gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

幸せは

2016-11-30 12:14:02 | 日記
11月も やっと今日で 終わる


嫌なスパイラルに巻き込まれた11月も今日で終わる


本日までストックして置いた 食材で








を 早々 作った

おでんに、炊き込みご飯だ!


日がくれて夕食時間になったら 回鍋肉をプラスする


野菜高騰の中ではありますが 野菜は欠かせない


キャベツ大好きな神龍の為にもキャベツは常にストックしてる


🎃南瓜もある! メニュー不足と言われたなら


南瓜の天ぷらでも 添えましよう



今は昼時 猫含め 尻尾軍団達は お昼寝中〜



昨日の失敗を繰り返さない ワタシはグニュリをせずに


庭でのひと遊びにも付き合った




では、今日も一日一席を楽しもう


文楽師匠の つるつる、、、だか しかし⤵︎又もYouTube途中で切れた



一八さん 悪い癖が出やしないか?と


身内のような心配をしながら 聴いて いたのにさ



あーこの噺の結末や 如何に



呑まなければ いい人なのにって知り合い いますか?



ワタシには 胸を張って言える 知り合いがいる😅





そうだ、よくわかったね

その通り! 例の演歌好きな あの人だ


演歌と言っても 明日に希望を持てるような歌詞の演歌じゃあ無い








そうだ そんな感じだ! 嫌〜になっちゃうな

もっと前向きな歌は ないのか?








ファンじゃあないけど、その歌の方が余程マシだ


一日 一席 いや間違った 🎵 一日 一歩 三日で 三歩


🎵三歩 進んで 二歩さがる ⬅︎後退しちゃダメー!💦





そうだ、その調子!





ほらね。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仇討ち

2016-11-29 16:16:45 | 日記
昨日のお天気 お兄さんは


神龍地方は まとまった雪が降るでしよう〜!


と、言ってたけれど、、、降りませんでした ⬅︎良かったわぃ


でも〜さぶい!


こんな寒いのだから ズルしちゃおー


庭に犬さん達が出ても ワタシは出ない 出ないと決めた


ムフフ〜心が決まれば 罪悪感も薄れるっ〜もんよ


さあ〜今日も楽しく 一日一席



、、、はぃ〜? 何でよ?



YouTubeが うまく繋がらん😠 何度やっても



くっそ〜!


庭に出てる犬達が 一斉に吠えはじめた



なんや、なんや? どしたって?



あんまり吠えるもんで気になり 、、、外に出ないと決めたのに



、、、出ざる おえん



なしたぁ〜? 何をそんなに 騒いでおるのじゃ〜と


声をかけかけ 庭に出た





雪はないけど、気温は 真冬







、、、し、しまった! どうやらワタシは


犬さん達の 策略に まんまと ひっかかってしまったらしい😅



では、仕方ない ⬅︎ゴメン



ひと遊びに お付き合いしよう!



あっちに ポーィ こっちに ポーィ! お宝ボールで遊ぶ



何が そんなに面白いのか?



さっきまで さぶ〜ぃ さんむぃ〜と感じていた身体が ぽっかぽか



それに引き換え 同じ場所に佇んでいたメディア君


さっ寒い〜!と ベランダに戻って(T ^ T)と泣き出した



では 他の皆さんも ハウスしようぜぃ



ひと遊びに満足気の神龍 先頭に ベランダに向かう



🎵 ルンタルンタ ルンタッタカター グニュリ




、、、ん❓⬅︎嫌な予感



グニュリの感触は、、、言うまでも無い


くっそ〜!


仕方なく 片足歩行で 犬達をハウスさせ グニュリの元へ戻った



グニュリの始末をしながら ワタシは思った


犬の糞で仇をうつ!(これはとても卑劣な仕返しのたとえ)


卑劣だろうが なんだろうが 仇をうつなら 誰にしようか?



