gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

こころかわり

2015-09-30 10:07:49 | 日記
「も~す も~す⚪️⚪️さんのお宅ですか?」

はい そうですが?何か?

「あの~わたくし以前にお伺いした⚪️⚪️と申します」

あっ、その件につきましては何度も申し上げておりますように
お断りいたします~と、ワタシは今回もアッサリ断った


「は~ぁ😥 しかしながら今回は前回とは別に特別にお得な特典が~
え~例えば、、、で、、、、とか、、、更に、、、なんですよ!」


、、、いや~そんな特典はいりません⬅︎キッパリ





おれおれじゃあないよ😁トドッグの会員になって欲しいって話しさ


「あのですね~前回はご主人様にお話をさせて頂きましたが
この時間 奥様ご在宅であればこれからそちらに伺ってお話しだけでも
させて頂きたいのですが‼︎」⬅︎担当者の必死な声


に、ワタシ、、、営業マンも大変だね



電話を切って僅か15分 ピンポーン⬅︎早っ!


ワタシが何故 お断りするか?の理由を担当者に述べた
まず、システムを理解していない 毎回広告チラシを見るのが面倒だ
性格上 品物を直に己の目で見てからでないと買わない
買い物は🚗で💨ばびゆーんと行って済ませてる
最近老眼が進んでチラシの文字が見えずらくてシンドイからチラシなど
参考にすることはない


「生鮮食料品などは地元でお買いになられる方は多いのですが~
重い食品、例えばビールなどだけでも配達いたします~!」


うちは ビールあまり飲まないし~😜


「今回から酒類が豊富なラインナップになり例えば~このチラシにありますように」


何❗️どれどれ、、、長野のオーガニックワインもあるの❓⬅︎震度1ふぁっと揺れる
え~っ❗️浦霞の限定ひやおろしもあるの❗️⬅︎震度2心揺れる


「千円以上のご注文でこのチラシの中から2点プレゼント‼︎」
「更にご契約頂けましたら⬇︎こちらももれなくプレゼント❗️」

⬆︎震源地

そして、更に更に⬇︎チラシが見やすい こちら


え~~っ😵こんなにもらえちゃうんですか~⬅︎震度5強 全身が震えたワタシ





あーゴメンゴメン 今サインして契約するからね


「ご契約ありがとうございます‼︎ 」⬅︎😊の担当者


あんなに拒んでいたワタシなのに何故 アッサリ 契約したか?
システムを一応理解したのと、ワイドに2倍に見える拡大ルーペがあれば
チラシを見る事が出来る✌️酒類は産地と銘柄がわかれば中身は同じ
重たい一升瓶の酒をトドッグの🚚が💨ばびゆーんと指定日に配達してくれる

、、、違うよ 特典のプレゼントに心奪われた訳ではないぞ!、、、😥
震源地の深さ?と震度によるものではない、、、😔 津波の心配もない


つ~事で来週火曜日に【酒がトドック】





そーだ ワインと日本酒しかたのまんかった😁






、、、それも そうだな😅 でも まっ いい
こころかわり してしまわぬうちにワインと日本酒が届く



生協の宅配システムを酒屋と勘違いしてるワタシは、、、ワタシ馬鹿よね♩















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月とすっぽん

2015-09-28 14:52:33 | 日記
先日のキョウダイとのドッグラン遊びで撮った写真を検めてみたら
洋服を着ていない時だと判別が難しかった神龍とランちゃん
この画像⬇︎

左の裸体の正体は、、、ランちゃんでした~
決めては前脚の飾げ毛
ランちゃんはトリミングして毛をカットしてるけど神龍は伸ばしてるんだ
それと決定的な証拠は元画像見たらピンクの首輪だった


なあに?の顔してる可愛い~!⬅︎神龍



そうよ アタシのカラーはピンク
それに言われるよりも太ってないわ!



