Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【無】 Rotring×無印

2007-08-14 23:28:44 | 無印無間(限)地獄
皆さんを煙に巻こうと思ったら、皆さんチェック済みでちょっとテンション下がり気味のアルマーニです。
さらに、ネタバレしないように気まで遣っていただいたようで恐縮です(汗)

さて、昨日ご紹介した白いペンはRotringのトリオペンです。
が、売っていた場所はなんと無印良品だったんですね。

World MUJI?のペン専用の什器を偶々のぞいてみたら、新製品というキャプションとともにこのトリオペンが置いてあったというわけです。

最初は何で無印でトリオペンを扱ってるんだろうと思いましたが…
次の瞬間、通常のトリオペンとは軸の色が違うことに気が付きました。

ホワイトのほかにシルバーとブラックがあり、シルバーは通常の艶消しではなく、艶ありでした。
シルバーも良かったんですが、蒸し暑い今日この頃、艶ありホワイトを買ってきました。

ペンにもケースにもRotringのロゴしか見当たりません。
無印良品の名は、説明書とプラケースが収まる紙製のスリップケースのタグにあるのみです。

今回の商品は、トリオペンの無印別注限定カラーということになりますか。
そのうち、LAMYサファリの無印限定色なんていうのも出るかも。
いや、無印はサファリ似(実はあまり似ていない)の変なペンを出しちゃったからだめか。
どうせなら、レッド(Rot)とか、無印お得意の艶消しホワイトグレイなどもあるといいんですけどね(あったら買う気らしい)。

肝心のペンは、MP+黒BP+オレンジ蛍光ペンの組み合わせで、通常のトリオペンと同じ3,150円でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うろ覚えなのですが (ともっち)
2007-08-15 01:03:34
ボールペン・赤も無かったですか?
赤も入っていたら「フォーインワン・ハイライト」で
お値段が割安でいいなぁと思っていたのですが。

それから、日本製というところが気になったのですが、
他のrotringのマルチペンも日本製なのかなぁ?
(実は、持っていないので・・・)
返信する
残念ながら (アルマーニ)
2007-08-15 01:25:18
赤のボールペンは入ってませんね。

確か最近のロットリングは、日本に流通しているものだけかもしれませんが日本製だったと思います。
某掲示板で読んだ記憶があります。
ロットリング・ファンからは日本製はあまり評判がよくないみたいですね。


返信する
教えて下さって (ともっち)
2007-08-15 23:20:50
有難うございました!
色の表示のところに本体の色「白」とか「黒」が書いてあったので、
それに紛らわされてしまったようです。(汗)
私が見た店舗ではシルバーは置いてありませんでした。
いずれにしても、私も買うなら白だと思いますが。(笑)
でも、つや消しが出たらそちらの方が欲しかったりもします。

返信する
シルバー (アルマーニ)
2007-08-15 23:43:29
も結構ぐっと来たんですよ、実は。

白を買うことについてはまったく迷いはなかったんです(きっぱり)
ですが、シルバーも捨てがたいというかなんと言うか・・・。
返信する

コメントを投稿