Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【無】ヌメ革ペンケース・スリム

2006-04-25 00:21:25 | 無印無間(限)地獄
新製品の万年筆を買いに行った折、一緒に展示してあったのが、大容量のヌメ革の名刺入れとスリムなペンケースです。
ネットショップでは見つけられませんでしたが、たぶん新製品だと思います。

無印のヌメ革のペンケースは、これまでも販売されていましたが、今回は同じかまぼこ型のスリムなペンケースです。「かまぼこ型」といいましたが、断面は正三角形に近い二等辺三角形です。
これまでの製品は生成りだけでしたが、今回は黒もありましたので、少し悩んだ末黒を買いました。

普段持ち歩いている鞄工房土屋のペンケース(こちらもヌメ革)にギチギチに入れている3本(ラミー 2000 4色BP、パイロット・キャップレス FC-1MR、プレスマン0.9)を入れてみると、見た目にかかわらず、もう1~2本入るくらいの余裕があります。

会社では土屋のペンケースは少し目立つので、明日からこちらに変更します。
黒なので色の変化は楽しめないでしょうが、しばらく使ってみます。
ちなみに、このペンケースの値段は税込み1,890円。普通サイズのものと一緒の値段です。

下の写真は、これまでのヌメ革ペンケース(現在販売されているものとは少し形が違います)との比較ですが、相当大きさは違いますね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【無】ポリカーボネイト万年筆 | トップ | 【日】池波正太郎 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manu)
2006-04-25 00:31:20
アルマーニさんは、やはりペンケース好きですよね。(笑)

他のサイトさんで、ヌメ革ペンケースを見て、かなりその気になってたんですが。

黒も出たんですか。

そうですか。

…………。(懊悩)
返信する
おお! (アルマーニ)
2006-04-25 00:34:59
やっぱりいらしていただけましたね、manuさん!



なぜペンケースって増えるんでしょうね。どうせ1個しか持ち歩かないのに・・・



まあそんなことはともかく、黒も出ちゃったんですよ。

赤のサファリとか入れるときれいだと思うなあ・・・
返信する
今日見てきました (とめ)
2006-04-25 21:27:42
形と素材にはめちゃめちゃ惹かれるんですが、筆記具同士のキズが心配で(汗)

ま、でもサファリぐらいならいいかなぁって気もしてきた。

黒いいですね。

赤サファリとの組み合わせもかっこいいでしょうね、manuさん?

返信する
よくわかります (アルマーニ)
2006-04-25 23:49:39
せっかく買った筆記具たち、できれば傷つけたくないですよね。

私もペリカンの805とかは入れる気にはなりませんけど、日常使いのペンは割り切ってます。



赤いサファリ、バッチリ(死語?)合いますって!

黒のヌメ革に赤サファリ、こりゃおしゃれだ!
返信する
TBさせて頂きました (ともっち)
2006-04-26 22:41:06
こんばんわ!私も先日、このペンケース(生成)を買いました。

これまで販売されていたペンケースを知らなかったので、

両方をお持ちのアルマーニさんのエントリでその違いを知ることができてうれしいです。

そして、実は…黒にもかなり惹かれています(笑)。
返信する
黒もなかなか (アルマーニ)
2006-04-27 00:35:28
ともっちさん。

TBありがとうございます。ペンケース増殖中のアルマーニです。



経年変化による色の変化は楽しめないでしょうが、黒もなかなかいいですよ。

私は黒のケースに黒のペンを入れているのでどうにもなりませんが、カラフルなペンを入れると引き立つかもしれませんね。

返信する
ペンケース (SUG)
2006-04-29 23:18:18
>会社では土屋のペンケースは少し目立つ



最近、こういうのを気にしてばかりです(トホホ・・・
返信する
遅レスです (アルマーニ)
2006-05-02 00:03:54
SUGさん。

ええ?SUGさんはまだお若いでしょうに。

もうそういうことを気にしてるんですか?



でもこういうことって、いったん気になりだすと、周りがどうのこうのというより、自分がとても気になっちゃうもんですよね。
返信する

コメントを投稿

無印無間(限)地獄」カテゴリの最新記事