だよな



その前に犬達(多分神龍のだ)が、わざと ワタシに踏ませたのでは 無い


ワタシの不注意からの 出来事だから 素直に非を認めよう



、、、と、言うことはだ 、、、と、言うことはだ


ワタシの長靴の底に べっとり グニュリの犬の糞


ジブンの不注意で招いた出来事なのに 素直に非を認めようとしない



そんな野郎どもに おみまいしたろ😏けけっ。























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひそかな楽しみ

2016-11-28 22:33:15 | 日記
何日か引き篭もりを決め込んで 落語を聴いて過ごしてた


寄席に足を運ばなくても ←車で出掛けていかなくても
⬆︎今のワタシには ここ重要!



YouTubeで 観て聴いてができる ←有難いね


明朝さんの落語でも 楽しんだ 短命 長命をまた聴いて 又 笑った


大工調べ、堀の内、代書屋、寝所、皿屋敷


どれも、これも 面白い


一人で何役も個性的な 人物像を演じる 噺家さん


お笑いピン芸人の派手な大道具、小道具なんぞ 要らぬ


それと、言葉のイントネーションの微妙な違いが好きなんだ







アンタも だよね






うんうん ニヤリさんもね




江戸でも上方でもね



家事の合間、尻尾のある コドモ達との ひと遊びの後の楽しみ



随分 若い頃 勤め先の院長先生が 無類の落語好きだった恩恵で


真打になったばかりの 小朝師匠の寄席にも連れて行ってもらった




、、、本当は、YouTubeではなくて 寄席に行きたい😁



でも 中々行けず なので 笑点は欠かさず観ている


噺家さん達の あのテンポの良い かえしを聞くだけでも



楽しい。





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吹っ切れた?

2016-11-26 20:11:32 | 日記


何だか よーく ワカラン スパイラルに気持が どんより

と、なっていたけど、、、



今日は 昨日の公約通り 掃除の日に 精をだし


二階から 掃除機をかけまくり ←ワタシの掃除機の方程式は 二階から


階段の隅の隅まで 吸い取り


階段を下り 玄関ホール トイレ そして、、、


犬さん達が 戦々恐々と待ち構えてる 一階へ 突入ー!


各自めいめい 遠巻きに 謎の物体からの攻撃を回避すべく 固まる


ズボズボーっと 次々 犬のムダ毛が飲み込まれてゆく


どけどけ どけ〜ぃ!と ワタシは威勢良く ズボズボ吸い込んでいくと


ゴワーツ〜! 大物を 捕らえてしまった😅



さあ〜 どうする?







吸引力は MAXだぜぃ!






来るか❓ 来ないか❓ さあ〜 どうする❓






おーー‼︎







キタ〜〜❗️



そうだ❗️ 神よ 君が今 神らないで どうする❗️


お宝 命の君の為だけでは ない


嫌なスパイラルを 断ち切る その果敢な勇気が ワタシを救う



謎の物体に 怯むこと無く 勇気と元気を 見せてくれてありがとう



ダイソンなみに 塵も毛玉も 嫌な運気も吸い込んだ


さあ〜もう大丈夫!





ちょいと休憩タイムじゃ


犬さん達のお昼寝タイムになったので ワタシは更に頭も気持も切り替えよう



と、したところに スマホが鳴った


「申す申す〜アンタ 元気〜?」


元気?、、、大して元気じゃあないよ


「?、、、何で大して元気じゃないのさ」


まぁ 色々あってね


「ふ〜ん あのサー ちょいと話があって掛けたんだけど

10満期の死亡保険に入らない? 掛けて3年以内で死んだら

損なんだけどね、、、4年以降から得をする どぉ?」



、、、何が損で? 何が得なんだか? 意味ワカラン

3年以内に死にたくはないし 4年以降から得をする為だけに生きたくもないわ



「アハハ、アンタがサー 3年や4年で死ぬとは思わんけど

損しない為には 3年以上は元気でいてねって話し」



、、、益々 意味ワカラン


「いやね、そんな深い意味何かないよ 10年満期の保険に入らない?

