だじゃもそ!~ヨーデル&お絵描き好きだった人のブログ

ヨーデルとお絵描きが好きだったけど、今は創作活動は枯れっぱなし。w

いろいろ焦る

2018年05月31日 00時44分06秒 | 人生の模索

やらなきゃいけない事もあるし、
やりたい事もある。

SNSをやっていると、昔ながらの付き合いの人や、そのまた知り合いの人たちが、
様々な活動をして輝いている。

自分も何かやりたいと思いながら、やっているのはゲームばかり。
それでも、会社の中でのコミュニケーションの一助になっているのだからと
正当化しようと思えば出来るのだけど、
腑に落ちないのは
こじつけに近いからなのだと自分自身が知っているから。

笑顔を見たら、素直に、充実している人なのだと、幸せな人なんだと思えばよいのに、
なぜか、その笑顔の裏にあるだろう、日常の苦労や、違った一面を想像してしまう。

そんなもの、存在すらしないのにねー。www

新しい学校へ通う人
新しいコンサートを開く人
新しい展覧会を開く人
ブログで弁舌を振るう人
自分のコミュニティで笑顔に包まれている人

正直うらやましい・・・。

昔、アインシュタインがこれはダメだって言ってた3つくらいのことがあって(あくまで私の記憶の話)
そのうちの一つが
「人をうらやむこと」
だったなあって思い出す。笑

自分を活性化させる刺激。
積極的に採り入れていかないとね。

先日、妻の勧めで美術館へ行ってきたのだけど、たんたんと見た割には
刺激になったかな。
あと、気になる音楽がきっかけで久しぶりに映画作品を見たのもよかったかな。
こんな風に少しづつでも自分を刺激していきたいな。

自分の中からあふれ出る、創作意欲を、また爆発させてみたいな!!!
あふれ出るのが、花粉症のアレルゲンだけじゃ悲しいぜ!!

みんな、私に刺激をくれ~~~~!!笑
(人任せなのが気になるが、この際どんな力でも使うのが吉!!ww)