Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【物】初吉田カバン

2005-11-07 23:44:47 | 革・かばん
短い物欲停滞期を経て(←あったか?)、また『物欲スイッチ』がオンになったようです。
5日の土曜日、国際フォーラムで行なわれていたアパレル関係のバーゲンに出撃。結局ここでは何も買わなかったのですが、丸ビルで昼食をとったあと原宿へ出撃。

表参道で用事を済ませた後、表参道からちょっと横道を入ったところにある「クラチカ表参道」に行ってみました。

クラチカ表参道は初めてでしたが、時々のぞいていた丸ビル店に比べると面積も広く、明るくてよい雰囲気でした。
クラチカ限定のクオバディスやロディア用カバーをひやかしつつ、懸案のビジネスバッグを購入。

事前に絞っていた候補をあれこれ比べつつ、意外にあっさり初吉田カバンを購入しました。
購入したモデルは、GLOWという比較的新しいモデルで、ナイロンと牛革のコンビです。

今回は数ヶ月前に迎えた誕生日プレゼントということで、連れに買ってもらいました。連れは、バッグの正面に有名なポーターのタグがついていないのが不満そうでしたけど(笑)

応対してくれた女性の店員さんがとても親切で気持ちよく買物できました。良い店員さんのいる店にはまた行きたくなります。

さて、この後更に原宿方面に方面に進んでいって、ちょこっと物欲解放しますが、それはまた後程。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (とめ)
2005-11-08 00:07:46
めっきり、吉田から離れています。

なんだかビジネスバッグの方が種類が多そうでいいなぁ~と、勝手にうらやましがったりして。

>タグ

あると、「あぁ、吉田なんだ。。。」ってバレバレになるので、控えめも良いですよね。

>原宿方面

アシストオンか、まだ未開拓のセレクト系雑貨屋(文具屋)か。。。

楽しみにしています!
うげっ (アルマーニ)
2005-11-08 00:14:25
原宿方面の店、もうバレバレですね(笑)

ああ、確かとめさんは結構吉田を愛用されてたんでしたっけね。

結構吉田カバンを愛用している社員も多いので、タグなしもまあいいかなと思います。

行かれた事があるかもしれませんが、クラチカの表参道店はとても気分の良いお店でした。
以前、 (U凪)
2005-11-08 01:08:51
仕事用バッグは吉田でした。

かな~り酷使してましたが、やはり丈夫です。

ですが、猫も杓子も吉田…になってからチェンジしちゃって。。。

逆にタグが無いというのがポイントだと思いますよ。

このモデル、いいですね~♪
ん? (柊)
2005-11-08 03:28:01
物欲スイッチがオンとな?

何が登場するか楽しみだぞ..っと。
物欲スイッチ (アルマーニ)
2005-11-08 09:35:47
U凪さん。

>猫も杓子も吉田・・・

そういう理由で吉田から離れた人、多いみたいですね。

タグなしモデルはその辺を考えた吉田カバンの戦略かも。



柊さん。

いやいや、それほどのことは。

なんかプレッシャー感じるんですけど・・・。

モールスキンもラージ・ダイアリー1冊だけですし(笑)
タグで (ブンキチ)
2005-11-08 19:38:42
魅せるのではなく、製品で魅せようというコンセプトなのでしょうか。

いずれにせよ、もの自体はしっかりしたものでしょうから長い間つかえますね。



話は変わりますが、先日「強力情報源のAMラジオ」を聞いていたら、クイーン来日コンサートに行ったというアナウンサーの話題が。しかし演奏やステージの様子については全く語ることなく、話題はひとつ、「ブライアン・メイの変わり果てたお姿」のこと。彼曰くその姿は「篠山○信かアンドレ・ザ・ジャイアントのよう」だったそうです。相当ショックだったみたいで、3回くらい同じ内容のことを繰り返し嘆いていました。(;^_^A
アンドレ・ザ・ジャイアント (アルマーニ)
2005-11-08 23:07:37
吉田カバン、長くもってくれないと困ります。ナイロンの割りにいいお値段でしたから(笑)



歳とったらしょうがないですよね、肉がたるんできますから・・・

デビットボウイのような例外もいますけど(本当に若い)、私はそれはそれで愛せますね。

ニールヤングなんか、それはもうすごい容貌になってますけど、あんなふうに歳を取れたらいいな、と最近思います。結局、歳とったとき、どんな音楽をやっているのかだなあ、としみじみ思います。

コメントを投稿