「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

見てくれよりも安全第一。

2016-10-14 17:20:34 | Weblog
朝夕すっかり寒くなりましたねぇ。秋の期間が短く、
あっという間に冬になっちゃうんじゃないかとちと怖いです

まだしばらく爽やかな秋を楽しませてくださいませ。

さて、昨日のブログの最後にもちと書きましたが、毎晩ムシムシ遊びで
フローリングの床を滑りまくって走っている課長。

暴れん坊の課長に走るなといったところでどだい無理な話なんで、ドカドカ走る場所に
敷くために廊下カーペットなるものを購入。

幅は2種類しかないんだけど、長さは注文通りに切ってくれます。ちゃんと端っこの処理もしてくれました。

とっくに届いておりましたが、なかなか掃除機をかけてキレイにして…って時間がとれず
昨夜ようやく梱包をときました。







今までなかった新しい物が部屋に増えると、とりあずガシガシしないと気がすまない課長。
包みを開けてる最中にすでに前脚でガリガリしてます。

やめろっつーの

でも、敷いてしまえばそんなに気になるわけではありません。






「なんか変なのびろ~んと敷かれましたね」的な顔。

「課長の足を痛めない為にわざわざ(←ここ強調)買ったんですよ」と言って聞かせる嫌みな飼い主。

ちょっと走ってみてください。








なぜか、カーペットの端っこを走る。なぜ、そんなところで遠慮する?
何回やっても端を走ります。

こーゆーの敷いてあるところは踏んじゃいけないと思ってんのか…?

いやいや、このお方にかぎってそんな遠慮深いとこあるわけないよな。
なにせ、掃除機かけてて「邪魔だからどいて」って言うと、平気で掃除機踏んづけていくシトですから

設置が終わったところに課長のライバル(夫ともいう)がやってきてひと言。


「なんだこれ、ダッセー

キーーーーーーッ

そりゃーお世辞にもオサレとは言えないカーペットですよ。でもねっ。
見てくれはどーでもいいんですよ。課長が足を滑らせないための安全対策ですからっ

設置後、早速恒例のムシムシ遊び。

うん。滑らない。いーじゃん しかも、フローリングを走ってた時より断然静かです。

いや~、もっと早く敷けばよかった。

一応滑り止め対応はしてあり、普通に歩いたり軽く走ったりする分にはまったく
問題ないんですが、なにせとてつもなく動きの激しい課長さんなんで、ギュと止まると
カーペットがずれます。

でっ、さっきホームセンターに行ってカーペットの吸着テープなるものを購入。
これでさらに動かないようにすればバッチグーです。

課長のO脚は小さい頃に足を滑らせて歩いていたからではないかと少し気にしている飼い主。
だったら早く対処しとけよって話ですが、O脚気味な後ろ姿がおもしろくて好きだったりもする。

2枚目の写真もう1回見てみて。ねっ。O脚でしょ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はぁ~。 | トップ | 週末の晴れ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう😃 (ウェンディ)
2016-10-14 18:11:15
安全第一ですよ~パウとボーンで可愛いし🎵「課長の為」が前面にでてますね😊うちも廊下と部屋にタイルカーペット敷いてますf(^^;

日曜午前中に遊び行ってもいいですか?
あらま! (プラム母)
2016-10-14 19:09:17
その後ろ姿!足の形!!
私が散歩中にO脚気味?と眺めてる黒い足とそっくり!!
先生に一度聞いたら、今のところ全く心配ないってサラッと言われました( ̄∀ ̄)
本当によく似たおふたりさん!
ちなみに、何も考えてないライバルの一言までそっくり!
何はともあれ、安全第一!!o(`ω´ )o
安心してムシムシできる〜♪
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2016-10-15 09:53:23
そうよ、そうよ。すべては課長のため!
自分んちなのか、課長の大きなハウスなのか、わからなくなってますが、まっそれも良し。

日曜日待ってるから、またた~くさん遊んで下さい。
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2016-10-15 10:02:44
やっぱし!

この前届いたALove!(vol.16)で「スタンダードを知る」って特集の記事で子犬の成長期に注意が必要なことってのがあったでしょ(これ読んでない?)。
前脚は肩から真っ直ぐに、後ろ脚は後方から見た時に真っ直ぐに…ってのがスタンダートとして大切なんだと。
こうするためには滑りやすい床はダメって書いてあって。

今さら遅いけど、O脚もやっぱあたしのせいって思ってたんだけど、プラムも一緒ならそれでよしと(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。