アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

第3世代…♪

2024-05-13 09:07:02 | Weblog
2月半ばに買って来たときは、何度も言いますが情けないお値段を付けられていて弱弱しくイジケた感じだったミニバラ…この時期を第1世代とするなら、植え替えをしてあちこち手入れをした結果、逞しい株を増やし枝を伸ばし鮮やかな花を23個も見せてくれたのは第2世代というところでしょうか。
これが先週の第2世代、花も残り少なくなってきました。

     

花が儚くなる前に切り花にした後からは新しい芽があちこちに出ています。
第3世代ですね。

     
     

多分1か月もしないうちに鮮やかな深緋の花を見せてくれると思います。
で、第3世代だねと思っていた芽の一つがなぁんと…、

     

“蕾のたまご”を抱いています…、これは第2世代最後の華なのかそれとも第3世代の先駆けなのか
日に日に変化しているミニバラです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日のアンシャンテ ― 30... | トップ | 七年後、九年後…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事