デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

高円寺阿波踊り

2016年08月30日 | 祭 年中行事
今年も高円寺の阿波踊りに行ってきました。今年は60回記念だったのですが天気は去年に続いて小雨。もちろん会場の熱気で吹き飛ばして祭りにはまったく影響なしでした。しかし迷ったのは持っていくカメラです。去年はミラーレスX-M1を持っていってスローシャッター中心に撮りましたが、雨でボディ、フィルターが濡れるのに気を使ってばかりいました。では防水のE-M5にしようかとも思ったのですが、鞄への出し入れが簡単なコンデジにしました。

そんなこんなで持っていったのはSONYのRX100。レンズも明るいし、高感度にも強い、ズームもついてる、防水はないけど土砂降りになってもすぐしまえるが理由です。ほぼ置きピンで連写ONで撮りました。









男踊りは動きを出したくてSS優先モードにしました。コントロールリングで構えながらSS変えられるので楽チンです。
1枚目はPモード1/100、2枚目はSS優先1/15の写真です。




追尾AFで1/30で撮ってみました。このくらいがいいかも。


写真が多いので明日に続きます。ちなみに昨夜は写真選んでてブログ更新できませんでした。


SONY RX100





最新の画像もっと見る

コメントを投稿