gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

ありがとうです

2017-04-27 22:09:51 | 日記


昨日の 今頃は とっくに ぐーすか ZZz〜


なんと、、、午後 7時前には 寝てしまっていた


何度か 薄ら 目覚めそうになりかけたが 起きる気にはなれず


色んな夢を 連続でみた ぐっすり寝れていないって事か


連日の 雪割作業で すっかり 疲労を蓄えてしまったワタシ


時計の針は ぐぐぐぃ〜っと 回って 結果12時間睡眠


しか〜し、、、疲労は 取れず⤵︎


25日の 夕方には 積雪ゼロ宣言に 至ったけれど






家の裏の通路は とっくに 融けた






そうなんだよね




手の届くエリアだけで 12袋




やっと 長〜い 冬を 耐え忍んでいた 春真っ先に 咲く水仙も

もう暫く 冬眠から 目覚めるには 時間がかかりそうだな

まだ 何〜〜んも 咲いていないけど 庭の雪は融けた








、、、聞かないでよ







明後日から GWに突入するって 言うのにね



畑の 雪を 重い気持ちで 眺めていると


赤毛さんの 天敵 赤色スクーターが やって来た!


今さっきまでの静けさを かき消散らして 赤毛さんが 叫んだ!


『ソラ君から プレゼントが 届いたよ〜〜!』






神龍 お初の赤色 男子も 赤が似合います!





赤色スクーターを 追いかけ回して 疲れた様子の 我が家の赤毛




いつもの 毒舌は 無い





ソラ君へ

ソラママさんは ソラ君と約束したんだってね

『もし 僕が いなくなっても 僕がいた時と同じように過ごしてね』

その想いを胸に ママさんは 今も朝と夕方の お散歩をしているんだってね


この先も ずーっと ソラ君 ママの傍らで 伴走している姿が見えますよ。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お互いに 健やかに

2017-04-25 22:05:25 | 日記
毎月恒例の 祖父母 父母 弟 そして 叔母 従姉妹の 月命日


ザーッと 思い返せば、、、かれこれ この毎月恒例の


お寺参りも 随分と 続いている (確か、17年)


これは ひとえに 姉とワタシが 近場に住んでいるのと


取り辞める 理由が 今は無いからだ


深〜く 考える必要は 今は無いが


ちょこっと考えてみると、、、逆に これは


ひょっとして 非常に 有り難い事なのかもしれない


お寺に行く 時間になる 少し前 犬達と 庭に出て見たが


一番 陽のあたる 場所まで 残雪を移動していた 雪は 融けずに残っていた


今年に入り 今日は 最高気温になるらしい(19度)


では、宜しくと 残雪に別れを告げて お寺に向かった





そうだ


しかし、、、 よーく みると 赤毛

ワタシも 歳をとったが、、、


お前さんも ちょいちょい 白髪混じりに なってきたな


よーし! 今日は お前さんの 分も 御先祖さん達に


どーか、どーか 赤毛さんが 健やかに 天寿を全う出来るように


お願いをしてこよう










そうだ お互いに



お寺から 帰って来ると 庭の雪は 見事に 融けていた。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさ

