ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

教室の様子 食欲旺盛うれしい限りです!

2016-08-27 | 料理教室

気がついたらオリンピックも終わってしまい、台風の進路を気にする秋めいてきたここ数日。立て続けに台風上陸ってどういうことー!

 

さて〜、今月のレッスンはこんな感じでした。あ〜、ちなみにスプマンテを注いでいる細く長い腕は私ではありません。リアルのわたくしを知っている人には「当たり前だろ〜💢」と怒られそうですが、念のため!

この日はそうですね、少し余ってお持ち帰りになるかなぁ〜と予想していたサルシッチャが、見事に完食流石ですわ、みなさん‼️

で、こちらはドルチェ♡

アボカドジェラートに、帰省の際に親戚宅で収穫してきたばかりのブルーベリーを散らして、大好評でした〜(^o^)

 

わたし的にはいろいろあるのですが、細かな反省点をしっかり次の機会、次のレッスンにに活かせるようがんばります〜 あ、なんだろう。このオリンピック見たばかりでアスリート的な決意表明は(笑)でもね、本心ですから!次回もどんなレッスンになるか楽しみにしていてくださいね(^。^)

 

アマトリチャーナを食べてイタリア支援しよう

この日のレッスンでちょうどローマの話がでました。そういえばローマの名物といえばなに?そうねぇ、カルボナーラにアマトリチャーナにサルティンボッカ……って言っていたのに。イタリア地震の映像やニュースに触れるたびに心が痛みます。これ以上奪ぎせいの犠牲者が出ませんようにと祈るばかりです。また、このような自然災害によって美しい景色が奪われたことがとても残念でなりません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