Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 Moleskineダイアリー用のペン

2013-02-02 07:15:42 | 文具(ペン)

今年の"on"の手帳として使い始めたMoleskineのパノラマダイアリー。
ペンは、スタイルフィットのゲルインクボールペンのリフィルに換装したZEBRAのクリップオンマルチ2000を使うことにしました。

クオバディスのビジネス・プレステージには、ぺんてるのSlicci(ブルーブラック、0.25mm)を使ってました。
Slicchiで特に不都合はありませんでしたが、大幅値引きに負けてAmazonで買った"クリポン"の使い道が決まっていなかったので、冒頭のようにプチ改造して使い始めることにしました。 

スタイルフィットのリフィルは"クリポン"のそれよりも数ミリ長いだけなので模型用のエッチングのこで切り離してプチ改造は完了です。

ちなみに、ブルーをブルーブラック、レッドをマンダリンオレンジ、グリーンはグリーンに入れ替えました。
すべて0.28mm。
ブラックとシャープはそのままですが、シャープは、ZEBRAのPrefilのシャープリフィルが使えるらしいので、
0.3mmのものに変えたいと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【音】 ボウイが帰ってくる!! | トップ | 【物】【靴】 かなや刷子のブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文具(ペン)」カテゴリの最新記事