gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

目指せ!マイナス5キロ

2015-11-30 22:21:49 | 日記
いつもより 遅く目覚めたワタシと ワンズ



目覚めてから いつものように一連の決まりごとを遂行~
ワンズの朝食の支度を始める為にキッチンに向かうと、、、
キッチン横のスペースに何時も置いてある ワタシのiPadの上に



😏ニヤリが毎朝見ている日経新聞のチラシのようだ
だがね、、、何故にわざわざ、わざとらしくiPadの上に置いてあるん?


目覚めの一発で!、、、そうくるか?


毎朝
まだ暗い時間からバタバタゴソゴソと[徘徊]を始める😏ニヤリ


ワタシが翌日の準備やら、体調的に ぐずついてしまってたりする
ワンズの様子に付き合って 夜遅く 又は明け方までの場合もあったり
そんな時間に やっと寝付く日もある


丁度 そんな日が今朝だった



赤毛さんが、、、やっとこ寝てくれ 安堵したワタシ
朝まで何時間眠れるかな~?とか思いながら💤 寝始めたら、、、




トントン、バタバタと二階から下りて来る音を聞きながら、、、💤



バタバタゴソゴソの気配を感じながら ワタシは4時間程 寝て、、、起きた
しかし、ニヤリの姿も愛人1号の姿も一階リビングには無かった
彼と彼の愛人は、いつもの如く早く起き過ぎ再び二階の寝室に消えていた
さっきの意地悪なチラシを残し😠



昼過ぎになって 妹のランちゃんが遊びにきたよ😊
先日届いた モリムラブランドのレインコートとぴーちゃんとジェイ君のTシャツ
ランママさんがぴーちゃんママさんにお届けしてくれます
ランちゃん早速レインコートを試着




ランママさんがね
「ラン~今日は神龍君の家に行くよ~!と言ったらランが
嬉しそうにするんだよ😊」と教えてくれた


、、、それなのに





ゴメンね~神龍とランちゃんを合わせて見ると、、ついつい😁






親達の[ヨクメ]は、、あはは、、、[よ~く]みなくても【肥えてる】


オバさんも[犬】の事 言えないけどね







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フショウ フズイ

2015-11-28 12:32:03 | 日記
我が家の犬の場合、、、最初のふのふは♀ 後のふのふは♂

我が家の人の場合、、、さて、どっちかな~?😁


人の場合は さておいて、、、←とか言って誤魔化す


我が家の5犬さんと1猫さんの場合の話し ♂5 ♀1
数で言ったら圧倒的に♂軍団の方が⬆︎になりそな数ではあるが
夫婦ではない仲間の関係下においても♀1が君臨しております


ここで改めて【メンバー】の紹介


赤毛の後ろに隠れて もうヒトリ写っていない


小さい体なのと控えめな性格


以上、、、5犬






、、、ごめん、ごめん そこにおったなら😅



今更メンバー紹介をするのには理由がある

😏ニヤリには お兄さんがいる
先日の事、そのお兄さんから電話がきて此方の雪の話しや来年には此方に
遊びに行けたらいいな~などとお話をした😊

その中で、、、ニヤリ(弟)から犬がいると聞いてはいたが[マサカ]❗️
5頭も居るとは聞いていなかったらしくビックリポン😵
「どんな ワンちゃん❓」と聞かれ

、、、全てを紹介するのは時間がかかるし上手く伝えられん


「写真でも送ってよ~」とお兄さん


、、、写真か、数多い写真の中からセレクトするのも時間がかかる



そこへ😏ニヤリが「以前ブログを教えてあるから それ見たらいいよ」


❗️、、、ひょえ~っ ! ブログ教えたん❓


「そう、前に教えて貰ったけれど、、もう一度教えて」←お兄さん


、、、マズい!、、、マズいぞ ‼︎ 常日頃のワタシの悪行がバレてしまう
ここは、何とか誤魔化してスルーして頂こう~←😓焦りまくるワタシ


「Pocket 、、、なんやったかな?⚪️子~電話替わって教えてあげて」とニヤリ
⬆︎😏ニヤリめ!


電話を替わってワタシは言った
お兄さん ワタシのブログは犬ブログで~ツマランブログですよ
しかも、実の弟(ニヤリ)の事を結構な勢いで書いてますから
【むっ】っとなされるかも知れません⤵︎😅
、、、でも、全部 真実なんです【嘘】は書いて無いんです


赤毛がどんなに我儘で傲慢で我が家に君臨しているか、とか




冗談じゃあ ないわ!ワタシは赤毛のように我儘でも傲慢でもないぞ❗️





😊うんうん その通り



「弟の事を 何て書いてようと僕は批判したりしませんよ!」と心の広いお兄さん



、、、本当ですか~❓ では、お言葉に甘えさせていただき
今後も【生】の我が家の犬ブログを更新しますよ
、、、後から 叱らないで下さいね~
⬆︎滅多になく弱腰な弟の嫁になっていたワタシ



【夫唱婦随】、、、って? そんな言葉 あったんだね



⬆︎😏ニヤリの愛人1号プチはワタシより位が高い









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らっせる

2015-11-27 11:39:02 | 日記
歩いて5分、、、走って3分←下りばかりだから早いぞ!