😔、、、痩せてはいないけど


横顔とか、全体の毛色とかフタリは



こないだ久しぶりに逢えた😊バロン君
バロン君とひかる君 似てると思った⬅︎当たり前に兄弟だもね




そうだね~メバは太ってないよ😊



今夜は

しかも、スーパームーンだよ



9ニンのコドモ達の両親は まぎれもなく美男美女なんだよ







大丈夫だよ😊ハネムーン→フルムーン→スーパームーンだもん


そんな心配よりも






名月だって言ってるよ 【なんも なんも】




8年前のふたり 当時のマダムは太っていないぞ!
それにしてもポケット デカかったな~😍






それにしても、、、随分チビちゃくなって帰って来たね😁
大きさだけだよ【月とすっぽん】



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キョウダイシリーズ2

2015-09-27 12:30:21 | 日記
ワタシにも姉がいる37年前に弟もいたが、、、今は母と仲良く眠ってる
つい去年 父も永遠の眠りについたが諸事情あって😅母子の隣の隣で眠ってる
所謂、、、離散した家族が骨になっての再会なんだけど直ぐお隣ではない処が
ワタシの両親らしい住み分けだと納得してる😁


神龍キョウダイのように美男美女から産まれた訳ではないので姉妹は【並み】
性格は真逆で顔も余り似ていないと言われてるが仲は極めて良い✌️
その姉の連れ合いはワタシにとって義理の兄 ギキョウダイ
そのギキョウダイの兄からお誘いがあって行って来ました姉夫婦の行きつけの店

散々食べた後に撮ったお刺身の盛り合わせと純米吟醸 玉の光 みぞれ酒しばれ


パクリとゴクリを楽しんだ後
義理の兄の行きつけのちょいと高級なラウンジに移動~
お店に入ると四十手前かな?のママさんと二十代中盤?
スタッフが笑顔で迎えてくれた「ウイスキーはお好きでしょ♩一緒に喋りましよ♩」
、、、普段ニヤリとワタシはウイスキーを飲まないし一初めて行ったお店
一緒に喋りましよ♩と言われても、、、だったんだけど
「妹さんのお噂は色々聞いているので初めてお会いした感じしないわ~」byママさん

色々?色々ってどんな噂話しなんや?

「なんでも自分で作っちゃうとか~犬と心中しちいそうだとか」byママさん



そうだ 酸欠だ!


初めて行ったお店なのにワタシの日常生活ANDワタシの性質
義理兄の口からとっくに暴露されていた😅
初めて会った人々も交えゴクリは続いた
ワタシと真逆で物静かな姉とニヤリは言葉少なに微笑んでいた
お酒が入るとお喋りになる義理兄 アルコールの有る無しに関わらずお喋りな妹
そんな賑やかな雰囲気の中で、義理兄が「⚪️ちゃん これ見て」とスマホをワタシ
に手渡した、、、⁇ 何や?その黒いケース
スマホの画面にスタッフ達も「何?何?何入ってるの~?」


、、、うっ、、、もしかして楽器❓


「ピンポーン💡」と義理兄


ふ~ん そっか~インテリアになるもんね❗️とワタシ


「インテリア❓違う違う、俺が吹くんだよ❗️」と義理兄

黒いケースの中身はサックスフォーン






兄曰く、「俺って何でも形から入っていくタイプだからさ~先に買ったんだ」
⛳️ゴルフに🀄️麻雀、パチンコ、🏇競馬、、飲む打つ、買うは、サックスフォーン


いいんじゃあない~インテリアになるし😁とワタシ


「だから~違うって俺が演奏するんだよ❗️」と義理兄


ズブの素人が演奏?できる迄に何年かかる❓その前に
練習するには防音装置完備の環境が必要なんだぞ!アニキ~‼︎




🎤カラオケのないラウンジで

サックスの嘆きを聴こうじゃあないか~♩と言われる前に
誰にも内緒でしまっておいた~♩の歌詞が先なようにアニキ~音が出る迄
誰にも内緒でしまっておいた方が良かったんじゃあね~❓


