だじゃもそ!~ヨーデル&お絵描き好きだった人のブログ

ヨーデルとお絵描きが好きだったけど、今は創作活動は枯れっぱなし。w

新型コロナ

2020年04月05日 00時09分04秒 | いろいろ

久々にブログを書くが、

世の中で今、一番ホットな話題は新型コロナウイルスの事だと思う。

コロナ疲れなんて言葉があるけど、

本当に疲れてきた。

毎日、感染のリスクを恐れて暮らす事。

 

もともと、今年は花粉症の時期になったらどうせマスクをする羽目になるから、風邪の予防とかでマスクするのは
やめておこうかと思って、マスクを自粛したいと思っていたくらいだった。
それなのに、むしろ毎日マスクをする羽目になり、眼鏡マンの私は眼鏡を曇らせてマスクをする毎日。

電車の中では、咳の音や、咳払いの音ですらストレスになる。
自分の咳を我慢してしまう。電車のつり革とかも極力触らないよう両足で踏ん張って立つ。
なんだこれ、体力気力の勝負じゃないか。笑

演劇、映画、コンサート、ライブ、スポーツ、オリンピックもそうだけど、
みんな自粛、中止の流れ。
そっちで頑張っている人たちの事も気がかりだし、
やっぱり全体的に経済も気になる。

いつまで続くのかという先の見えない不安。
たまったストレスを家族や周りの人にぶつけるかもしれないなんて嫌だ。

こんな時代が来るなんて思わなかった。

いろんなものに対する危機意識が足りなかったとは思う。
それは昨年の大型台風の時もそうだった。

でも、これじゃ足りない危機意識に警鐘をならすどころじゃないね。

一刻も早く、この脅威が取り除かれるよう祈ります。

また、自分が出来ることが何かを考えていきたいものです。

 

と、少しまじめな事を書いてしまいました。