gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

有り難や〜

2017-06-13 21:50:25 | 日記
今夜の メイン メニューは





高級食材と 思っていたけど、、、


今時期の ホタテと 何ら変わらん 価格だった


赤貝 一個 150円


コリコリ感 抜群! コリコリ感と言えば 白身魚を代表して カワハギのお造り


カワハギの 肝を 牡蠣醤油と山わさびにとかして いただく


日曜日開催した リトモ会でも 大好評であった


赤貝を安価で ゲットした ついでに カワハギを又 買った


むむ、、、日曜日と 産地が違うぞ?


魚売場の お兄さんに 聞いてみたところ

「獲れた海で 多少かわりますよ〜」との お返事


日曜日のは 積丹産 今日のは 瀬棚産


さあーどっちが 旨いかな?


身のコリコリ感と 肝のしっかり感


積丹産に 軍配が上がった!


どっちが どうのと 食通でもないのに 偉ぶったら どこかで


バチが当たるやも知れん 慎もう!


大好きな カワハギが 北海道でも 釣れ 安価に手に入るってだけでも



有り難や〜 あーありがたや。

最新の画像もっと見る