Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】AURORA Ipsilon 万年筆

2006-01-17 23:46:11 | 文具(万年筆・インク)
(タイトル「輸入物(ブツ)第5弾」を変更)

いや~この輸入物シリーズも、延々と引っ張ってきましたがこの第5弾で最後です。
紹介している本人もちょっと飽きてきましたし(爆)

最後にご紹介するペンは、アウロラのイプシロン・サテンブラックという万年筆です。

イプシロン(Ipsilon)は、入門用の万年筆としてなかなか評判がいいようですが、鉄ペンで1万円という値段が気になってこれまでパスしていましたが、安くなっていたので購入しました。

イプシロンのデザインは、LAMYのモダンなデザインと比べると非常にクラッシックな印象で、ある意味イタリアらしいとも言えます。こういう万年筆もこれはこれでなかなかいいもんですね。

イプシロンはイタリア語で"Y"を意味しますが(なぜこんな名前を付けたのかは分かりません)、クリップはYの形をモチーフにしたものとなっています。
このサテンブラックというモデルは、ボディーが半つや消しなので、少し現代的な雰囲気をもっていて、メタルパーツもシルバーなのでとてもシックで落ち着いた印象です。
それにしてもいくら樹脂製の軸とはいえ軽いです、この万年筆。重量はたったの19グラムしかありません。

ニブはMで、初めからコンバータがついていました。
インクは、アウロラのブルーインク・カートリッジを買ったので、まずはこれを使ってみたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つだけ ()
2006-01-18 17:03:08
あったアウロラの箱から

何が出てくるのかな? と思ってました。

イタリアも、いいデザインのもの、作ってますよね。
返信する
そうですね (アルマーニ)
2006-01-18 23:32:18
あまりにもデコラティブなものはダメですけど、このくらいのデザインならすんなり受け入れられますね。
返信する
つかいごこちは (ブンキチ)
2006-01-19 19:16:27
いかがでしょうか?

ネットショップで価格を見てみましたが、

わたしにも買えそうな価格ですし、

名門アウロラなので、ちょっと興味あります。(^^)
返信する
インク (アルマーニ)
2006-01-19 20:14:30
入れたらレポートさせていただきます。

とりあえずアウロラのブルーを入れる予定です。
返信する

コメントを投稿