だじゃもそ!~ヨーデル&お絵描き好きだった人のブログ

ヨーデルとお絵描きが好きだったけど、今は創作活動は枯れっぱなし。w

新しいPCが来たぞー!

2015年11月15日 00時27分16秒 | いろいろ


先代デスクトップはosがxp
その後妻からのおさがりノートはvista

どちらもサポート切れ。

どうにかせねばと購入したのが

Dellのinspiron3847というモデル
cpuにインテルcorei5
メモリは8GB
ハードディスクは1TB
動画や音楽編集にも耐えうるスペックらしい。

osはwin10

いっきに10になったのでまだ右も左もわかりません。

とりあえずyoutubeなどを見ると全画面にしてもストレスがない。
すばらしい。

細かい設定するには勉強しないとなあ。

ASUSタブレット故障~最終

2015年11月03日 23時06分08秒 | いろいろ

10月27日にどうなっているかと催促を入れた後、

10月29日にサポートから電話が来た。しばらく大陸系の人が応対していたが、今度は日本人の方が対応してきた。
もしかしたら、私が何度も問い合わせるからなのかもしれないと思った。どうかわからんけどね。

で、交換品が届くまでに3週間くらいかかりそうとの事だったので
返金に変えてくれと再度申し出たらあっけなく承諾。
振込先と購入時のレシートをFAXする事になった。

この時点で返金が決まって、むしろよかったかなーなんて思っていたのだった。
さっそく次のタブレットは何にしようかなーとネットで物色をして床についたのだった。

だが、これで終わらないのが人生。
そううまくはいかない。

翌日にまた電話がかかってきた。 

「実は、当方の手違いで交換品の準備が出来ていました。
なので返金対応はなしでお願いします。交換品は翌日には発送出来ると思います。
宅配便のお問い合わせ番号は・・・・」

ん?違和感。 翌日に発送すると言っているのに、もう宅配便の番号が決まっているの?
もう既に送っているからわかるんだよね。その番号。サポートの人もよくわかってないなと感じた。

夕方、うちの奥さんからメールが来て、

「ASUSから何か箱が届いているよ。」

は?

サポートから電話がかかってきて、翌日に発送できるといっていた物が
もう届いているだと???wwww

もう、わけがわかりません。笑


ただ一つわかっているのは、

手元にまた使えるタブレットが届いたという事。

とりあえず落着して嬉しい。
ほっとした。

ASUSのサポートはどうなんでしょう。
周りの皆は、最悪だという印象を持ったようだけど、
果たして他の会社のサポートだったらもっとよかったのでしょうか?

とりあえず、修理品の部品が無い時点で交換か返金の選択肢を出してきた時点で
そんなに悪い会社ではないのかなというイメージだったんだけど、
何せその後、問い合わせた際のレスポンスの悪さにうんざりした。苦笑

とりあえず、手元にまたASUSのタブレットがある形になったので
もう少しこの会社と付き合うことになるのでしょう。

5月に買って、約5ヶ月の間に使えない期間が約50日ちょっと。
修理に出したのが2回。

価格コムのタブレット特集で売り上げ・注目度では2位~4位を占めているASUSだけど
満足度ランキングだとSONYやレノボに完敗しているようです。
まあ、この辺のクオリティとサポートの差がこういうところに出るのかもですね。