「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

はぁ~。

2016-10-13 16:58:34 | Weblog
のっけからため息ですいません。

昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日は朝からどんより
9月が散々だったんで、10月はお天気が続くかと思ったら、
そーでもないねぇ

お天気が悪いと気分もどんより。

それじゃなくても、あたしちょっと落ち込んでおります

今、親友がちょっと病気になっています。確かに年齢を考えれば
そろそろガタがきて、いろんなメンテが必要な歳なんでしょうが、
自分は元気が当たり前。だから周りの友達もいつも元気だと
勝手に思い込んでおりました。

だから「病気」とか聞かされると、驚きはもちろん、
スゲー落ち込むことを初めて知りました。

なんか、自分より友達が病気になる方が嫌な気がするほど。

昨日、仕事終わってから逢いに行ったら「忙しいのに、わざわざ来なくていいよ」と
笑われました。

うん。でも…。

大層心配しながらも、話す内容はどーでもいいくだらないことなんだけどねっ
オマケにそいつの夕飯の味見とかしてるし。

すぐに良くなる。分かってるけど、やっぱり心配です。

「孫の子守り以外なら何でもやるから、なんかあったらいつでも電話しろ」って言って
帰ってきました。

早く元気になってみんなで旨いもん食べに行こうなっ


ちと暗い話になってしまったので、元気なお方を。








走ると目がなくなる課長さんです。

弟のプラムが知らぬ間に捻挫したという話を聞き、自宅のフローリングで滑りまくってる
課長ために走り回る場所に敷こうとカーペットを買ってみました。

すでに届いておりますが、敷く前にはせめて掃除機でもかけてからと思いながら
掃除機を手にすることができません

今日は早く帰れそうなんで、頑張って掃除機かけて敷いてみますか。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (プラム母)
2016-10-13 18:14:04
ウチも買った時点で満足してしまい、なかなか敷けずにいました( ̄∀ ̄)
最終的な診断は膝を少し痛めたって事でした。体格や骨の太さを考えると骨折はしにくいけど、関節の負担は減らす工夫をしてと言われました!
カミカミのイタズラも全然しないので、少し驚いてます(^_^;)
お友達の病気、心配ですね。
でも、きっといつもと変わらない冗談や話で笑顔になれる時間も薬のひとつだし、言葉にならない事はお互いに伝わってますね。
課長ママもお体大切にして下さい!!
課長と追いかけっこ出来る体作りに励んで下さいね(о´∀`о)
返信する
そうなんだよね⤵⤵ (ウェンディ)
2016-10-14 07:16:09
病気‐入院‐体調悪い…なんて話は親の世代のことだと思っていたのが、いつの頃からか自分達のことになってくるのですゎ😅課長のママはまだ若いからショックだよね😢親友の方早く良くなるといいですね🍀
課長やうー達の天真爛漫(勝手気儘?)な笑顔と行動に元気もらってます🎵
返信する
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2016-10-14 09:24:01
昨日、ようやく掃除機を手にし、カーペット敷いてみました。
プンプンは準備の段階でちゃんとクレートに入って待ってたおりこうさんですが、課長の場合、包装を開けてる時点で包装紙をビリビリ破り、カーペットを足でガリガリ。
敷いちゃえばやらないんだけどね。

夫が「ダッセー」と言い放ちましたが、見てくれよりも安全第一です!

友達のこと、ありがとっ。きっとすぐに元気になってくれます。
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2016-10-14 09:28:24
そうなの。これまで風邪と花粉症くらいで病気らしい病気したことないんで、これからもずっとそうだと勝手に思ってたんだよねぇ~。
ちゃんとケアしないといけない歳なんだなぁと改めて思い知らされました。

とか言いながら不摂生な生活からなかなか抜け出せないんだけど(汗)。

今週末はお天気良さそうなんで、うーちゃんと課長のバトルを見てテンションあげあげにしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。