gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

妄想の旅はいつでもOK

2017-02-28 15:15:49 | 日記
2月もラストの 本日ですが、、、相変も変わらず

神龍地方 春の足音 何処からも聞こえず

獣の 🐾足跡を確認にするのみであーる(あー本当に里山)




特徴的な足跡ですよ





それにしても 随分 大きな足跡ですね

この画像は子熊でしょうね




🐻熊は勿論 ヤバイ!ですが 深い山奥に入って行くハンターさん

でさえ 中々見つけるのは、、、難儀だそうです


それに引き換え ラスカルは ←(アライグマ)

民家直ぐ近くの畑なんかに 図々しくしょっちゅう出没しては

畑や果樹を めちゃくちゃに荒らしに来るらしいよ

しかも、牙や爪の破壊力 半端ないってさ💦💦

有難い事に 我が家周辺での被害報告は無い





、、、むり! 絶対に無理!


逆立ちしたって、、、ムリ❗️



春の足音は聞こえずとも 獣の足跡を追跡しながら雪原で遊ぶ程度だな



(季節限定の遊び場)



おいおい、それは困る😰

趣味の園芸(ガーデニング)が出来んじゃあないか😓


と、そんな会話を犬たちと楽しんでいる リアル庶民のワタシ



春と云えば、春と云えばだ 🌸春も五月に超〜豪華列車の旅を開始する

JR東 クルーズ トレイン 四季島 3泊4日の旅の料金


上野から日光➡︎北海道→函館→ニセコ→登別→青森へ

移動し→東北 新潟➡︎4日目の夜に上野(移動ルートに誤りあるかも)


宿泊ホテルにより クルーズ トレインの料金は異なるって

デラックス スイート 90万円

四季島スイート 95万円

75万円のコースが この中では一番 お安いって ←ちょっと奥さん


90万円が95万円の (たった5万)の差だよ なら絶対95万コースだよ
⬆︎いつか言ってみたかった このセリフ


などと、妄想 ←どんなに妄想しようが料金はかかりません






まっ😅、、、そうだけど



車窓から 見えるのは ひたすら田圃風景

(在来線 釜石方面行き)


宮沢賢治さんも 変わらぬ この風景を 眺めていたに違いない

旅情 溢れ 人情の温かさに 触れられたワタシの2泊3日の旅


ここでリアル庶民の感覚が習慣漬けられ(漬け込んでから何年もの?)

ついつい😅 また行きたい 遠野の旅へ 四季島スイート乗らなければ


何回 行けるだろう〜?、、、軽く10回は 行けるね😊





まっ😅 そりゃそうだ


ウルトラクイズ 100万円(優勝賞金)に出て

一問も答えなくても優勝しちゃったり しない限り


むり! 絶対に無理 ‼︎ 逆立ちしたって ムリ〜〜❗️


以上

リアル庶民の 叫びでした。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メバル劇場

2017-02-27 12:07:24 | 日記
いきなりですが、、、ドン!





派手な 椿柄がよく似合う このコは 誰ぁ〜れだ?





残念でした〜〜 2分前までは 確かに そこに おったが

もう いない


ギャラリー数名が 「もう居ないよ!」「居ないよ」と


声をかけるが、、、諦めない


では、では 納得して 頂く為に スダレを巻き上げてあげました





ほらっ 居ないでしよ





ほほーっ、、、残り香だけで


そこまで 言い当てるとは メバルちゃん セラピー犬と並行して


警察犬にならないか? ←コスプレ婦警じゃあなくてさ


大きなカラダで一人掛けソファーの上から 犯人のアジトを


突き止め! 令状なしの 突撃逮捕に果敢に挑みながら


2〜3度 ソファーから 落っこちていた(爆笑)

(婦警の名誉保持の為 画像は載せない)



