じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【谷町6丁目】おいしい最中は後詰めで★(一吉)

2015-08-29 | うにこのおやつ(大阪編)
先日行った谷町6丁目の「cica」は私の大好きなパンケーキのお店でしたが、

ご近所に最中の専門店があるということで、帰り道に買いに行きました。

私、和菓子も洋菓子も好きなんですが、和菓子の中では特に最中が大好きなんです!!



さて。

今回行ったのは、「一吉(ひとよし)」というお店。

定番のものと、季節限定のものがあるみたい。全部で10種類前後だったかな(>_


後詰めタイプの最中です。


餡の容器を開けて、



最中の皮にぱかっと、ON!!


ぎゅっと蓋をして完成♪


後詰めだから、ぱりっぱりで素敵です!!(*^^*)


餡の方はね、
「粒餡」はほっくりして、素朴な味。

「胡麻胡桃」は、つぶつぶはなくて、胡桃と胡麻が練りこまれていて、不思議な一体感。

「ラムレーズン」は、なんと、味噌がベースみたい!



他の種類もぜひ食べてみたいです。通っちゃいそうですよー。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【谷町6丁目】大阪パンケーキ... | トップ | 【谷町6丁目】大阪辛いもの日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