gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

ご馳走さま〜

2017-06-14 13:18:56 | 日記



心地良い 風が吹き抜け


犬さん達は お昼寝 タイム




喧しい オンナも




しめしめ、、、では 窓拭き開始〜〜!


ワタシが 窓拭きを開始する前に ニヤリさんは



楓の剪定をしていたよ


雨が 続いていた事もあり 中々 剪定 出来ずにいたし


明日 木 枝 の 回収日




我が家の庭や畑、、、敷地面積の割合に合わない位 樹々が多いんだ

年数回の 回収日だけでは 間に合わん


ついうっかりとか、怠けていたりとかは 許されない! それに


樹々を弱らせない時期に 剪定する必要がある



剪定と 類似?している、、こんな毛量の犬の場合


⬆︎
メディアなどの場合も 定期的に 刈り込みが必要


トイプードルって どえらく毛の生え方が早い

飼い主が 怠けていると サイババみたくなる



我が家には もう1頭 愛人1号と呼んでいる トイプードルが居るし

絹糸みたいな被毛の やたらトリミングに手がかかる

チャイニーズ クレステット ドックの 寿限無も居る


樹々の剪定は ニヤリさんに 任せられるが…


犬達の 剪定は 絶対に 任せられない!



⬆︎
おとなしく 横一列で まだお昼寝中


窓拭きも終わり すーっと スッキリ

もう暫く この清寂タイムを 楽しもう〜



げっ


起きたわ


起きたなら 仕方が無い では これにて清寂タイムは終了



ひと遊びの後 ワタシは畑の雑草抜きを終えた頃 ニヤリさんが仕事から帰宅


庭に入るなり さあー仕事は終了〜〜と ビール ビールと叫ぶ


そんなら ワタシも 終了〜終了!


そこへ、、可愛い来客



こないだ 忘れていった タオルを受け取りに やって来てくれたよ


しかも お土産まで 頂いた

ポイルホタテ



早速 今夜の酒の肴に もう一品追加しちゃいました



ホタテと彩り野菜のバター醤油


ウェンママさん ウェンディ君 ご馳走様〜。






























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有り難や〜 | トップ | 頭痛のタネは、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。