gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

なんでやねんったら なんでやねん

2017-06-12 23:12:59 | 日記
ちょうど 1年前の ワタシが書いた 日記ブログの タイトルは

【なんでやねん】だった


そして 1年後の ワタシが 書こうとしている 日記のタイトルも

【なんでやねん】


なんで?、、、なんでやねんかと 言いますと



この花の色は 何色に 見えますか?




では、これは 何色?




では、では、、、この ルピナス 何色に 見えますか〜〜?




?!、、、えっ ピンク色


ど〜〜して ピンク色 ⁇、、、おかしいですねー



⬆︎
この色の ルピナスを 植物売場の担当者に しつこく【念を押して】

確認してから 買って 2年前に 植えた


このエリアには 白い花しか 植えていない ライラックだって 白い





なのに 今年も




念を押して 白色に拘り 植えた ルピナス

やっと 蕾をもって 花が咲いてくれるのを待ち望んでいたら、、、

ぎゃー〜⁉️ なんでやねん、、、詐欺や 詐欺!

ワタシの 落胆は 半端なかった

ニヤリさんに 言われた「せっかく咲いたんやから 咲かしてあげなさい」

そう言われた事を 思い出す


あれから 1年経過して ひょっとしたら 気が変わり 白色になってたりして


微かな 望みをかけて いたけど


なのに 今年も 来年も、、、、


白いルピナスは食用 なんだって 知ってた?

もしや、食べられたく無いからって ピンク?


ワタシ 食べようとして 植えた 訳ではないのにさ フン!




【ルピナスの花言葉】

想像力 いつも幸せ 貪欲





想像力、、ワタシか


























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ リトモ会 | トップ | 有り難や〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事