じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【豊橋】岡崎市のお土産も買えたよ☆発酵バターが香る和風パイ「手風琴のしらべ」(ベルマート 豊橋)

2015-10-13 | うにこのおやつ(愛知・名古屋編)
前の記事でも書きましたが、豊橋駅、駅ナカで買えるお土産が、だいぶ充実してきました。

私は「ミルリトン」の「すいーとぽてと」や、「ボンとらや」の「ピレーネ」をキープして帰ってきましたが、

同じ地元出身の夫が、絶対買いたい!と言ったのが、「手風琴のしらべ」。

豊橋市のお菓子ではないんですが、同じ愛知県の三河地方である岡崎市にある、「備前屋」さんのお菓子です。
★「手風琴のしらべ」 5個入り




パイ生地の中に餡が入った、和風パイです。

一見地味ですし、似たようなお菓子はあちこちにありますが、

この「手風琴のしらべ」は、発酵バターを使っているので、バターの濃厚な味が楽しめます。餡もバターに負けないしっかりめの甘さで、疲れた身体に沁みますよ。

ちなみに、箱で買うと、なぜか紙風船入りです(笑)



手土産によいですね♪



↓豊橋駅で買えるお土産に関する過去の記事はこちら

【豊橋】愛知県にきたらこれ!!郷土菓子「鬼まんじゅう」(ボンとらや カルミア店)
【豊橋】豊橋市民ならみんな知ってる!?ふわっふわの 「ピレーネ」(ボンとらや カルミア店)
【豊橋】駅ナカで買える★豊橋市の人気ケーキ店「ミルリトン」の「すいーとぽてと」(ベルマート 豊橋)


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【豊橋】駅ナカで買える★豊橋... | トップ | 【なんば】 「マツコの知らな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