リカコの、これは「ゴミのようなブログ」か「ブログのようなゴミ」か

今までの人生は挫折つづきでサボテンのぴょん太さんもベランダで干からびているけど、最近ようやく自分を肯定できてきてるかも…

ゲノムハラスメント

2021-03-12 20:40:00 | 日記
新しい言葉つくっちゃおうかな。
ハイスペック男子がやりがちなことで、ゲノムハラスメント。略してゲノハラ。

このまえドラマを見てて思ったんだけど、
超高学歴で、弁護士やってて、タワーマンションに住んでて、きれいな奥さんと子どもがいる男。

ハッキリ言って、奥さんのことを下に見てる。

それで、子どもの頭の出来があんまりよろしくないことを不満に思ってる。



で、言うの
「それ、〇〇家の遺伝子じゃないからね」

で、奥さんが、…はぁ、もうハイハイ…(諦)ってな感じに
「はい、すみません。」

って謝るの。



これって、まんまウチの会話だわ。

子どもがうるさい、
何度言っても騒ぐのをやめない、
言うことを聞かない、
テストの点がよくない、
忘れ物をする、
頭がわるい、

これ、全部私の家系からの遺伝なんだってさ。
少なくとも、俺は子どものときもっとちゃんとした子だったんだってさ。



はぁ、もうハイハイ(諦)
すんません。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