gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

クマじゃあないよ〜

2017-07-31 22:28:28 | 日記
昨日の 続き


昨日の 可愛い 3歳児 本物の 熊を見た事がないらしく


神龍の事を、クマだと思っていたらしいよ





(笑)神龍 クマじゃあないよね





ぬいぐるみの クマ 小さい子供でも これを見て

クマさん〜!と 思うよね〜






、、、それは ちょいと 言い過ぎちゃう?





気にしてないってさ



昨日の 3歳児 本物の熊を見たら 神龍がクマではないと きっと思うよね



犬だけど〜 クマにより 見た目が 似ている犬種と言えば ニューファンかなぁ


犬だけど〜 オオカミに 見た目が似ているのは ハスキーやマラミュートかなぁ


我が家の 神龍 かなり大きめな ゴールデン レトリバー

見た目でいくと ゆるキャラ

数ある ゆるキャラの中でも ぴったりなのは リラックマかなぁ
⬆︎
義理兄の会社の主力商品だ〜


子供は もちろん 大人にも 未だ人気が あるようだ


神龍 君も 癒し系 愛されキャラ





しかも イケメン!。






























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月のラスト日は

2017-07-30 22:32:51 | 日記


の 成功を 楽しみにしていたが、、、中々 打ち上げ出来ず


成功を祈りつつ 先延ばしにしていた


南側ベランダ デッキの 塗装準備を開始


一年間 溜まった デッキの溝の 犬毛やホコリを 丁寧に除去

塗装日和には 今日みたいな 穏やかな風と気温と爽やかな湿度が ぐー!


ニヤリさんは 日曜日 恒例の 囲碁対局を観ていた


デッキスロープの微妙な歪みが 気になったワタシは


ニヤリ〜ちょっとだけ 手伝ってくれへんか?


観戦中のニヤリさんに お願いしてみた 声をかけるタイミングが悪かった


、、、それが 結果 アダとなってしまった⤵︎



ニヤリさんは、、、まるで


お気に入りの玩具をママに取り上げられた 子供のように


ちょいと ぶーっ って顔しながら


力任せに ぐぃ〜〜!と、まるで 大人の男子のような力で


スロープ部分のデッキを、、、壊した❗️


何 しやがる〜〜! この ハゲ〜〜! 違うだろ!違うだろ〜!
⬆︎
と、妻がワタシではなかったら 言われていたかな?


そんなつもりじゃあ〜ないんですぅ〜 そんなつもりじゃあ〜なかったんですぅ〜

と、ワタシが ミュージカル調に 言ってみたら


ニヤリさんったら

「こんなん 簡単に治せる 」と言って大工道具をガレージに取りに行った


あーあー ニヤリに 声かけんかったら 良かった

塗装できんくなってしもうた⤵︎ ガッカリ感が ワタシを包む


そして トンカン トンカンが 始まった


室内待機を 命じられていた 犬達のストレスも ピーク


家の外階段を使って庭に畑に出す


大丈夫! きっと治るよ




やっちまった〜〜!って顔しながら トンカントンカン 反省してるよ




ニヤリさんを擁護する 猫


そうこう していると


真っ赤な車が 我が家 自宅前で 停車 中から 何処かで見かけた顔だ!


「お久しぶりです!近くまで来たので 寄ってみました〜」と爽やかな笑顔


そう その爽やかな笑顔の 主は

5月の 初出稼ぎで お世話になった 造園会社の社員さんだ


ニヤリ〜〜! ◯◯さんが 来たよ〜と、トンカンやってた ニヤリに声をかける


トンカンの 手を止め ニヤリが 笑顔で「いらっしゃい」


さあさあ どうぞ どうぞ〜中に入って〜


飛びつき癖が 中々治らない 赤毛さんと人見知りの寿限無は ハウス

⬆︎
人懐こいのはイイけど、飛びついて歓迎はイラン!
ニヤリの分も含めて 反省してろ!


