星も、あなたも、私も・・すべてエネルギーなのです。


宇宙は、あるひとつの思考からはじまりました。

思考もエネルギーなのです。思考エネルギーが出来たことで、

静かだったところに波が立ちました。それが、波動というエネルギー

となって四方へ影響していき大きな波、小さな波が出来たのです。

それが、宇宙のはじまりです。


何もなかった”無”に、波が出来たのです。

波はエネルギーです。静かな水面に何かの刺激を与えてみてください。

波が出来ますね。その波が広がっていって宇宙が出来たのです。


その最初の刺激となったのが、ひとつの思考エネルギーなのです。

突然、自分を認識する思考エネルギーが生まれたのです。

その思考のエネルギーを、私たちは絶対無限の存在と呼んでいます。

絶対無限の存在が創りだした宇宙を海のようなものだと思ってください。

海はひとつです。でも、表面にはたくさんの波があります。

その絶対無限の存在が起こした波のひとつが

あなたであり、私なのです。


水面にはたくさんの(数えきれないほどの)波が立っています。

大きな波もあれば、小さな波もあります。

すべての波は、それぞれにいろいろな表情を見せながら

水面から出てはまた戻って行きます。


波ひとつひとつは違う表情をしていますが、

すべての波はまた同じ海に戻ります。

表情が違っても、波には変わりはないのです。

みんな同じ海(エネルギー)から出来て、

同じ海(エネルギー)に戻って行きます。

みんな同じ波動エネルギーだということです。

そして、戻るところはみんな同じ絶対無限の存在だということです。


理解して頂けていますでしょうか?

何が言いたいかというと・・すべては同じだということなのです。

ワンネス、あなたは私、私はあなた・・

みんなつながっていて、同じ存在だということです。

高貴で特別な波は存在しない・・ということです。

みんな同じエネルギーから出来ていて、

みんな同じところに戻って行くのです。


特別に素晴らしい波はありませんね。

大きい、小さいはあります・・それはただ表現の違いです。


何が言いたいかというと・・

人類だけが他の生物より素晴らしく、

他の生物が劣っているということはない・・ということです。

すべて同じ海水から出来た波なのです。

そして、その人類の中でも特別な人間はいない・・ということです。

波に高貴で特別な波がないように、人間にもありません。

海に戻らない波がないように、

絶対無限の存在に戻らない人間もいないのです。


そして、ひとつの波が別の波の戻る場所を

決めるということもありません。

波は自分で好きなところに出来、好きな場所で海に戻ります。

いつ波になるか・・それも自分で決めますし、いつ海に戻るか・・

それも自分で決めます。


そして、みんなつながっています・・そうですね、

海から出ている波なのですから。

そして、海に戻ればそれぞれの波ではなくなり、

分離のない海水となります。

”個性”があるのは、波の時だけです。

海に戻れば、すべて共有する海水になるのです。


波のときに経験したことは、すべて海の水として

共有することになります

だから、みんな同じ記憶、同じ体験をしたのです

難しいですか?

あなたも波だということです。


だから、あなたがその物質の身体を脱いだら(死んだら)、

絶対無限の存在に戻るのです。波が海に戻るように、

あなたも私も時期が来ればまた絶対無限の存在に戻るのです。

そして、あなたが物質次元で経験したことすべてを、

他の波(海水)と共有するのです。隣の人が経験したことも、

あなたが実際に経験したことのように感じられるのです。


海には階層はありません・・すべて同じ海です。

浅い、深い・・はありますが、それは偉い、劣っているではありませんね。

正しい、悪い・・でもありませんね。


そして、波にも良い波も悪い波もありませんね。

ただの波なのです。だから、悪い波だから海の底深くに

押し込められるなんてことはないですね。


話が難しくなって来ましたか?

とにかく、私がお伝えしたかったことは、

波(小さな絶対無限の存在)はすべて同じものだということです。

高貴で特別な波などない・・ということです。

すべての波が繋がっていて、すべて共有していて、

波としての表現は違っても戻るところは同じだということです。


高貴で特別な存在などいません。

物質的に目に見えない存在であっても、宇宙人であっても・・・

みんな同じなのです。

絶対無限の存在も高貴で特別な存在ではなく、あなたなのです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

今しかできないことをして。思った時がその時。やりたいと思うことは、出来ること。自分に合うところから始めればいい(ア)

2016-10-10 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

思ったときがそのときなのですbyアシュタール

今日の破・常識!

