Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】Franc×2の多色BP

2005-08-07 23:33:51 | 文具(ペン)

以前、SARASAの三色ボールペンを使っていました。
デフォルトの0.5の芯を0.4のグリーンブラックなどに替えて仕事でバリバリ使っておりました。 SARASAは非常に書き心地が良く、インクの減りが早いことも逆に達成感を感じたりして、満足して使っていたのです。

しかし、出張先の名古屋で紛失。それにしても出張先でよく物を無くすのはなぜでしょう。決して高いものではないのですが、オイルライター、ボールペン、ハンカチ…普段はめったに物を無くさないので、とても不思議です。

話を戻しましょう。3色SARASAにはとても満足していたものの、ちょうど文房具に目覚めていた頃で、デザインがどうしても気に入らず、結局替わりの3色SARASAを買うことはありませんでした。かといって1万円近くもする多色ボールペンを買う気もサラサラありません(ダジャレではありません)。

そこで、3ヶ月ほど前にFrancfrancで購入したのが、2色BP+シャープペン。デザインは気に入りました。細身だし、ロゴも効いてます。軸は傷が目立ちそうですがなかなかきれいな鏡面仕上げ。油性ボールペンですが、細字で書き始めもなかなか滑らかです。ステッドラーのアバンギャルドとかセーラーのマルシャンJPというボールペンに似ているのでどちらかのOEMかもしれません。

それにしてもこのボールペンの芯短すぎでは???あっという間になくなりそうです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日】3億円 | トップ | 【文】DYMO »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (luckymarimo)
2005-08-08 07:23:06
manuさんのところでも、コメントさせていただいたのですが、

リフィルは4Cではないですか?

(私のは確認済み)
返信する
TBありがとうございます。 (manu)
2005-08-08 09:08:15
おお、なんか格好良いですぞ。

ブラック自体も格好良いですが、画像が格好良い。

私は使用し始めて、4ヶ月ぐらいでしょうか。

ガシガシ使用していないので、どのくらいもつかなぁ、
返信する
どうでしょう (アルマーニ)
2005-08-08 11:22:43
luckymarimoさん

付属のリフィル自体に何の表示も無いのですが、形と長さはゼブラの4Cにそっくりです。もしゼブラのリフィルだとすると、本体もゼブラなんでしょうかね。



manuさん

1枚目の写真はなかなかだったんですが、2枚目がちょっとピンぼけでしたね・・・

ゼブラの4C(だとして)はそもそもショートボールペンのための芯ですよね。それをこういう普通サイズのペンに使うのはちょっとどうかなあと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

文具(ペン)」カテゴリの最新記事