賭け金安いし 掛け捨てじゃあないしって話しサ」



あのね〜ワタシが 大して元気じゃないと言った理由

教えてあげる⚪️⚪️だったのに⚪️⚪️されて⚪️⚪️だったんだ



「へ〜〜っ! そりゃ 凄いね〜ツイテルネ〜やっぱアンタは不死身だ!」



、、、ワタシって不死身か?

不死身のワタシなら 死亡保険に入る必要ないじゃん!

だって死なないんだから😁




「😅 いや〜そう言ってもアンタも人間なんだから1度位は死ぬでしょ」



さあ〜どうだかね(爆笑)



かれこれ、30年近くの付き合いの友人との アホな会話で


大難が小難に 小難が、、、無難になった気もした






そう言われると、何だか そんな気もしてきた。





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引き篭もろうか

2016-11-25 09:04:24 | 日記
車屋の社長さんの お言葉通り


ニヤリさんと🚌に乗って 馴染みの店に行ってきた


事故処理で すっかり冷え切った身体を温める為にと 熱燗🍶二合


お通しのカブのそぼろあんかけをつまみながらワタシはブツブツ


、、、でもさ、何なんだ? 全く嫌になっちゃうわ


6日の追突事故の時と同じ様に


ニヤリさんてば〜どうしてだろ?


帰宅して事故を報告すると、どうしてだろ?


何故だか ニヤニヤ笑いながら「どして?」とワタシに聞く



どして??、、、って ワタシが聞きたいわ💦
⬆︎

これは、昨日の出来事



翌日の朝

スマホの着信音


「⚪️⚪️さんの携帯ですか?わたくし東京⚪️⚪️、、、の⚪️⚪️と申します」


はい、、、そうです、、、はいそうでした


「お身体の方は如何ですか?」


、、、身体は大丈夫です、が、、、テンションだだ下がり


幸いの事に今回も 身体は 無傷 でもね〜倦怠感っうか


思考が 同じ場所を ぐるぐる 【どして?】【何故だ?】



加害者にならず今回も被害者 ワタシの過失はゼロ


朝から 相手の保険屋から 事故の話を蒸し返され テンション⤵︎


気を取り直し ワンズと遊んでいたら


LINEの着信音が鳴った ボールを投げる手を止めてスマホを見ると



、、、? 誰? 友達追加の表示 ⚪️⚪️⚪️⚪️



知らね〜よ、、、ん、待てよ どっかで聞いた名だ



あっ! 昨日の男性の氏名だ(事故処理の際 交わした電話番号)



友達追加?、、、するわけないだろ! 事故友 なんて要らねー😓



きっと相手だって そー思っているさね😅



全く〜なんて月なんだ!


前回も今回も、、、仏滅の日の出来事


母と従姉妹の 月命日の今日 姉の送迎でお寺に行き

いつもの月命日よりも 念入りに御先祖様達に 手をあわせ

声を出して お願いした 【お守り下さい】


お坊さんのお経の後に 仏滅の意味を聞いてみたが


「余り 気にするような深い意味はないですよ〜気にしない、気にしない」


と、一休さんのような答えが返ってきた

【大難が小難】、、、まぁ 確かに

「それでも 気になるようでしたら、愛車のお祓いするのも気が晴れるかな」



と、言われたけれど


愛車だけでは 手薄でしょ! 代車だってぶつけられたんだし😓


、、、車の問題では ないね


、、、ワ、タ、シ の問題か? だから〜何でよ!


年内に 仏滅は まだ 何回もある←カレンダーに印をつけた


お坊さんは言った「仏滅ではない日にだって様様な災難は起きる

だから 気にしない、気にしない」


そう言われても、気になるもんは 気になる



年内に ワタシが出来る 簡単な 対策法は 仏滅には車を運転しない


デキウレバ、、、家から一歩も出ない





一休み いいね〜


でもね〜そうも言ってらんない


あっという間に 年末が来てしまう


引き篭もって 年末の大掃除に精をだし ホコリも塵も


ヘンテコな スパイラルも どどーんと❗️ 捨てちゃいましょか。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加