「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

無麻酔歯石除去のお知らせ

2022-01-30 12:56:42 | Weblog
看板犬は歯が命! 




ってなことで、恒例の「無麻酔歯石除去」開催しますよ~。

日時:令和4年2月19日(土)午前10時~午後4時まで(要予約)。

犬の無麻酔歯石除去セラピストのnicoさんが、わんちゃんの
様子を見ながら無理なく丁寧に歯みがきしてくれます。

初めてだから心配…って方は、カウンセリングやお試しも
できますので、お気軽にお問合せ下さいね。

すでにご予約をいただいており、空きが少なくなっておりますので、
ご希望の方はお早めにお申し込み下さいませ。

お問合せ・ご予約はTEL0297-62-8709ペットの郷(友野まで)





「課長、シャキッと!」と言ったら、本人シャキッとしたつもりです。


チロリン♪

2022-01-28 13:53:12 | Weblog
今日は風もなく気温も少々高くなり陽だまりはポカポカです。

がっ、こーゆー時に限って課長さんはお休み日なので、
一緒に散歩に出かけることができません。 残念。。

さて、遅ればせながら、わたくしめの今年のテーマを発表します。
  
    (誰も、そんなの待ってねーぞっ!)

今年のわたしのテーマは「自分メンテに金使う」。 です。

あってもなくてもいいよーなものをついつい買ってしまい、
結果、日の目を見ることもなく終わるっていうとんでもない無駄づかいをやめ、
その分、老いてくる一方の自分の体(顔も必要だよねぇ~)のメンテナンスのために
お金を使いましょうってことです。

ついついぎりぎりまで我慢してゲロ吐く寸前でマッサージに行って
「何とかして!」って無理を言ったりすることのないよう、
自分の体をもっと労わり、少しでも長く働ける体にしましょうってことです。

とか言ってる舌の根も乾かぬうちに、つい衝動買いしてしまったこちら。





ドアベルです。

だって肉球だったからつい……。



さっそく取付。

ANNEX玄関のドアにつけたんですが、小さくて誰も気づかない。はははっ。

しかも音も小さい。
さらに、ANNEXの納骨堂の祭壇に置いてあるおりんの音と同じ気がする。

また、やっちまったのかあたし。





こちらおやつの入っている棚の前に来て専用チンベルを鳴らして
おやつが出るのを待つ課長。

いや、チンベルを鳴らしを教えたのはそーゆー目的じゃないですから。

「ご主人様、お呼びでしょうか?」って、あたしはあなたの執事ではありません。

米寿+1歳

2022-01-25 16:56:25 | Weblog
本年もどうぞ宜しくお願いします。


って、おーーーーーい!
もう1月も終わるぞっ!!

お詫びの言葉もございません…………。


そんなこんなのぐだぐたな私をどうか見捨てないで。。。

さて、本日1月25日は亡き父の誕生日でございます。
生きていれば89歳。

どんなおじいちゃんになっていたのでしょう?

19歳のあたしからすれば、52歳で亡くなった父はそれなりの年齢に感じていましたが、
今考えると滅茶苦茶早すぎたよね。

父の亡くなった年齢をとっくに過ぎた今、改めて考えるとまだまだやりたいことも
沢山あっただろうなぁ~と可哀想に思います。

89歳の今も元気だったら何してただろうねぇ~。まさか趣味の一つだった狩猟で山には
入れないだろうけど、釣りくらいは行ってたかなぁ~。

父が早かった分、園長先生には長生きしてもらわないといけないので、
まだまだ当分部長と2人で待っててくださいね。






 「父ちゃんって誰? 兄ちゃんも一緒にいる? ここから見えるかなぁ?」 by課長