gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

いえねこは

2015-05-31 14:11:07 | 日記



今日も朝から アホみたく騒ぎ過ぎだもの😁





今度の対戦相手は錦織圭にマトを絞っては、みたものの
マダム相手の早朝特訓で力尽き爆睡のテニス(ボール)大好きな神龍



しめしめ か❓



デッキの向こうには 退屈しのぎのワクワクが い~っぱい
安寿の読みとおり、、、今がチャンスかも⁈




チームデカの代わりに寿限無から注意を受ける



追い打ちをかけるようにメディアも、、、再度警告⚠️




アイツらは自由でいいにゃ~
何処へでも自由に行けるし~、誰からも注意受けず自由気儘





チクリのメディア



家の中でも、アリンコ発見 ‼︎



ぺしっ!ぺしっ!やっても捕まらない~
、、、安寿ひらめいた📍手を舐め舐め唾液を粘着テープ替わり❓
😰 ばっちいーな





今度は、、、唾液とパットの手垢で汚れた硝子に写る自分に問い掛ける
😁、、、あはは~そうだったのか❗️何故この硝子汚れるのか不思議やった
お主のシワザだったのか😓 まっ、、、いいよ
気が済むまで自分に問い掛けりゃいいさ😸





雪が融け、春の訪れとともに冬眠から目覚めた🐻や🐍ヘビ 長い冬の間から
食料求め腹ペコのキツネ、上空からは、カラスのカー子だって狙ってる
そんな、そんな 😲デンジャラスな世界に【家🐱】の安寿
自由を求めてみますか❓


、、、




でしよっ😁

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界で1番

2015-05-30 15:07:38 | 日記



お友達のお家に行く前に我が家に寄って下さった😊
余り時間がないらしいけど、少し遊ぼー





と、妹のメバルちゃん


少しの時間でも、、、



😁遺伝子からの指令か?
遺伝子は同じでも、ボールの好みは違うよね
って、とこがワタシは好きだわ~



と、声をかけられ、、、
去勢済みのメディアは、虚勢を張る





今日も、、、両親やキョウダイに逢えず、、、ココロはナーバス?





犬種?いえいえ、🐱猫と🐩犬の違いだって、ご覧のとおり






そそそ、、、見逃してるよ
それは 兎も角 マダムのスリッパ返してよ😠!






ココロ、コロコロ赤毛ティファ
スリッパ咥えて庭に逃げる~🐎💨
、、、そんなオマエさん😜、、、ワタシは好きだ😍






そんな目で見るな
言葉に出さずとも、、、キモチは同じだ😍
人の子だって、上の子は好きだけど~下の子は、、、ちょっと❓
なんてことはないのと同じだよ 安心しろ😊



アタイの耳元で呟く【ティファが世界で1番好きだよ❗️】って、、、嘘か❓


、、、嘘じゃあないぞ!それぞれの耳元で呟いてる愛の言葉は同じ😍
我が家の😍には、2番はいない❗️み~んな1番なんだから😊


世界で1番~♩
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食う子は育つ

2015-05-29 22:23:38 | 日記



命令口調で 神龍を誘う





今日の気温 27度
いつもは赤毛隊長の命令に従う真面目な神龍なんだけど





日向に出る前に、、、Uターン



確かに今日は あぢ~ぃよ😓
遊びたいキモチより避難のキモチが勝った❓




アイス、アイス、😊アイスクリーム



アイスの魔法のコトバに赤毛隊長も
バビューン🐎💨
みんなで分け合うには小さ過ぎ?な、ハーゲンダッツ
我が家のワンズはスプーンからも箸からも器用にこぼさずパクリが
できる😁 一見悪ぃマナーのように見えなくもないようだが、、、
ワタシの今までの経験から、どちらも介護時期に重宝してきた
シリンジは、、、その後、、、
どんなに器用でもストローでスーッとはムリ❓でもメディアならイケそだな
ワンズ用のスプーンから順番に一口づつ交代でウマウマ😊





もうないよ😁
あぢ~って思うヒトは、このままハウス
あぢ~ぃ~けど遊びたいヒトはお庭又は畑へ レッツゴー



やっぱり遊びたいヒト達がぞろぞろと、、、でも
やはり あぢ~らしく日陰
ではワタシは、ちょいと花の植え替えをやりますね🌷🌺





うん、うん、いいよ~
でも、ちょいと待って~野菜の成長確認せねば

今日はズッキーニを植えるよ





はいはい、任せといて~😊



ズッキーニ、レタス、サンチュ、オカヒジキ、メディア菜😁
ミズナ、バジル、空芯菜、ルツコラ、イタリアンパセリ
トマト、ミニキューリ、ピンク・ホワイトナス、激辛唐辛子
今年初めてのミヨウガ
去年成功した小玉スイカは❓、、、場所を取られ過ぎな為、検討中
トウモロコシと、ヤーコンは、、今年やめます

