「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

茨城県緊急事態宣言解除に伴いまして…

2021-02-25 12:09:13 | Weblog
初夏を思わせる陽気になったかと思えば、北風ピープーの真冬の寒さ…。
体がついていきましぇ~ん。

という今日この頃。

さて、我が茨城県では県独自に発令しておりました緊急事態宣言が23日に解除されました。
すでにHPのトップページのお知らせには掲載しておりますが、
解除に伴い、一部対応の見直しをさせていただきました。

宣言発令と同時に自粛のお願いをしておりました納骨堂へのお参りは
通常通りとさせていただきます。

但し、少人数でのご来園と室内への滞在時間はなるべく短時間で
お願いいたします。

ご火葬中の待合室のご利用並びにご収骨につきましては今しばらく今のままの
対応をさせていただきますので、あらかじめご了解ください。

宣言解除になったとはいえ、県内でもまた昨日クラスターが発生し、感染者が
増加しております。

「新型コロナってなに?」なんてのんきに考えていた昨年からはや1年。
長い戦いになっておりますが、まだまだ気を抜く時期ではありあません。

お客様には何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

イライラ、ギスギス、ムカムカ、キリキリすることの多い日々ですが、
こやつらの姿にたくさんの癒しをもらっております。






毎日元気に遊んでくれる姿を見ているだけで笑顔になれるよ。
ありがとう。

できれば、もうちょい言うこと聞いてくれると更にありがたいです。トホホ。


静電気との戦い

2021-02-07 09:56:08 | Weblog
昨日、今日とすっかり春めいたぽかぽか陽気になっております。
んなこと言って、まだまだ油断はできませんよ。
また急に真冬に戻ったりしますんでね。

さて、課長が住んでおります市内にある大学運動部の寮でクラスターが発生。

こんなこと言ってもしょうーがないけど、いつかこーなるかなぁと
思っておりました。

練習だからしかたないんだろうけど、集団でわっさわっさ走ってるし、
大勢でいること多いからねぇ。

さらに感染が広がることなく、学生たちがみんなひどくならずに、
1日も早く回復することを願うばかりです。

茨城県独自の緊急事態宣言も2月28日まで延長になりましたので、
お客様には何かとご不便をおかけいたしますが、現在の体制いましばらく続けさせていただきます。

自粛馴れしてしまってるところも多々ありますが、ここは今一度気を引き締めて
これまでの生活様式を取り戻すことができるように頑張りましょう。 OH!


ってなことで、あたしと課長は日々別の戦いもしております。

それは、『静電気』でございます。

バチバチで痛いのはもちろんですが、静電気のせいで散歩の時、特にアスファルトの
上なんで歩こうもんなら、静電気で砂ぼこりが全部足に吸着して真っ黒け。

モフモフの毛玉を取るだけだって大変なのに、さらに足まで真っ黒けで、
「もぉーーーーー、やめてーーーー!」となっております。

だからってわけでもないんですが、そもそもよさげなものを見つけると
試さずにはいられない性分でこんなに増えたブラッシングスプレー。





モニターでもやってんのか、くらいの数でございます。
こうなると、結果、どれがどんな感じでどう良かったのかなど正直わからなくなっております。あはははっ。

これはペットの郷にある分で、さらに自宅にもいくつかあります。

もぉ病気ですね、これ。

そんなあたしに付き合わされる課長さん。






ブラッシングの効果が出てるのかよくわかりません。
だってほらっ、頭から耳の毛静電気で立ってるし…。

長毛、モフ毛の宿命とあきらめ、無心で毎日ブラッシングしております。はぁ~。