gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

生まれ変わっても

2017-09-24 22:57:57 | 日記
明日は、母の月命日の 25日


明日は、、、pocketの 祥月命日の 25日


母の 月命日には 必ず 姉と一緒に お寺で 手を合わせてる

訳あって ずーっと昔に 離婚している ワタシの 両親だけど
⬆︎
言っておくが・父親の浮気が原因とかじゃあないからね(^_^;)
その当時 中学生だった ワタシは
大人の事情って こう言い事なんだぁ〜と 漠然に思った



それから 更に 月日は流れ流れ 父も亡くなり



これ又 訳ありで、姉妹協議の末 父を同じ お寺に連れてきた
⬆︎
簡単に言うと、父が一人では 寂しかろうとの 想いと
正直 言うと、、、命日や盆、彼岸に 釧路まで 行くのが 大変に なったからだ
⬆︎
これ、娘達の 事情



両親よりも ずーっと、ずーっと前に 若くして亡くなってしまった

弟を ワタシら姉妹は 折半して このお寺の 納骨堂を買っていたので


母は 生前 毎日、毎日 一人で このお寺に 眠る 息子に 会いに来ていた


それから 月日は流れ


今は 二人並んで 静かに 眠ってる


、、、良かったねって 思う事にしているよ



で、 人間って、人間って、、、動物の くくりで 言えば 動物なんだがね


畜生界って くくられた 途端


人間界とは 全く別らしいけど



ね〜 なんとなく くくりの 曖昧ささえ 人間に都合良すぎでねぇ?
⬆︎
煩悩 多き 人間の都合


と、思わない?



例えば ワタシの 極々 身内の 既に 亡くなってしまった 両親にしても


両親よりも 遥か前に 亡くなった 弟で さえ


未だに 生まれ変わっている 確信を 得ないでいるのに
⬆︎
、、、確信までは いかないが、 もしや?は 居る




明日 9回目の 命日になる このコは




うん ありがとう ワタシも積極的に 君と 来世も 一緒に 生きたいよ!



毎日 元気な このコも



神龍 君は ワタシと 共にある!






やっぱり そうだろうさ 仕方あるまい







、、、アンタの 考えている 事くらい お見通しだよ





、、、どっちのさ?

ニヤリさんと ワタシが 来世 又 一緒になる 確率は、、、?


神のみぞ 知るっう〜やつだ (⌒-⌒; )






まーなんて うい奴 (T ^ T)

経済的な 云々なんかじゃあないってさ




では、お主は?





ハイ! 了解 異存はない お主の場合は ザックリと(^ー゜)



どうやら 今のところ


父派と 母派に 見事に 分かれた ようだけど


来世を 考える前に 今を 楽しく 生きよう!


