「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

お世話になりました。

2020-12-31 17:08:02 | Weblog
大晦日だろうと全く関係なくバタバタ。
ようやく落ち着いたと思ったらこんな時間になってしまいました。

そぉーーっとスルーしようかと思いましたが、1年の締めくくりくらいは…とのことで
ご挨拶。

今年も1年間お世話になりました。

本日、残念ながら東京都のコロナ感染者が軽~く1000人を超え、1300人超とも…。
全く終息の兆しも見えず、憂鬱な年越しとなりそうです。

それでも自分にできる最大限の感染予防をしていくほか方法はありません。

来年の大晦日にみんな笑顔でいられますように。

国民全員一致団結して頑張りましょう。

また来年もどうぞ宜しくお願いします。

すいません、まだやること残ってるんで甚だ簡単ではございますが、
年末の挨拶とさせていただきます。




  「来年もおり頑張って出社するんで、また遊んでねぇ~。よいお年を」by課長。
  

Merry X'masイヴ

2020-12-24 15:53:07 | Weblog
朝はいいお天気でしたが、すっかりどんより空になってしまいました。

メリークリスマス・イヴ。

今年は早々に恒例の愉快な仲間たちとのクリスマスパーティーの中止を決定。
クリスマスに家族のもとにも帰れず懸命に看護にあたってくれている医療従事者の
方たちの苦労を考えれば、そんな我慢はほんの小さなことです。

今できることは、まずは自分が感染しないように努力し続けることです。

頑張ろう。来年は盛大なパーティーができますように。


そんなことで、わんこたちだけランで記念撮影をしました。








年々豪華になっていく飾りつけ。今年は初めての外撮影でしたが、
なんだかんだで結構きれいにできましたよ。

撮影に間に合うように、夜な夜な編んでいたみんなおそろいの赤いマフラー。





自分のためには何一つできないけど、わんこたちのためなら頑張れるのが不思議。

心愛ママが持ってきてくれたキラキラリースでこんな写真も。




何ともかわええ~。

そして、わんこたちおまちかねのもぐもぐタイムは…。






言いだしってぺのあたしは、イチゴをスライスしただけどいう
完全なる他力本願で完成したわんこたちのクリスマスケーキ。

かぼちゃとサツマイモとジャガイモをペースト状にし、更に鹿肉と馬肉のレトルトを
重ね、ヨーグルトでコーティングした手作りケーキ。

素晴らしい。素晴らしすぎる。

言いだしっぺの責任として、全力で応援させていただきました。

みんな目の色変えて食いついていたんで美味しかったのでしょう。
良かった良かった。

来年はまた暖かな室内でパーティーができることを願いつつ、
皆様、今年はお家で静かにクリスマスをお過ごしくださいませ。











新入り

2020-12-15 15:21:45 | Weblog
今年はまだホントに寒い思いしてないよねぇ~なんて思っていたら、
今朝は寒かった。

出社して車を駐車場に停めたら、日陰は真っ白。この冬初めての霜のような気がします。
さみぃねぇ~。

本題に入る前に、季節外れのヒマワリです。





ちょっと遠めなんでよく見えないかもしれませんが、ヒマワリ咲いてます。
何となくしょんぼりで元気はイマイチだったんですが、寒くなってからもヒマワリって
咲くんだねぇ~。

ってなことで本題。

この度、わが社に新しいスタッフが入社しましたので、皆様にご紹介いたします。

季節社員なんで、勤務は年内にいっぱいで、また来年の12月1か月間のみ働いてもらいます。





どこなの誰かさんにみたいに散歩に連れていけとかご飯よこせとか
オヤツの時間まだかなど何一つ文句を言いません。

ただただ黙々と任務をこなしております。社員の鑑です。

文句ばっかり言ってる誰かさんは日曜日の夜から久しぶりにお腹がゆるゆる。

寒いと思って寝る時に布団をかけてもはねのけるし、
ベッドに寝ろっていってるのに、床に直寝したりするので、腹巻きをしてみました。





ん? どっちが頭?

写真だど窮屈そうに見えますが、この方、半分は毛で実は中身は細いので、
別にウエストをぎゅーっと締め付けているわけではありません。

あったかいもの食べて腸を温め、外からも腹巻きして冷え予防。早く治まりますように。



残念なお知らせです

2020-12-01 10:09:16 | Weblog
もうすっかりあきれられているブログ放置…………。
久々の投稿が残念なお知らせになってしまい、ただただ悲しいです。

来る12月12日(土)、わんにゃんわんにゃんの日に予定しておりました
RUMKAさんの販売会&長友心平さんの似顔絵会&わんこ撮影会ですが、
残念ながら中止とさせていただきます。

ぎりぎりまで悩んでおりましたが、先日知事より発表された外出自粛要請地域に
ペットの郷ははいっております。近隣地域ものきなみ対象となっております。

このような状況では心の底から楽しむことは無理ですし、
何より参加していただく皆様の安全が第一ですので、苦渋の決断をさせていただきました。

楽しみにしていただいた方には本当に申し訳ありません。
そーゆーあたしもとっても悲しいです。

この悔しさはいつか必ずリベンジしたいと思っておりますので、
今回は何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。





   「おりも長友先生にまた会えるの楽しみにしてたのに、なんでだーーーーっ!!!
     みんなごめんよ。また絶対に開催するから待っててなっ!」 by課長