出来ないことは何もない。出来ないと思うから、
自分で制限をかけてしまって出来ないだけ・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

今しか出来ないことをしてください。

やりたい・・と思ったときがその時です。タイミングがあります。

思ったとき、ひらめいたとき、ハートが熱くなったとき・・それが今です。


今(タイミング)を外してしまうと、動きにくくなってしまいます。

年齢は関係ありませんいつでも”今”なのです。

やりたいと思うことは、出来ることです。

誰かに頼って?依存して?することには、制限はあるかもしれません。

就職するなど、会社などの組織に入るとかは、その会社の制限が

ありますので出来ないこともあるかもしれません。


でも、就職ではなく、やりたい仕事をするという視点から見れば

何も制限はないのです。いつでもはじめることは出来ます。


あなたが生きているのは”いま”です。

そして、もし若いうちにしか出来ないこと・・と考えているのならば、

いつまで(何歳まで)が若いうちなのでしょうか?

いつから、もう若くないから出来ない・・ということになるのでしょうか?


過去は関係ありません。いまが一番若いのです・・そうでしょ?

(時間は関係ありませんが、あなたの時間の概念からお話しすれば)

いまこの時のあなたは、明日のあなたよりも若いのですから。

だから、若いうちにしかできないことをやればいいのです。


もし、体力がどうのこうのという理由で出来ないと思うのであれば、

体力的に出来る方法を考えればいいだけのことです。

(それも、年齢を重ねると体力がなくなると思い込んでいるから

そうなるだけなのですが)

スポーツをやりたいと思う・・でも若い人の中でやるには

体力がついていかない・・と思うのであれば、

自分と同じくらいの体力の人たちとやればいいのです。

それならば、楽しくスポーツを楽しむことは出来ます。


自分に合うところではじめればいいんです。

無理をする必要はありません

そう考えると、なんでも出来ると思いませんか?


若いうちにしか出来ないことを、若いうちに思いっきり楽しんでね・・

私も(もう私は若くないから、やりたいことも出来ないわ・・って思ってる)

あなたに同じことをお伝えしたいと思います。


今です。今しか出来ないことをしてください。

今しか出来ないことを楽しんでください。

もう出来ない、とか、あとからする、とかではなく、

思ったときがそのときなのです。はじめるタイミングなのです。


出来ないことは何もありません。出来ないと思うから、

自分で制限をかけてしまって出来ないだけなのです。

出来ると思えば、たくさんいろんなアイディアがわいてきます。

あなたの”やりたい”にブレーキをかけないでくださいね。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

いまのあなたの生活の中に5次元領域があります。平和と満足に満たされていれば、そこ。(1609ア)

2016-10-10 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

いまあなたがいる世界が5次元領域byアシュタール

今日の破・常識!

5次元領域は特別なところではない。
いまあなたのいるところと、かけ離れた世界をイメージしないで。
それは、ミスリードされた幻・・・らしい((笑))

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何度も言いますが・・あなたはもう5次元領域にいるんです。

だから、どんなところですか?・と言うご質問には、

そんなところです・・とお答えするしかないんですね(笑)


5次元領域は特別なところではありません

いまあなたのいるところとかけ離れた世界をイメージしないでください。

それは、ミスリードされた幻です。はっきり言ってしまうと、

5次元領域は、お花畑のような世界ではありません。

もちろん、あなたの思考がそれを本気で望んでいるのならば、

その世界を創造することは出来ます。


でも、あなたが想像しているお花畑の世界は、

現実的なものではありませんね。

ですから、いま実際に現実的に生きているあなたは、

そのお花畑の世界をイメージすることが出来ないので、

それを創造することも出来ません。


あなたが思う?理想としている?5次元領域は、

楽なところではないですか?

何もしなくてもすべてがオートメーションで、

あなたに都合よく流れて行く世界・・

そんなところをイメージしていませんか?

そうではないのです。

はっきり言って、あなたが想像しているような”楽な世界”はありません。

何もしなくていい世界・・身体を動かさなくていいい世界・・

あなたが煩わしいと思う

ことを誰かが変わってやってくれる世界・・

それを目指しているのであれば、

そんな世界は、幻だということです。


そして、いまなぜあなたがそんな世界を望んでいるのかというと・・・・

疲れているからです。

身体も心も疲れ切ってしまっているので、

そういう”楽な世界”に行きたいと望んでいるだけなのです。


何もしなくていい・・細々とした生活の苦労などない・・

”楽な世界”は”楽しい世界”ではありません。

”楽な世界”と”楽しい世界”は違うのです。


5次元領域は”楽しい世界”です。

特別なところではなく楽しく生きられる世界です。

身体を持っているので細々したこともあります

でも、その生活の細々したことも楽しいと思える世界なのです。


それはどこかにあるのではなくあなたの中にあります。

生活の細々したことつまらないと思うか、楽しいと思えるか・・

ただそれだけの違いなのです。


人が空を飛んだり、物を消したり出したり・・する

超能力的なことが出来るのが、5次元領域ではないのです。

いまのあなたの生活の中に5次元領域があります。

そんな生活はイヤですか?・・特別なところでなくてはいけませんか?