◯◯さんは 日曜日のお休みに まだ小さな お子さん二人と 奥さん連れて

西区の 五天山公園で 遊んだ帰り道だった


まだ 小さな お子さんは 3歳と1歳 赤ちゃんだよね


小さな お子さんの お守り パパも大変ね〜

今日は お天気も良くて 公園 楽しかったでしょ

後は自宅に帰るだけなら 🍺ビールでも 飲みませんか?とお誘いすると


「飲もう〜飲もう!」と、ニヤリさん
⬆︎
助け舟が 現れ ご機嫌だ


小さな お子さんは 小さな犬は大丈夫!と言うので


プチ12歳と メディア 5歳に 会わせてみた

小さな お手手で プチやメディアを めんこめんこ

大人達は ビールで 再会を乾杯しながら 植物の 話し


暫くして ワタシが 神龍と言う名前の デッカい犬いるんだけど

と〜っても 優しいコで 飛びついたりしないから 出してみる?


大きな 犬に 会うのが 初めてだと言う お子さん二人


神龍は しっぽを ブンブン振りながら こんにちは



お子さん二人 神龍を見た途端 一瞬 小さく固まったけど


頭を撫でたり しっぽに触れたりしているうちに すっかり慣れて


神龍の 十八番 お宝ボール遊びで 楽しく遊んでくれた(^O^)


3歳児のお兄ちゃんに スワレ!と マテ!を 教えたら


スワレ〜 マテ〜を 何度も繰り返し 神龍にボールを投げてくれた


相手が 大人だろうと 小さな子供だろうと 老若男女問わず


神龍は お宝ボール遊びに 興じる

普段は シツコイ位なのだけど〜エンドレスは 子供と ウマが合う(笑)


夕方になり パパとママに 「そろそろ帰ろ〜」と言われた 3歳児


「帰らない!」と ボールを投げていたよ


神龍 すっかり 気に入られたようだ






































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶーん ばん!

2017-07-29 21:12:09 | 日記


昨日の雨をうけ そして今日の高温で カシスが一段と 色づいた

カシスと言えば 例のあの カシスオレンジの カシス


約7年前 知人から貰った時は 30センチに満たない 小さな苗木

それが 今は ワタシの背丈程に 育ち 毎年たくさんの実をつける


庭や畑に 花をつけ 実がなる植物を植え育てていると


た〜〜くさん 蜂が集まってくる


中には 来てもらっては迷惑な コイツらも

スズメバチ
⬆︎
仕留めたのは ワタシ!


スズメバチ ハンターとして ワタシは 犬達のヒーロー



と、皆が騒ぎ出しても ワタシにお任せあり!



⬆︎
これを仕留めたのも このワタシ!


し、しか〜し ワタシよりも 強力な スーパーヒーローが登場したよ






ニヤリさんが組み立てる




パッケージに 偽りは なかった

スーパーヒーローの登場で ワタシの出番は 減ったけど




⬆︎
黒いコイツ


最近 めっきり出没しなくなったと 喜んでいたのに

又、頻繁にやって来るようになった


では、いよいよ マグナム登場か!




先日 小樽の 親分から貰った ぶっそうな ブツだ❗️


きっと 親分は ロシアから 密輸したに 違いない❗️
⬆︎
入手先は、、小樽の、、、㊙️秘密だ(笑)


裏のお宅の屋根から 執拗に がーがー がーがー


やかましいわい!と ワタシは素早く銃口を向けると


気配を 察知したのか? 飛びたって逃げた


玩具のピストルだから 殺傷能力は ゼロだが 銃声音は なかなかの 迫力もんだ!


