じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【堺筋本町】クセになる口どけの「わらび餅 炊蓮」(和菓子 isshin)

2015-11-04 | うにこのおやつ(大阪編)
ここ3ヶ月、洋菓子ばかり食べていたので、和菓子強化月間にしたいと思います(笑)

先日、同僚に教えてもらった和菓子屋さん「和菓子 isshin」に行って参りました。堺筋本町駅から徒歩5分くらい。


わらび餅の種類がたくさん!


「カカオ」が気になったんですが、夕方行ったこともあり、「深煎りきなこ」以外は売り切れでした。

お店の方に伺ったら、「深煎りきなこ」は一番人気なので、切らさないにしているとおっしゃっていました。

素直に「深煎りきなこ」を購入。

★「わらび餅 炊蓮 (深煎りきなこ)」200g 620円



わらび餅自体はコクのある黒蜜味です。深煎りきなこに埋もれています。


こ、これは、、、。

もう何より、口どけのよさがたまらないですね。旦那とともに、感動しました。

香ばしいきなこを纏った黒蜜味が口の中に溶けていきます。

いくらでも食べられてしまいそうです。
我が家では、かなりヒットです。

日持ちは1日とのことですが、もう開けてすぐ、ぺろりです(笑)

お味を一つずつ試してみたいです。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





↓大阪の和菓子に関する過去の記事はこちら
【心斎橋】栗の量がこし餡の2倍!?「生栗蒸し羊羹」(御菓子司 庵月 心斎橋本店)
【谷町6丁目】おいしい最中は後詰めで★(一吉)
【心斎橋】直営店でしか買えない「窯出しカステラ」(銀装 心斎橋本店)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梅田】マシュマロ専門店の... | トップ | 【なんば】きなこ餅が入って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