容疑者?の特徴的な匂いを見事にキャッチはしたが

逮捕までには至らなかった←容疑者は とっくに海外へ逃亡〜





イイじゃん! メバル劇場のストーリーに登場させてやったんだから


つかの間 容疑者になっておれ


その方が ストーリーに深みが増す


【例えばだ】

リーちゃんとメバルちゃんが 遊びに来ました すると

メバちゃんが 猫の気配を感じ取り 猫ハウスを何度も確認に行きました

でも、猫はいませんでした、、、おしまい。
⬆︎

では 面白くも 何ともないだろ






、、、そこまでのシナリオは全く考えておらんよ


だってさ 主役のメバルちゃんは後ろ姿しか映ってないし〜😁


劇中 お主は 姿さえ 見せて ない



でも、今日のブログの 主役と準主役は 君たちだ。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も 春はここから やってくる

2017-02-26 13:10:50 | 日記



あれ〜お庭に居なかった?と、教えてあげたら


賢い 神龍は、、、家の裏道を通って 庭へ行った



ほらね 居たでしよ




頭からつま先まで スッポリ除雪作業装備で
黙々と除雪をしている




除雪作業に集中しているニヤリさん
神龍の お宝ボール迄も パパさんダンプで運び出そうとしていた



キッチンの窓から その一部始終を見ていたワタシに





フゥ、、、しようがないな〜


スリッパから長靴に履き替えて


雪捨て場に急いだ🏃💨💨


ほれっ! 見つけたよ






其の後も しんしんと 降り続く雪



ポカポカな部屋の中では


『ニャーニャー』と 独り猫の安寿だけが 今年も早々【春】を告げる




ダメだ❗️


いくら 春だ!春なんだー!と叫んでも


お主が 望む春は 一生やって来ん!


お主に告ぐ 最後通告だ よーく 聞け!


配色は確かに 似ておるが、寿限無は【犬】だ


そして【雄】だ


雌猫に見立てるのは 辞めてくれ 💢





仮に 寿限無が許したとしても ワタシが絶対許さん❗️。




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバーシブル?

2017-02-23 14:40:04 | 日記



そうなんだ おニューなんだ


モリムラブランドさんから チビちゃんに

と、リバーシブルコートの プレゼントが 届いたのです😊


チビちゃんにと言われると 我が家には 3チビちゃんがいる


作って下さったのは トイプードル用(標準サイズ)


末っ子の トイプー メディアに着せてみると、、、


あら〜〜! 胴回り 太すぎて マジックテープが 止まらんではないか




では、愛人1号 トイプーの プチに着せてみると


あら〜! ジャストサイズ ⬅︎標準ってことだね





まっ!




、、、そう言うけど 類似点なくもないよ




どうだ可愛いだろ!は ないでしょが

きちんとお礼を言いなさいな





、、、ありがとう ございます でしよ!


ったく もう〜俺様 何様の 偉そな態度には 度々 腹がたつわ
⬆︎
誰が教育係 誰だっけ? ⬅︎ニヤリさんだよ!

※ニヤリの代わりに言い訳をする
言っておくが、、、ニヤリと言う人間は 決して俺様何様と
偉ぶる奴ではない! だが、、、こと、この愛犬(愛人1号)に
関してだけは、、、バカ甘い 溺愛っ〜のを越している





俺様 何様は、、、如何なものか



それに引き換え






⬆︎
眠いらしいけど、、、人相(犬租)悪すぎ






おーなんと寛容なココロ






あっちの世界に行きそうなのに、まだ こっちでも強気な赤毛さん







更なる威圧感さえ 微動だにせぬ 天使の 微笑み


右手も左手も 両方使って ワタシにまで 笑顔で微笑む



おーっ! なんと 寛容で 慈悲深く


笑顔の対話で 近隣諸国(犬)の平和と秩序を統制できる


凄腕(両手)の 持ち主なんだ!



ボール マジックでは バレバレで 見破られてしまったが😅

必要異常な オーバージェスチャーが できんしね



君、君こそ 真の大統領に相応しいのでは なかろうか?


