じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【心斎橋】直営店でしか買えない「窯出しカステラ」(銀装 心斎橋本店)

2015-09-19 | うにこのおやつ(大阪編)
先日、 「タブレス」 に行って「デミタスカップケーキ」を買ったあとで、カステラの老舗「銀装」の本店に寄りました。


直営店でしか買えないという、「窯出しカステラ」をおやつに購入。

★窯出しカステラ S 378円


久しぶりにカステラを食べました。


フォークをさしたら、しゅーっていう音がしましたよ!しっとりしてるー。

下の紙をめくったところにはザラメが。ザラメのガリガリ感が好きです。


カステラを食べたのが昔過ぎて思い出せないんですが、この「銀装」のと「福砂屋」のカステラとどっちがおいしいだろう。。。

今度買って比べてみます。


ここが本店のお店ですし、大阪土産としてもいいですね☆

あべのハルカスでは、「あべのハルカステラ」も買えるらしい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [まるか食品]辛いもの日記 ... | トップ | 読書記録ブログ「ぴよさんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