だじゃもそ!~ヨーデル&お絵描き好きだった人のブログ

ヨーデルとお絵描きが好きだったけど、今は創作活動は枯れっぱなし。w

第七波

2022年08月06日 22時14分48秒 | いろいろ

新型コロナ第七波

国民のほとんどがマスクをちゃんとして感染者数は世界一ですって。

感染症学会の人も普通の風邪とさほど変わりはありませんとの事ですよ。

体全体どうなっているのでしょうね。

さて、まあ、オミクロンの感染症としてのあれやこれやはともかく、

社会的な立ち回りとして、本当に居心地の悪さを感じる。

まず、熱を出したら混みまくっている医者に行って検査を受けなくてはというプレッシャー。

人にうつすかも、うつされるかもというプレッシャー。

家族旅行が控えているのに、自分がかかったらすべて台無しになるというプレッシャー。

少しくらい体調悪かったら普通に家で休んで直したいのに、検査しろとか、余計具合が悪くなりそう。

とにかく気が抜けない。

風邪もひけない世の中。

自分で得た情報を家族や親たちにお知らせしたいけど、強く押し切るほどの自信がなくて実行してない。(家族には言ったりするけど)後で後悔しなければいいけど。というかなんで私が後悔しなくちゃならんのだ。涙

早く、日常を取り戻してほしいと願いつつ、そんな日々は戻ってくるのか全く自信が持てないでいる。