カラダはデカイが 決して 威圧感は無い


毛色は、、、カードゲームの大統領に 似てはいるが😅


不自然な 前頭部への 盛りなど 小細工はしてないぞ


それに 見てみー この爽やかな笑顔



実に 素晴らしい どっちも使える【裏表】


モリムラブランドさんから プレゼントされたコート

チエック柄は、、、常に秩序と平等を意味し


アニマル柄は、、、種を超えた愛に満ち溢れてる




なのに、こいつときたら






平和を愛する 我が家のシン(神)大統領 の後脚を理不尽に


噛んだ後に この態度 ケシカラン!



抱っこ〜抱っこ〜に 即座に 応える ニヤリさん

もっと ケシカラン❗️。




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンジンオイルは

2017-02-22 14:11:12 | 日記
昨日の 天気は 荒れ模様で

✈️旅客機が雪の影響もろに受け 滑走路で立往生


先日 夜のテレビ番組で 青森空港の 除排雪の模様が放送されていた


青森空港の除雪隊【ホワイトインパルス】


むちゃくちゃカッコエガッダ⬅︎青森弁?


あの 巨大な重機を 縦横無尽に 操り


見事なまでの連隊組んで シャシャツと滑走路の雪を除雪する


標高の高い場所にある 空港なので 天候がコロコロ変わる


雪の心配が無い季節になると ホワイトインパルスの精鋭達は


本業の🍎りんご農家や 建設業の仕事に精を出す


仕事っぷりをみて どっちも本業だと思った



お天気、天気、、、天の気持ち?気合い? 違うだろ😅


空の気圧だよね ⬅︎違う?



さて、今日の 本題


旅客機迄も 立往生しちゃう位 積雪は厄介だ


滑走路でないけれど ひとたび大雪に見舞われてしまうと💦


ガレージから 車を出そうにも💦道が塞がり


除雪しなければ 車すら出せない


ご町内で契約している 除雪業者は 直ぐには来ない⬅︎来れない


やっと 来てくれた頃には、、、自力で除雪完了していたりするし😓


うん十馬力の除雪機の手を借りたとしても


家庭用除雪機が入らない場所の除雪は、、、やはり人力


やたら 人力のみの作業を要する 我が家の場合


大人一人 馬並みの馬力など、、、有る訳も無く💦ひっひーん





要らぬ!逆に足手まといだ!





残念だの〜 体力と わん力は 有るのに 除雪用スコップが持てない💦⤵︎




人と犬 猫 合わせると それなりの数になるのに、、、(人2犬5猫1)





2名以外 スコップを持てない💦⤵︎



そして、、、遂に、まさかの、スコップ除雪隊は 1人になるやもしれん


だから お願い! 大雪だけは 勘弁して 小降りにしてねん



たって〜只今 相方が、、、



体力、気力、気合に 満ちていた相方がさ


除雪作業で体力 確定申告で知力? ダブルの👊👊パンチ


珍しく 非常に珍しく 風邪? ⬅︎インフルではなかった👌
⬆︎
ご飯は食べていますが 酒を断っておるのじゃよ
⬆︎
酒を断つ!と云う事は、仮病じゃ無いようだ


ひひーん💦⤵︎ 独り晩酌は つまらぬ





😅何をぬかす!今ワタシは体力、気力気合い共に絶好調だ
断酒なんかしたら ガス欠で 風邪引いちゃうよ




相方に告ぐ

しっかり食べて〜しっかり休んで〜復活!してねん



たった2名の隊だけど、、、メオト インパルスやろうぜ!







今日は2月22日だけど〜

へえ〜そうなんだ〜、、、だから 何?

ご機嫌悪そな 顔してっけど

猫ブームにのっかる ワタシらではないこと 知ってるだろ


急に 猫撫で声で 甘えられても、、、ムリ


2月22日が 猫の日


そんな 語呂合わせの 呑気な猫背より


明日から 降り続くらしい 雪の心配の方が 先じゃあ!。




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加