でも今日は走るの やめとこー
確実に滑って転がる


ゆっくり行こうぜ!




やっぱり、、、神龍って、デブなのかなぁ



デブだから?




デブでなくても


赤毛は根性あるんや!



記録的な大雪に見舞われ続けてる赤毛地方 積雪はワタシの膝⬆︎
山間部の積雪は測定所の比ではないのだよ
山間部←うちの事だ😁



それでも 遊ぶ



だから~ボール遊びは無理だって言ったろう!











そうだ! 直ぐに手を貸すな







赤毛さんの雪団子も随分と まあ~成長してる~



雪と格闘した帰り道

耳毛はずぶ濡れ 内股に大きな雪団子を左右対称にぶらさげて家へと急ぐ
その姿、、、まるで 落ち武者



帰宅し 即シャンプー


あっとの間に 湯上り美人になったとさ😊

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんと見てるよ

2015-11-26 12:45:00 | 日記
降り過ぎじゃん!

と、怒鳴り散らしたいとこだけど、、、仕方がないよね
11月に積雪40cmを超えたのは 62年ぶりなんだってさ
しかも、たった2日で

長らくシャバで生きてきたワタシにも初めての経験だわ
寿命が3年程の野鳥達も イキナリの真冬にパニック?
残り少なかった貴重な食べ物は深い雪の下
冬に備えての備蓄は追いつかなかったかもよ?エゾリスちゃん(;_;)


でも大丈夫☝️
これからの季節 我が家を頼りなさい😊


去年の鹿の脂身も 栗の実も 胡桃も 向日葵の種も 君達の為に備蓄してあるよ
それに強力な 【セコム隊】がおる✌️


ほれ⬇︎





ってな 具合に追い払う


セコム隊の働きで 野鳥達は又安心して食べ物にありつけるの巻


しか~し カラスは そう簡単に諦めないんだな



⬆︎ほれ 又 出動だ!



顔に雪が落ちようと


神龍の真剣な眼に注目‼︎




寿限無だって立派な戦力
最後の最後まで警戒を怠らないんだ✌️



やっと カー子が諦めて どっかに飛んで行った





お二人さんも やっとハウス←お疲れちゃん


まったりも 束の間、、、仕事って、そう甘くはないんだよ

今度は夫婦で来たよ❗️



赤毛立ち上がり威嚇


神龍 雪に埋まって威嚇







イイよ~お疲れちゃん




、、、イイよ~







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きです オタル

2015-11-24 16:04:03 | 日記

⬆︎ここは、何処?


一夜にして この景色って、、、ありかよ



でもね~イイもん ワタシ全然 平気



だって だって だって なんだもん
今日が昨日だったとしたら、、、行かれんかった😓
今日が今日で 本当に良かった←ツイテルツイテルワタシはツイテル


一夜にして積雪20cmだろうが 全然 ヘッチャラ
昨日 たらふく ぅんまい物を食ったんや~❗️パワー満タンなんや~❗️




















言ったよ あー確かに言ったよ 【お仕事】行って来るからね~ってね
んでね 行って来たよ⬇︎

ノスタルジックな街



楽しみと旨さが凝縮する街



一昨日 「近いうちにね~」と 交わした 口約束は 「明日ね~」となった❗️
美味しいものだらけのお店の情報 な、何と 翌日 ワタシの腹の中にしっかり収まった




⬆︎こ、こ、これを食べたかったのだ
食感を充分に残した牛肉のユッケ くらげのぷにゅこり感 はまりますぅ




タタキの熟成度も たまらんわ~




肉汁が、あー肉汁が 喉を っる~っ
お酢と黒胡椒のタレにからみあう からみあうあう


あれもこれも また直ぐに食べたいけれど ワタシが直ぐ真似できるかも?は
【くろ】さんの冷や奴 我が家の🏮居酒屋メニューに採用させて頂こう



🍻ビールで乾杯 🍷に にごりの刈穂、紹興酒のサングリア←お店手作り
どれも これも 旨~い❗️
シェフの腕も 手の込んだコクアのソースも 限定9名のみ入れる隠れ家的名店
⬆︎要予約




昨日が今日だったら😰
これらのゴクリとパクリの実現は、、、来年になっていたかも←春なのか?



🚌バスに乗り地下鉄で札駅→快速エアーポートで【ゴクリとパクリ】の街への
アクセスは 我が家の自宅を出てから 1時間15分
⬆︎これは、当然 ゴクリをする為に←ゴクリの為なら近いだろ😁









、、、仕事と言った方が聞こえもイイし~君らも諦めがつくじゃん








、、、はい😅 仕事って言ったのは嘘だけど←反省
噂のお店の旨旨話しは 本当だったよ❗️


嘘をついてまで行きたかったお店
場所は確か、、、美術館の裏? 手宮線跡地の近く?

所在地の確かな情報をワタシに聞いても、、、?


方向音痴で有名だけど、味覚は音痴じゃあないよ~✌️
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加