だって〜来世の 保証、、、見え辛くなってる


、、、 例え 地球が ぶっ壊されたとしても


いつか また

どっかの 星で 一緒に 暮らそうね




ワタシが 犬ブログ 日記を はじめた 一番の理由は



多頭飼いをしてきた 中で 【おやっ?】 【もしかして?】


が、幾度となくあり もしかして? から 【やっぱり〜】と


感じたから


だからね 今暫く 君たちは 眠らない


ワタシもね。
































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陰口じゃあないよ 悪口だよ

2017-09-23 21:20:55 | 日記
衝撃に 再浮上した 極めて非常識な ご近所さん問題


空も、相変わらず 不順だ



あちら、こちらから 次々 寄せられる 情報によりますと


つい最近まで 貸し主であった 大家さんは


度々 例の家に 来ていたらしい


度々の理由は、、、借り主が 浴室の詰まりを長年 放置した

結果 遂に 床が抜け 工事しなければ 浴室は 使えない

工事には かなりの費用がかかる


しかも、、、家賃も 滞納していた



んで 遂に 大家さんの 堪忍袋の緒が切れて 「浴室は直さない!」


「家賃滞納も もう限界」「もうこれ以上 貸せない 退去してくれ!」


更に、、、


大家さん自らの 聞き込み調査で 次々出てきた 近隣との トラブル多数


そー言えば、雑草が茂り始めた 初夏


ワタシは 家の外階段を 掃除していた時


見知らぬ 初老の男性から 声をかけられた


「奥さん 私ここの大家の◯◯ですが 何だか すっかり迷惑かけて

不動産屋に 任せて貸した家なんですが 、、まさか あんな夫婦だった

とは知らず…私も まいっています 犬の件も・・ただただ 呆れ

唖然でした 本当に 皆様方に 申し訳ない」と、大家さん


大家さんに頭を下げられとは 思っていなかった ワタシは


堰を切ったように 今までの 思いを 伝えた



あの夫婦 ここに越して来て 随分経ちますが 大雪になっても

除雪しないので 家の玄関すら 開かなくなり 窓から出入りしてたり

スズメバチが 巣を作っても平気

うちの主人 刺されて 病院 行った事も ありましたが

それより 何より、、、錆びた 短いクサリに繋がれっぱなしだった


あの哀れな 犬の事だけは ワタシ一生 許せない!

大人げないと言われようが 挨拶さえしたくないですと、ワタシは言った



「はい その事も◯◯さんや◯◯さんの ご主人からも 聞きました

本当に、本当に 可哀想で 可哀想で、、、」と、大家さんは 言い


借り主が 放置 放棄したままの 雑草の 草刈り作業を 開始した


イタドリが その家を 囲むように ビッシリと生え

日中でも 照明を 点けないと 部屋の中は 薄暗いだろう




あー又 色んなこと 思い出したよー


日常的な 犬達との 散歩でも 我が家は そこん家の前の道路を どうしても


通らなくては ならない 我が家は 市道の一番端の どん詰まりに位置してる


なので ワタシ達が 通ると 必ず 猛烈な勢いで 吠えてきた


毎日、毎日 ワタシは 何とも 複雑な 罪悪感にも 似た 気持ちで


その家の前を 犬達と 通り過ぎていた


そのコが 居なくなった後も暫く 赤毛さんは 激しく吠えられていた事を


通る度に 思い出し そのコが繋がれていた 方向に向かって


怒ってるような 金切り声で 赤毛は 吠えた


あの日から 2年が 過ぎ



そこには もう そのコは 居ないと やっと理解したようで



通過する度 ビクつくことは 今は無くなった



極寒の 2月頃になると その平屋の家は ひび割れた煙突だけが


辛うじて 姿を残し 家は すっぽり 雪に埋まって 見えなくなる


ずーっと 見えなければ


嫌な 記憶も 消えるかなぁ。
































































































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空を見上げる

2017-09-22 21:55:09 | 日記
気分ダダ落ちでも 空は晴れて


庭で



畑で


スイスチャードもラデッシュも 今年最後の収穫



赤いトマトとオレンジトマト

今はまだ 薄緑色で 硬いトマトたち

あと もう少し 太陽の恵みを いただけたら 赤やオレンジ色に染まる


せっかく 種から 苗から 育った野菜たち


出来れば 完熟したいよねー


季節は 確実に 秋色を深め


来月末には、、、雪が降るかなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かんべんしてよ〜

2017-09-21 22:22:11 | 日記
日記の続きを 書くつもりでいたが、、、


どんどん 嫌〜〜な 事を 思い出してしまい 書けなかった


8月からの ポタ〜(漏水)が やっと解決し


晴ればれ気分だった ワタシの元に ドバーッと激流が 流れ込んだ


かれこれ 2年前になる あの日の記憶が 鮮明に蘇ってしまったんだ


飼い犬なのに 飼い主に見捨てられ 痛みで絶叫しながら 死んでいった


斜め向かいの 飼い犬


ワタシ含め ご近所さん達からの 再三の忠告を 飼い主は


結局 最後まで 無視し続けた


度重なる 非常識さや、哀れで残酷な飼い犬の死に方に


ワタシ含め ご近所さん達も 顔を会わせる事すら 避けていた


皆が 願っている事は 早く引っ越して行け!である



あーそれなのに それなのに 悪魔のピンポーン


モニターを見ると、、、げっ!