理由は、、、限られたスペースだから 育つとデカ過ぎて他の作物の
日照時間を減らし、太い根でガッツリ大地を捉え
ちょっとや、そっとじゃあ ビクともしない。

庭から畑に通じる出入口 デカく育った神龍は
太くガッシリした体型で通路を塞ぎ
スリムな赤毛さえも通る隙間を与えず
ちょっとや、そっとじゃあ どかせない😁。
⬇︎







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワタシの遠野物語

2015-05-28 12:57:35 | 日記
この景色を眺めながら






今日も、やっぱり赤毛ティファは、、、




いいの、いいの
ワタシの中では 遠野物語なんだから😊
去年冬 虹の橋に渡って行ったワタシの父の故郷は遠野






そうさ😊 ワタシも必ず渡る





そうだよね 約束したもんね😊





そうそう 寿限無はワタシの幼い日をよく覚えていたね😊






虹の橋は近いの?遠いの?、、、
思いは近くでも約束果たすのには色々あるもんね😅
ゆっくり💤おやすみ





😎そうだよ❗️今から予約しとかないとアンタはワタシの前を
走り抜けちゃいそうだからね😁先行予約さ。




昨日の午後の✈️便で叔母さん⬅︎父の妹 は千葉に帰って行った
二泊三日の叔母さんの旅話しは遠い遠野の親戚の糸に繋がっていくだろう
この三日間、 、ワタシは叔母さんから何度も
「⚪️子は叔母ちゃんに似ているね~」と云われ
ワタシも「自分も、そう思う😁」と答えた
ワタシは父には顔は似ていない、だから叔母さんとも似ていない
【似ているね~】と云われたのは(爆笑)
何時間おしゃべりしても疲れないと、言うところ
叔母さんは年齢を感じさせない話術でワタシと姉を楽しませてくれた
そして、更に叔母さんはワタシに、こう言った
「叔母ちゃんまだまだ⚪️子には負けない口力⬅︎くちのちから、あるよ😏」と
しか~し、、、😏 ニヤリ、三日目に入ると叔母さんが
「いや~っ 参った、参った叔母ちゃん⚪️子には勝てないわ❗️」


ニヤリ😏どうやらワタシの勝ちらしい(爆笑)
50年ぶりに再会果たした父の妹さんを口力で負かそうなどと思った
訳では無い😅 50年間の紆余曲折、波乱に万丈な物語を(実話)たった
三日でお伝えせねばならない使命感がいつものワタシの口力にパワーチョイス
おしゃべりなワタシと真逆なワタシの姉は戦力にはならない😁
千葉へ帰る日の叔母さんの後ろ姿に疲労を確認したけど😓
叔母さんは、「50年の歳月長く思っていたけど、、、もう大丈夫😊
まるで映画を観ていたように登場人物や、その時の光景までも見ていた
気持ちになれたよ😊」と、褒められた⬅︎そうか?

叔母さんを見送り姉妹は安堵感と疲労感を全身に纏い空港内の☕️カフェへ
そこで姉から
「⚪️子が妹で本当に良かった~私のキモチ迄も伝えてくれて
ありがとう~」と、姉からも褒められた⬅︎そうか?
「私ひとりだったら伝えたいキモチの半分も話せず終わってたと思う
本当にありがとう~😊😊😊と更に褒められた⬅︎😊の3連発だったから
ワタシは素直に喜ぶことにした

滞在二日目にワタシの家にお連れした

庭で遊ぶちびっ子🐩と触れ合い
畑からの山の景色を見て、、、遠野(実家)の縁側に座っているようだ❗️と
ワタシには、この上なく嬉しいお言葉をいただき
口力を褒められる事より何千倍も嬉しかったワタシ
父とは顔は余り似てはいないけどワタシの眼を通して🌈虹の橋にいる
父は毎日、毎日、、、故郷の遠野を眺めているかな?


50年後、、、叔母さんもワタシも多分⬅︎多分じゃない
現世を憶えていないだろう
でも~きっと何処かで、、、糸は繋がっていそうだな
そして、この子らとは絶対⬅︎絶対繋がっていくよ




そう 何度でも。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不織布は

2015-05-27 23:41:17 | 日記
な~ぜ めぐり逢うのかを~
ワタシたちは 何も知らない♩


どこに いた~の 生きてきた~の
遠い空の下~ 、、、の物語 ♩


ご存知 ⬆︎ あの有名な【糸】の歌詞


織りなす布は~いつか 誰かを~♩
暖めうるかもしれない~♩









そう、毎日 眺めてるよ



それがさ~昨日から、、、違うんだ
どうやら、、、この景色って遠い空の下にある
遠野物語の遠野の景色によく似てるらしいんだよ






実はね、、、一昨日
50年ぶりに😅 叔母さんに巡り逢えたのさ

い~つ 巡り逢うのかを~ワタシたちは何も知らない♩って
来る日にちは教えてもらってたけどね
50年ぶりだったんだよ😵
歳を重ねた叔母さんは、同じく歳を重ねた姪のワタシとの再会を
空港ロビーでドキドキとワクワクしながら待つつもりだったらしい
でもね 叔母さんにドキドキ感もワクワク感も与えず😎
ゲートから登場する前に ワタシ
叔母さんに✋手を振った😊





そうさ~すぐ叔母さんだとわかったよ
だって ~父とウリフタツ 👀👃目鼻立ちが特にそっくりさん
50年前21才だった叔母さん 50年後も美人な叔母さんだった😊
すぐに見つけ✋を振ったワタシに叔母さんは驚いて、そして泣いた



は、、、

は、、、


、、糸や

、、、糸も





50年ぶりに再会した叔母さんが持っているワタシが知らなかった
沢山の糸も混ざり逢い50年かけて織りあげた布は、、、完成した
色合いは地味だけど😁深みのある光沢で予想以上に丈夫だった😊
まるで、、、不織布
誰かが誰かを思いやる気持ちが 細~くて消えてしまいかねない
見えない糸だったのに ずっと繋がっていたんだね


モノフィラメント




なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡のささくれ
夢追いかけ走って ころんだ日の跡のささくれ

こんな糸が なんになるの 心許なくて震えてた風の中
、、、 、、、


逢うべき糸に出逢えることを 人は 仕合わせと呼びます。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加