2017-04-24 21:19:55 | 日記
久々に


遊びに来てくれた めんこちゃん達、、、




似てるよね! ますます似て来た





ウエーブとか 毛色は若干の違いはあるけど






いくら似ていても、、、ワタシだって間違えないよ





ゴメン、、、リーちゃんとメバの 写真撮り損ねた⤵︎


久々 過ぎて 話しが 弾み お喋りばかりになってしまった



庭で ほんの少しだけ 遊んだけれど


この時点で 我が家の庭の 積雪、、、ゼロ宣言出来ず⤵︎



でもでも いいのさ



久々に 逢えたから。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝をこめてソラ君へ

2017-04-21 13:17:21 | 日記
一度も 逢えなかった ソラ君

逢えないまま さよなら なんて 悲しいよ


昨日の お昼前に ソラ君のママと 電話で お話ししてたの


ソラ君は 聞いていたでしよ


いつもいつも 可愛いお洋服を 作って 贈って下さっている


ソラ君のママさんの お声は と〜っても明るく元気に聞こえたよ


「また新しく生地を買ったので 作るわね!」そう言って下さった


それなのに、、、


昨日の夜 逝ってしまったと 訃報をうけ


何故? 何で?、、、余りにも突然過ぎて 後の言葉が出なかった



命あるもの いつか必ず 別れは訪れるって事


みんな 知っているけれど、、、逢いたかったな


逢わせたかったな、、、このコらに



スカイブルーの空に 一層映える ブルーの洋服
フタリの笑顔と同じ様に 澄み渡っているでしょ


我が家のフタリが 着ている犬服は モリムラブランド


そう ソラ君のママさんの手作りなんです



今年頂いた 年賀の ご挨拶での ソラ君

随分と 手足が、、、泥んこさん いっぱい走って遊んだ証拠



ねえ〜 ソラ君 知ってた?

4月の20日の お花の中に 桜があってね 天の川と言う

綺麗な 桜があるんだよ



青空に 凛と咲く 天の川





天の川はね 【上を向いて 咲くんだよ】



ねえ〜ソラ君


チャコおばちゃんに お空で会ったら みんな元気だよ!って伝えてね


ソラ君が チャコおばちゃんを誘って ボランティアドッグになったって


さっき初めて知ったんだ


それを聞いて 【あっ!】そう言う事だったんだ〜と、思った


こう言う事だよね
ソラ君➡︎チャコおばちゃん➡︎リールちゃん🔛リトモ君


そして



ソラ君が チャコおばちゃんを 誘ってくれたからだよね(違うかな)



おばさんからも ソラ君 ありがとう!


これからも ソラ君と お揃いの服を着て 泥んこになるまで


走って 走って 遊ぶからね。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ〜どうする?

2017-04-20 11:44:45 | 日記
本当はね、、、笑えないんだけど、、、あはは


我が家の 愛車、、、再び入院中〜


再びって 嘘で〜三たび?四たびになるのかな??




ごめんね 気軽に 歩いては行けない距離なんだ




知ってる人は言う
「もう いい加減 諦めたら」


乗るなら国産車派さんも言う
「だ〜から 外車はダメなんだよ!」と、


ニヤリさんが言った
「もう ムリなんやないか?」



、、、うぅ、、、うん


でもさ、こないだ修理出してから 俄然調子良くなって


「やっぱ 老いぼれても ボルボは乗り心地イイな〜」って言ってたの

何処のどなた様でしたっけ?とワタシは言ってやった


しかも、しかもです 今回の入院は ただの【お漏らし】


お漏らしの原因が 老化に因るものなのか?

キャップの劣化が原因なのか? ⬅︎これも老化か


まあ 兎に角 どっちもだろう


乗る方も 乗せる方も、、、アテントないしライフリー世代だ





まだ そんな歳では無いと 拒否るニヤリさんに
ワタシは、、、備えあれば 憂なし!と、言い聞かせ 履かせてる

ライフリーが メンテとは言ってないけれど


適切なメンテナス次第では 20万キロ 乗れるらしいよ
⬆︎漏れとは何ら関係無い


う〜む、、、微妙に 悩みどころ


ニヤリさんの年齢を考えれば あと何年 運転出来るものか


そ〜だなぁ〜 せいぜい 5年か、、、6年か?


ニヤリさんも、、、メンテナンス次第か?


いやいや、メンテナンスの問題だけでは無い




老いぼれにまだまだ 治療費 払うか? ⬅︎車の話し


いっそ 廃車にして

中年期辺りの 車を探すか



我が家の財政を考えれば 新車は とーてぃ 無理だし


日頃の使い勝手を思えば 新車なぞ もっての外 勿体無い


肥料を載せ 犬達を乗せ 毛だけ 泥だらけに なるんだからね


しかも、人間 お一人様分のスペースを有するコも乗せる









、、、ノーコメント





うん! その通り! ニヤリさんは 実年齢より

若く見えるし?、、、日頃のメンテナンス

健康オタク度数 相当に高い。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加