リカコの、これは「ゴミのようなブログ」か「ブログのようなゴミ」か

今までの人生は挫折つづきでサボテンのぴょん太さんもベランダで干からびているけど、最近ようやく自分を肯定できてきてるかも…

ダノン14日間チャレンジ!(古い…) で思ったコト

2018-04-07 15:21:09 | 日記


ダノン食べてるんですが、このフタの裏、いつも何か書いてあって、時々ダノンポイントがたまるとか言ってコードが書いてあったりもするんです。




それって、あれですよね、みんなこのフタを取って、ついてるヨーグルトをべろ~んとなめることを想定して、このフタの裏にものを書いてるんですよね。



つまり、フタを開けたらべろ~んとなめることが世間のスタンダードと考えてしまってよろしいわけですよね?私だけじゃないですよね。




さて、ヨーグルト食べてて今回気づいたのは上記の件だけではありません。



このコメント、「国内生産」をわざわざアピールしているってことは、


「国内生産じゃないヨーグルトも普通にいっぱい売ってるよー、気をつけた方がいいんじゃなーい?」ということでしょうか?

いままで、乳製品なんて普通に国内生産だと思って、大して確認もせずに買ってましたが、これからはちゃんと見てみようと思ってしまいました。