何の用さ?? ワタシは あんたらに この先も 何〜〜の 用も無いし

あんたらの 面見たかね〜んだよ❗️


「あの〜◯◯です ちょっと お話がありまして」by悪魔


話し?? こっちには もう 何〜〜にも ねえよ

飼い犬の お腹にハエがたかり ウジ虫わいても 見殺しにして

そのまま 放置したような 悪魔なんぞと 今更 何を話す?

おぃ! 今更 謝罪か? 聞きたくねえよ


「あの〜実はですね 今度…」by?



キタ〜〜❗️ 引っ越してくれるの⁈ \(^o^)/バンザーイ



「あの〜実は、、あの家を私買いまして」by?



、、、買った? 誰が⁇ 何で? 意味がわからん




「今度から 借家じゃあないので 除雪も草刈りも キチンと

させますので 本当に今まで ご迷惑ばかり かけて申し訳なかったです」by?


杖をつきながら ペコペコ何度も 頭を下げ謝罪と説明をしたのは

そこの家の 非常識で残酷な住人夫婦 では無く

非常識で残酷な住人夫婦の 夫の母親だと言った




、、、引っ越さないの ダァ〜〜⤵︎ 住み続けるの ド・ショック❗️



残念な お知らせを聞かされ 気分ダダ落ちのワタシの スマホが 鳴った


『ちょっと〜! 大変❗️あのね〜』
⬆︎
その家の お隣さんからだった


その家の お隣さんが もっとも隣接しているから

迷惑千万は 言葉にならない(T ^ T)


あーなんか もう〜気分ダダ落ち。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2017-09-20 23:21:19 | 日記
8月から 放置?していた 微量の




水漏れ





原因が わかったので ホームセンターで 簡易的にパイプを購入


微量な水漏れは 無くなり 現在に至っていたが


今日 しかるべき 業者さんに しかるべき補修工事をして頂いた



⬆︎
水漏れは 温水パイプから だったが

ついでに 水道管パイプも 新しい物に 取り替えた


ポタ〜で 地下室の 天井が 傷んでしまったので


天井を張り替えた



⬆︎
流石! プロの お仕事 綺麗で 早い!


午前 9時から 工事が 始まって 昼過ぎには 完了


お茶出しを しながら 職人さん達と お喋り


仕事早いですね〜〜!と感心するワタシに 職人さんが


「ええ それは キッチンが システムキッチンだったら えらい時間

かかるんですよ〜だって システムキッチンを取り外し水道管直して

又キッチンを傷付けないように 元に戻さないとならないんでね」


、、、確かに ~_~; そうだ


しか〜し! 我が家のキッチンは お手軽 簡単!

だって〜数年前(いつだったかなぁ?忘れた)既存のシステムキッチンを

自力で 取り外して 自分の使い易いシンクとスライド式

収納庫付き 調理台を ジャストフィット サイズを見つけ 取り替えたんだ

なので〜取り外しも 簡単!ちょちょいのちょい


「へぇ〜〜! 奥さん 自分でやったの? すげ〜〜」と 褒められた


んでね (DIY話は尽きない)既存のシンクはね

色を塗り替えて 庭に設置し ガーデンキッチンにしたんだよ!



まだまだ 直したり 補修したいなぁ〜と 思う箇所は あるんだけど

自分で やりたい気持ちも あって チャレンジしてみたいんですよーと


この道 ん10年の プロ大工さんに 話すと


「最近 そう言う方 結構いて 困ります」と、苦笑され


職人さん達は 車に乗り込んだ 直後


ピカ〜! ゴロゴロ ⚡️


さっきまでの 爽やかな 秋空が 急変


ピカ〜! ゴロゴロが 続き 土砂降りに


土砂降りは 更に続いたけれど 我が家の 水道管 地下天井工事は


既に完了していたので よーかった!


、、、と、ここまでは ハッピーであったが


明日に続く。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加