カラスは 逃げたが 、、、我が家の犬達は 固まった。


























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スズキ君も

2017-07-28 22:38:36 | 日記
本日の 夕食メニューは

一尾 60円の 新鮮イワシを 梅と大葉で 巻き巻き



パン粉ではなく 天ぷら粉に 沐浴させて からりと揚げる



豚しゃぶ 湯葉わさび醤油 トマトとコーンサラダ イワシの梅シソ巻き


毎日、毎日 採れる 野菜の数々

生で サラダでも 限界がある ので野菜も しゃぶしゃぶ


ニヤリさんは 黒酢の芋焼酎の ソーダ割を ぐびぐび

ワタシは 珍しく 白ワインにしてみた




してみたら、これ意外に 美味しかった


通常 こうして我が家は 家呑み派


おっと! 忘れるところだった


スズキ君をさばいて おいたんだ! スズキ君 半身は昆布〆にして

残り 半身は 赤毛さんと神龍の 夕食にトッピングー



⬆︎
頭だけになった スズキ君は この後 無残にあら汁←明日の朝にいただく


我が家は 魚好き そのせいか? 犬達も 魚好き

赤毛さんと神龍は お刺身が 異常なほど好きなんだ

昨日の イワシも 勿論 生イワシ丼にしてあげた


満足したらしいよ 赤毛さん



リビングの センターで 大の字になるのは 赤毛さんと決まってる


一番 カラダの大きい 神龍は 決して センターでは 寝ない


こんな 何気ない 日常の中でも 赤毛さんの 【力】が垣間見られる


力関係とは 別に 7月の 異常な猛暑も 青魚パワーで


難無く乗り切った。





























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴクリとパクリとバッタンキュー

2017-07-27 22:19:24 | 日記
ワタシは 畑で採れた 採れたて野菜やベリーを持って


ニヤリさんは 淡路産 有機栽培 玉ねぎ アミ玉ちゃんを持って


どっこいしょと 夕方 バスに乗った


行き先は 我が家の肥料で栽培された 有機玉ねぎを使用してくれてる

友人の イタリアンの お店だ

イタリアンだから ルッコラも バジルも トマトもズッキーニも使う

なので 季節限定で 採れる 我が家の無農薬 有機栽培の季節の野菜を

少量だけど おっそ分けしている


去年から ワタシは バジルソースを作るのはやめた


わっさわっさとバジルが出来るので ソースにしていたけど


、、、飽きるんだわ(苦笑)


それならば 喜んで使ってくれた方が 良い


友人の店に バス利用で お届けって事は 当然


アルコールを飲む 魂胆見え見え(笑)


我が家は 毎日 なんちゃって居酒屋メニュー 昨晩は



ホッキとアジの お刺身 ルッコラとチーズのサラダ

いただき物の 葉生姜は 味噌マヨ 湯豆腐

実に あっさりと さっぱりしたメニューだった



たまには?イタリアンと言う事で マルゲリータピザ 有機豆のテリーヌ

小腹も 満たされ お次は


バジルも ズッキーニも 料理には使わない 馴染みの 焼き鳥屋さん

でもね〜焼き鳥は 滅多に注文しないんだ

ここの 鶏ささみの山わさび刺し 旨旨! そして

ここで初めて知った チーズハムカツとホッピー

東京の下町では 定番メニューらしいよ

チーズハムカツもシュウマイも 焼きおにぎりも メンチカツも

兎に角 デカイのであーる


さっき食べたばかりの ビザは未だ消化していない

辛口で 飽きのこない 鬼ころしの冷酒を ちびちび飲みながら

たわいの無い会話 この店も 居心地良くて楽しい

この店の 大将が 先日の お礼にと言って 蟹を出してくれた!

大好物の 蟹を見た途端 ピザは消化され

先日の ジャムが 蟹に 化けた瞬間だ!

追加して 鬼ころしを飲み 蟹を食う(^O^)


別に 蟹を期待して 言った 訳ではないが、、


これから 最盛期を むかえる ブラックベリーとカシスも

ジャムにしたら 持って来るね〜と 約束して 店を出た


店を出て 帰宅し 犬達と庭に出た


犬と共に ハウスしたまでの 記憶は バッチリ





、、神龍の 忠告 記憶に無い。










































コメント
この記事をはてなブックマークに追加