Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】YMSKペンホルダー

2005-11-08 22:48:26 | 文具(ペンケース)

クラチカ表参道店で初吉田カバンを購入した後、表参道から明治通りに
入り、Assist-Onに行きました。Assist-Onは今回で2度目の訪問です。

お目当ては、YMSKペンホルダー。
All Aboutでも紹介されてますので、詳しくはそちらをご覧ください。

2枚の長方形の革の両端を縫い合わせただけの形状で、丸くあいた
穴からペンを入れ、クリップは外に出すようになってます。
太目のペンだと2本くらいしか差せませんが、このペンシースとか
ペンホルダーというせいぜい1、2本しか差せない道具が、なんか
とても贅沢というかストイックな気がして好きなんです。

素材はButteroというヌメ革ですが、固めの革なのでペンホルダーの
外に出したクリップの跡がはっきり残ります。
この辺は好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【物】初吉田カバン | トップ | 【日】965位 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。。。 (とめ)
2005-11-08 23:49:05
このペンシース、贅沢というかシンプルというか。。。

ペンシース以上でもペンシース以下でもないという存在。

結構好きですね、こういうコンセプトの物って。
ぅわ~ (manu)
2005-11-09 00:02:28
マズイ物を見てしまいました。

あー真面目で惚れました。

アルマーニさんのペンのセレクトが又…。

黒地にシルバーと赤。

よ、ニクイよ、この~という感じですね。(すみません、興奮してます。)



伊東屋さんにも行きたいですが、私、アシストオンさんに物凄く行きたいんですよね。

原宿と聞いて期待してはいたのですが、予想以上です。

あーマズイですー。
サイト (柊)
2005-11-09 00:38:12
で見かけた時に「いい感じだなぁ」と。

固めの革、クリップの跡..なるほどねぇ。

こういう生の声はありがたいです。
なかなかでしょう? (アルマーニ)
2005-11-09 01:24:32
とめさん。

ちょっと今までのペンシースとかペンホルダーと違うでしょう?

ペンを抜いたらただの平たい革という雰囲気がなかなかいいですよ。



manuさん。

私もこれには一目ぼれだったんですよ。狙ったのかどうかは別として、ペン自体は革で包まれていますが、クリップが見える、というのがちょっと斬新ですよね。

アシストオン、機会があったらぜひ行ってみてください。きちんとデザインされた雑貨がこれでもかとあるので、楽しめると思います。私もまだまだ欲しいものがあるんですよ。



柊さん。

アルスターのクリップはまだいいんですが、クリップの裏側に滑り止め?のぽっちがついているものがありますよね。これがくっきり跡を残すんです。

店頭に置いてあったイエローのサンプルを見ると、ペンを入れることで盛り上がる革の真ん中辺りの傷みが目立つみたいです。これも革の硬さによるものだと思います。

ヌメ革は好きですが、もう少しやわらかい素材でできていてもいいかなと思ってます。
むしろ (SUG)
2005-11-10 00:07:40
傷を楽しみたいですよねー。



いっつもアルスターばっかり出し入れしていたら、そのうちアルスター専用みたいな感じの痕が残っていくのでしょうか?



憧れます^▽^
なるほどね (アルマーニ)
2005-11-10 01:11:27
傷を楽しむ、確かに革の場合はそれが魅力だったりしますよね。

アルスター専用にしたら、クリップ痕はそれはそれで魅力的というか、LAMY好きにはたまらないかも。

しかしたぶんいろんなペンを差してしまうので、ただあれこれ傷がついてる、という状態になってしまうような気がします。
うわっ (聖祥)
2005-11-11 12:32:49
これ、気になっていたんですよ~~。

クリップの跡ですか。。。

なるほど。



でも、2本しか入らないなら、入れるペンは定まるので問題ないかもしれませんね。
気になってました? (アルマーニ)
2005-11-11 19:23:43
まだ硬いで好けど、使っていくうちに良い感じになるようなタイプのものかもしれません。

サファリならそれほどキズは気にならないかも。

サファリ買うかなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アシスト・オン&フライハイトで購入したモノ (ちょいとロディアに独り言...)
さて、最後にアシスト・オン&フライハイトで購入したモノです。 これで今年の文具購入の締めになります。 アシスト・オンで購入したモノです。 右から、YMSK \"ペンホルダー\"、ves