ちょっと考えてみてください。

いまのあなたの生活を特別な生活だと思える領域もあるのです。

毎日争いや暴力の次元に共振している人たちにとって、

あなたがいま生活している平和なところは、

とても特別で素晴らしいところに思えます。

比べているわけではありませんし、

どちらが良いと言っているわけでもありません。


でも、あなたがいま共振している世界を

もう一度見直してみてください。

いまあなたがいる世界に不満を持ち、

違う世界に行きたいと望んでもそれは無理です

なぜなら、不満のエネルギーがその現実を創造しているからです。


言っている意味が通じているでしょうか?

どこかに、いまとはまったく違う5次元領域が存在しているのではなく

あなたの中が平和と満足で満たされれば、そこが5次元領域なのです

そして、あなたはもうすでにそこに共振しています

それを信じてください。


もう一度言いますが・・”楽な世界”に憧れるのは、

ただあなたがいま疲れているだけなのです。

あなたのハートは”楽な世界”ではなく、

”楽しい世界”を望んでいます


ですから、最初のご質問に関して私は、

いまあなたがいる世界が5次元領域です・・と

お答えするしかないことをご理解いただけるとうれしいです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

臨機応変に生きることが、いまを生きること。その時に考えれば良い。気楽に、軽く考えれば波動も軽く、それが現実化(ア)

2016-10-10 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

臨機応変に生きると意図してくださいbyアシュタール

今日の破・常識!

何か起きた時のためにといって準備すれば、
その何かが起きる。イメージするということは、
その現実をエネルギー場に
オーダーしているのと同じことになる・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

臨機応変・・とてもいい言葉ですね。頭を柔らかくしてください。

出来る時は出来るし、出来ない時は出来ないのです。

死ぬときは死ぬし、死なないときはどうやっても死なないのです。

気楽に考えていいんじゃないでしょうか?

肩の力を抜きいまを楽しんでください。


起きてもいないことを心配し、いまの大切な時間を使わないでください。

何か起きたら、その時に考えればいいんです。

先のことを心配して、計画して準備万端だと思っていても、

その計画が上手くいかないこともあります。

計画しても計画通りにならないときは、

無理に計画を押し通すのではなく、

計画自体をその時の状況に合わせて変えればいいのです。


あなたには生きていく力があります。それを信じてください。

その時、その時の状況に応じて、どうすればいいのか

考える力があります

その状況を乗り切るための自由な発想力もあるのです。

反対に用意した計画にこだわり、執着する方がうまくいきません

臨機応変です・・ハードルが出てきたらどうやってハードルを越えるか?

その時考えればいいんです。

ハードルは飛び越えなくてもいい時もあります。

ハードルの下をくぐればいい時もあります。

ハードルを回り込んでいけばいい時もあります。

ハードルを倒してもいいんです。

ハードルの超え方は無数にあるのです。

でも、ハードルは飛び越えるものだと思い込んでいれば、

下をくぐる、もしくは回り込むなどという発想は出てこないのです。


計画に固執すると、思い込みにはまってしまうこともあります。

計画は計画・・状況が変われば計画の方をかえていけばいいのです。


そうやって考えていくと、将来を心配することがなくなってきます。

心配してもどうにもならないことがわかってきます。

その時考えればいいということがわかってきます。

臨機応変に生きることが、いまを生きることだということが

わかってきます。変化を怖がらずにすみます


その時に考えれば良いんです・・でしょ?(笑)

そして、波動的に考えても・・先のことを心配していれば、

その心配が現実になるのですから、心配することは

デメリットはあっても何もメリットはないということですね。

その時になったら何とかなるよ・・って軽く考えていれば、

波動も軽くなります。心配や不安などの重いエネルギーが

出ませんから、軽くいられます。軽くいられれば、重い現実を

創造することがありませんので、心配や不安を感じる現実を

体験することもないのです。


思考が先、現実があと・・なんですから!


いま楽しく生きていたら、楽しい現実になります。

何か起きたらその時考えればいいさ・・って思っていれば

何も起きてこないのです。何か起きた時のためにといって

準備すれば、その何かが起きるのです。

イメージするということは、その現実をエネルギー場に

オーダーしているのと同じことになるからです。


臨機応変に生きると意図してください。

いまを生きることができます。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」




ありがとう アシュタール!