大学生時代に知り合って結婚した姉夫婦
その当時 兄はベースを引いていた🎸肩迄髪を伸ばしていた兄は
就職が決まって~髪を切ってきた時~♩いちご白書みたいな青春期を経て
去年還暦を迎えた、、、還暦オヤジにしてはセンスいいじゃん


インテリアにサックスフォーン
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堅い契りの、、、

2015-09-26 21:56:56 | 日記
今日も配達行くよ~🚗で1時間もかからない配達先には
君たちの嬉し楽しの遊び場がある😊
今日は 誰と逢えるかな?




ランママさんの足の手術で暫く会っていなかったランママパパさんを
見つけた神龍、、、まるで親戚に久しぶり会ったかのように喜んだよ



目ざとくチェック人間女子の会話に似てる

ランちゃんのフサフサ尻尾で隠された、、、文字は?
「ちょっと会わない間に痩せた?」「ちょっと会わない間に太った?」byメバル
さあ~(笑)どっちだろうね~





気のせいだろか?





うちの神龍イケメンだと思ってるけど✌️そこの君もイケメンだね~バロン君







※ニヤリ😏のつぶやきは本文と何ら関係ない独り言です




、、、ビミョーだな





、、、そだよ 気付くの 遅~っ😁



仲睦まじいコドモ達に微笑むリールママ



初めましてのサルキーさんも


イジケなさんな 赤毛にもギキョウダイいるでしよ
ほら そこに


⁇、、、ランちゃん?神龍?どっちだろうね?
お顔が映てないとワタシにも判断不可能😁





いや~ どこのイケメンかと思ったら神龍だった⬅︎真実だから親バカではありません


美男美女の両親から産まれたコドモ達 みんなもれなく美男美女
⬆︎
多少の体重差はあれど⬅︎多少のは、、、不実😅


久しぶりのキョウダイ再会で笑顔がドッグランいっぱいに溢れたよ
そして、、、⬇︎


バロンママさんから頂いたイカの一夜干しを酒の肴にワタシは唄う
親の血をひく~キョウダイより~も♩
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堅い契りの、、、

2015-09-26 21:56:56 | 日記
今日も配達行くよ~🚗で1時間もかからない配達先には
君たちの嬉し楽しの遊び場がある😊
今日は 誰と逢えるかな?




ランママさんの足の手術で暫く会っていなかったランママパパさんを
見つけた神龍、、、まるで親戚に久しぶり会ったかのように喜んだよ



目ざとくチェック人間女子の会話に似てる

ランちゃんのフサフサ尻尾で隠された、、、文字は?
「ちょっと会わない間に痩せた?」「ちょっと会わない間に太った?」byメバル
さあ~(笑)どっちだろうね~





気のせいだろか?





うちの神龍イケメンだと思ってるけど✌️そこの君もイケメンだね~バロン君







※ニヤリ😏のつぶやきは本文と何ら関係ない独り言です




、、、ビミョーだな





、、、そだよ 気付くの 遅~っ😁



仲睦まじいコドモ達に微笑むリールママ



初めましてのサルキーさんも


イジケなさんな 赤毛にもギキョウダイいるでしよ
ほら そこに


⁇、、、ランちゃん?神龍?どっちだろうね?
お顔が映てないとワタシにも判断不可能😁





いや~ どこのイケメンかと思ったら神龍だった⬅︎真実だから親バカではありません


美男美女の両親から産まれたコドモ達 みんなもれなく美男美女
⬆︎
多少の体重差はあれど⬅︎多少のは、、、不実😅


久しぶりのキョウダイ再会で笑顔がドッグランいっぱいに溢れたよ
そして、、、⬇︎


バロンママさんから頂いたイカの一夜干しを酒の肴にワタシは唄う
親の血をひく~キョウダイより~も♩
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加