「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

晴れ間

2020-06-24 15:09:02 | Weblog
この時間になって青空が出てきました。

でも、気づいたら夏至が過ぎ(過ぎたよね?)、暑さはこれからが本番ですが、
陽はだんだん短くなるんだよねぇ~。

なんて感じの今日この頃。事務的仕事がてんこ盛りで、ブログを放置。

まっ、仕事なくても放置気味なのでどーもすいません。

思い返せば去年の夏は、子供用プールに水風船を浮かべて子供たちにプレゼント
しておりました。

今年はどうしようかなぁと考えていて、ふと思いついてミニうちわを作ってみました。

作ってみましたとは言っても、紙の部分のデザインを考え、両面に張っただけ。





あれこれ試しながら、愉快な仲間たちや課長の弟の暑中お見舞い用に作ってみました。

ほほう。これは結構可愛いかも。

でっ、課長をモデルにペットの郷オリジナルも作ってみました。





いいね、いいねっ。自画自賛。

でも、水風船に比べたらちょいとコストが…。
ってなわけで、考え直し。

どーしても課長モデルうちわが欲しい方は、個別にお話ししましょう。なんちって。

晴れれば暑くなるんで、今日は夕散歩ですかねぇ。

梅雨やねぇ~。

2020-06-14 14:33:29 | Weblog
とうとう梅雨入りしてしまいましたねぇ。

そんなわけで、せっかくの週末ですが、梅雨らしい天気となっております。
昨日は、ちょっとの間も止み間もなく、まったく外に出られなかったんで、
今日は朝から空とにらめっこをしておりまして、今だ!

と、わずかな時間に急いで散歩に行ってきました。
30分くらいは歩けたよ。良かった良かった。

でっ、またお昼を食べたらひたすら寝ている課長さん。

良く寝るねぇ~。子供のころは(いつが子供?)散歩に行けないと、
遊べ遊べと夜にうるさく言っておりましたが、知らぬ間に大人になったようで(いつから大人?)、
散歩に行っても行かなくても、変わりなくすぐにコテンと寝ます。

ずいぶん楽ちんになりました。

先日、マスクで顔がかぶれた(勝手にマスクのせいと決めてる)わたくし。
この夏もマスクは必須アイテムになるようなので、現在、次々と新しいマスクをお試し中。

レストランのコックさんがするような透明の口元だけ覆うようなタイプやら
アトピー肌にもOKとか、冷感ひんやりとか…。

とにかく片っ端から買っては試しております。

1回、かゆかゆになってしまうと、どんなのしてもかゆくなるような気がしてしまって、
これは素材云々の問題ではなく、メンタル的なものなのかもしれません。

あ~、やだ。マスクしたくない。

早くマスクしなくてもいいようにならないかなぁ。












雨だと散歩に行けないけど、これからは晴れても日中の散歩は行けません。

なもんで、仕事を終えてからの夕散歩です。

モンミルママに夕焼けのシルエット写真を撮ってもらいました。
シルエットはいいわぁ~。顔わかんないから、シワとかシミとか見えないでしょ。おほほほっ。






おあつーございます。

2020-06-06 13:18:10 | Weblog
またまた大サボりしているブログ。

このまま静かにフェードアウトしてしまうのかと思いつつ、
いややっぱり書き続けようと思ったり…。

ってなわけで、急激に暑くなりましたが、皆様お変わりありませんでしょうか?

さて、忘れないうちにいっこお知らせ。

このたび、課長を含めた愉快な仲間たちのYouTube配信がスタートしました。

全部種類の違う8頭のわんこと時々猫1匹の楽しい動画です。

URLっつーの。長くて面倒くさいから「Happy Dogs Day」で検索してみてください。
自己紹介から始まってこれまですでに10個ちかくいろんな動画を配信しておりまーす。

皆様、どうかひとつ御覧いただき、できましたら、いや1回観たら必ず
チャンネル登録をお願いいたします。

課長のスケボーやバスケットボールの練習風景もアップしておりますので、
ぜひ観てやって下さいませ。

前回のブログでお尻が痛いって言っておりましたが、私がひそかに「神の手」と呼んでいる
パーソナルトレーナー・M君の超絶痛いストレッチを受けたおかげで
劇的に回復しております。

やっぱりすごい。

と、思ったら今度は顔がお岩さんに…。

朝起きた時、なんだか眉間や鼻が赤いなぁ~と思ったんですが、
その後、みるみる赤みが増してきて、痒みも…。
おまけに少し腫れてきた感じで、見るも無残な顔に。

こりゃ、限界と、皮膚科に駆け込みましたが、原因不明。場所が限定しているんで、
接触皮膚炎だと思われるとのことですが、考えられるのはマスクくらい。

そう、きっとマスクに違いない。

でもさぁ。お客様に室内ではマスクをお願いしますって言ってるのに、自分が
はずすわけにもいかず。

「敏感肌 アトピー マスク」などと検索し、なるべく肌に刺激の少ない
マスクを調達しております。

これからますます暑くなるのに、マスクしんどいなぁ~。

あっ、お岩さんだった顔は、飲み薬と軟膏のおかげですっかり良くなりましたので、
心配ご無用。

マスクいらなくなる日、なんだか来ない気がするよねぇ~。






ペットの郷からほど近い場所にある自宅の庭のバラを一般開放してくれているお宅です。
なんと、課長の仲間、あんこ・きなこの親戚のお家でした。

きれいだったよぉ~。





ペットの郷のミニガーデンやラン周りもこんな風になったらいいなぁ~。

あたしには絶対に無理なんで、だれかやってくれる人いないかなぁ~。